• 締切済み

韓国語を教えてください

私はアメリカに住む学生なのですが、ある韓国人と出会い、今韓国語を勉強しています でも、疑問文などをどうやって作ればいいか解りません 韓国語について色々質問しているので、答えてくだされば嬉しいです 本題・・・ 韓国語で疑問文はどう言うのでしょうか? EX あなたは日本が好きですか? のように 日本では「ですか?」ですが、韓国語ではどういうのでしょうか? 答えてくだされば嬉しいです

みんなの回答

• pumpkin36
回答No.1

韓国語は日本語ととても似ています。英語なら主語と述語を反対にして疑問文を作りますが、日本語や韓国語は肯定文も疑問文も全く同じ語並びで、尻下がりに発音すれば肯定文、尻上がりに読めば疑問文になります。例題にありましたが、 あなたは日本が好きですか?だったら、タンシヌン イルボヌル チョアヘヨ?と尻上がりに読めばいいのです。タンシヌン イルボヌル チョアヘヨと普通に読めば「あなたは日本が好きなのです。」となります。(変な文章ですけど。)