• 締切済み

鋳造製法のシンバル

鋳造製法で作られるシンバルを扱っているメーカーを教えて下さい。

みんなの回答

noname#130062
noname#130062
回答No.1

LP(ラテンパーカッション社)のIceBell。 大昔だけどアイダ楽器のスパイラル(ヤマハのドラムスで中級グレードのセットとそのシンバルを組み合わせてカタログに載せていました)。 以上2つは鋳造で成型までやったシンバル。 シートシンバルではないシンバルも一番最初は合金を鋳造して丸くて分厚い状態に成型したものを加工(圧延、切削、ハンマリング、熱処理、表面処理など)して作ります。

kyuumakyuu
質問者

お礼

ありがとうございます。