• ベストアンサー

スナップ(手首の力)を使うスポーツ

自分は手首の力が弱いほうなのですが、スナップがきかせられると どんなスポーツで有利になるのですか?野球、ゴルフ以外になにがありますか?またスナップは鍛えたほうがいいですか? そうだとすればどのように鍛えたらいいでしょうか? なにかいいアイテムでもあればおしえてください。

• niozu
  • お礼率11% (97/847)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

ボールを手で扱うすべての球技がそうです。バレーボールも 当てはまります。手首が強いと強い球や速い球を放れるだけでなく、 コントロールも良くなります。余った力を制御に使えるからです。 あとは球技かどうか微妙ですが、ボウリングもそうですね。  手首を鍛える常套手段は素振りです。テニスラケットやバットも いいですが、意外にいいのは木刀です。適度に重くて握りやすく、 どの方向にでも自由に振ることができます。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>どんなスポーツで有利になるのですか? テニス・バドミントン・卓球などはあてはまると思います。 >そうだとすればどのように鍛えたらいいでしょうか? ビール瓶やジュースの瓶を振るとか。。