• ベストアンサー

イーモバを使ってFAXを使いたい

現在イーモバイルを使ってネット接続しているのですが、イーモバイルでFAXのやり取りをすることは可能でしょうか? PCはFMV-Biblo Loox M/E10で、OSはWindows 7です。 ファックスが内臓されている機種ではないようですので、何かしらの周辺機をつける必要があるかと思いますが、そのへんのアドバイスもお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

一昔前のPC使ってのFAX送信イメージをお考えであれば イーモバイル使っての実現は出来ません (FAXモデム使ってPCでFAX代わりをさせるイメージは出来ない) 出来るのはインターネットFAXと呼ばれる方法でのFAX送受信です 例えばこんなの http://faximo.jp/ (インターネットFAXで検索かければ他にも多数あります)

fc3s_kk
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくわかりました。