• ベストアンサー

本籍について

長男の男性が子供のいる女性と結婚をした場合、法的上、子供はどのようにすれば男性と女性の子供として認定されるのでしょうか?そして、結婚後本籍は移転できるのでしょうか?

• win55
  • お礼率40% (6/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roroko
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 >男性と女性の子供として認定 女性と結婚した後、養子縁組をします。この場合実子と同様の扱いになります。 本籍の移転は、可能です。長男~にかかわらず、結婚により新しい戸籍を作ることになります。 ご参考までに

その他の回答 (1)

回答No.2

結婚により新しい戸籍が出来ます。 その後子どもと男性の養子縁組ですね。