メールの改行ができない!OutlookExpressで改行設定を変更する方法

このQ&Aのポイント
  • OutlookExpressを使用しているが、メールの改行ができない問題が発生している。改行設定を変更しようとしたが、うまくいかない。改行文字を調整しても折り返しをしてくれない。101文字までは1行で表示されてしまう。どうすればきちんと折り返し設定を有効にできるのか知りたい。
  • OutlookExpressを使っているが、メールの改行ができない問題が発生している。改行設定を変更しようとしたが、うまくいかない。30文字設定にしたが、全角だと15文字で折り返されるはずが折り返されない。この問題の原因と解決策を知りたい。
  • OutlookExpressを使用しており、メールの改行設定を変更したい。ツール→オプション→送信→HTML形式の設定・テキスト形式の設定で改行文字を調整してもうまくいかない。30文字設定でも折り返されない。折り返し設定を有効にする方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの改行ができません

OutlookExpressを使用しています。 メール文章の改行設定を変えたいので、こちらの過去の質問などを参照して以下の方法で改行設定変更を試みました。 ツール→オプション→送信→HTML形式の設定・テキスト形式の設定 で、改行文字を調整。 設定は半角をベースにして文字数を数えるようなので、30文字設定にしたら→全角だと15文字で折り返されるはずですよね? しかし30文字にしてみても、まったく折り返しをしてくれなくなってしまいました。 (実際に文字を入力してテスト送信したところ、101文字までは1行で表示されていました) これはなぜでしょうか・・・? きちんと折り返し設定を有効にさせるためには、どうしたらいいのでしょう?? どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.1

こんにちは!! 改行が認識されないで検索すると OSがWindowsXPの場合には 下記のページが出て来ました。 「Windows XP Service Pack 2 適用後、Outlook Express で折り返し設定が有効にならない」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883806 レジストリでの修復のようですから 必ずバックアップを取ってから慎重に進んで下さい。 他のOSやSP2へバージョンアップされていない場合は、 ゴメンナサイm(__)m

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883806
kaori_china
質問者

お礼

ありがとうございました!やってみます。