• 締切済み

windouwsxpからwindows7へクリーンインストールしたのですが音声が小さくて聞こえません

SONY VAIO VGN-FT51BのパソコンにクリーンインストールでWindows7を 導入したところ、パソコン付属のカメラが起動しないのと音声は なるのですが音量を最高に上げても聞こえるか聞こえないような 小さい音しか出ません! XPに一回戻して確かめたところ 内臓カメラも音声も問題なかったので ハードウェア関連の故障はないと思います。 Windows7との相性が悪いのでしょうか? デバイスマネージャーの方も問題なく動作しています。 誰か一緒な症状の方で解決した人、もしくはお分かりになる人いましたら 助けて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#105835
noname#105835
回答No.4

デバイス マネージャーの「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー ←此処の三角を開くと、何処製のサウンドに成って居ますか?

• Faq_Men
回答No.3

>ドライバは最新で正常に動作していると書かれているのですが いや、だから XPのドライバを最新にしたって何の意味も無いよ Windows7用のドライバを使用しましょう

syu_tin611
質問者

補足

回答ありがとうございます windows7用のドライバをいろんなサイトを見たのですが何処にあるのかわからずです。 諦めます。

• Boba_Fett
回答No.2

それ、たぶんドライバー廻りの問題ですね。 対応してないかなにかで。なので、win7用のドライバーを入れるしかないです。ハイ。 下記のVAIOサポートページを参照されて、 win7に公式対応してくれるか確認されてはいかがでしょうか。 ドライバーの配布状況もわかりますよ。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/windows/7/upgrade/index.html ちなみに自分の持ってるVAIO機種では、インストールした場合の 不具合や注意点についてのみの情報を公開。。という状況でしたw ・゜・(ノД`)・゜・ワァーン

syu_tin611
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました! VAIOサポートページを参照したのですけれど ないのか 見方が悪いのか見当たりませんでした 小さい音で我慢するしかないのでしょうかねウルウルーー

• Faq_Men
回答No.1

通常、音声とパソコン搭載のカメラには別途ドライバが必要になります ソニーもしくはそれらのパーツのメーカーでWindows7用のドライバを配布していなかったら諦めましょう 普通ドライバが配布されているかどうかを先に確認してからOSを購入するもんだけどな・・・ 部品の交換が難しいノートは特にね

syu_tin611
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました! ソニーに聞いたのですがXPからの7へのクリーンインストールにはサポートしてないと言われました。 ドライバは最新で正常に動作していると書かれているのですが・・・ なぜなのかわかりません