• 締切済み

本籍地の移転

本籍地はどにでも移転できると聞いたのですが、どこにでも移転できるんでしょうか。 詳しい方よろしくお願いします。

• 6izt
  • お礼率90% (693/762)

みんなの回答

• kasutori
回答No.2

どこでも可能です。大学に住所を移した人や、大好きな場所へ移した方もいます。 ただ、亡くなった後に遺族が大変な苦労をされるんで、出来る限りは移さない方が良いかと思われます。

6izt
質問者

お礼

有難う御座いました。

• kensaku
回答No.1

東京都千代田区丸の内で皇居の住所の方もいると聞いたことがあります。 実在する住所であれば、可能です。

6izt
質問者

お礼

有難う御座いました。