• 締切済み

鉄道のない国

世界には190以上の国がありますが、鉄道のない国は何ヵ国くらいあるのでしょうか? 地図帳で見ると鉄道が書かれてないない国も半分くらいありそうですが、実際はどのくらいなのでしょう?

みんなの回答

• nidonen
回答No.1

Wikipedia に「世界の鉄道一覧」という項目があります。 この国数を数えれば、おのずと回答は得られるはずです。  鉄道のない国はすべて発展途上国と考えて間違いないでしょう。 アジアはけっこう鉄道が普及しており、日本からもっとも近い 無鉄道国は、パラオのような島嶼国家をのぞけば、おそらく パプアニューギニアでしょうね。