• ベストアンサー

彼の気持ちは本気でしょうか?

学校が分かれてから、2年会ってない同級生から突然電話をもらい「ほんまに突然で悪いんやけど…俺と付き合ってくれんかなぁ?」と告白?されました。最初は遠慮がちだった彼は、告白?した途端、強引に… 私「考えとくわ」 彼「考えとくって、いつ答えが出るん?早く返事が聞きたい!5分、5分で返事してよ!」 私「困るわ」 彼「…何で困るん?(泣)」 私「…」 彼「皆に『(彼)くんに付き合って~って言われたんやけど、どうしよう?』って聞いてん!絶対『うわ~ええなぁ!(彼)くんと付き合いなよ~』って言うって!」 私「ほんまにそんな事、皆に言うてもえん?」 彼「…うん(泣)…で返事は?」 私「わからん」 …これが延々15分… 彼「10分後にまたかけるから考えといてよ」 私「うん」 彼「バイバイ」 私…返事せずに受話器置いてしまう…でした。その後、何故か出かけ、彼からの電話に出られませんでした。 5日目の夜7時頃、私から彼の家に電話しました。 彼と確認後、名乗ったらいきなり 彼「はぁ?」 私「前に電話してきたやろ?」 彼「(笑)かけてないって」 私「何かの間違いかな?」 彼「かけてないって」 …しばし沈黙… 私「じゃあごめん」 彼「うん(泣)」 電話切れるでした。 中学の時は彼の友達づてにアピールされていました。更に声や話し方の癖は彼に間違いなかったと思うのですが、どう思いますか?

noname#173494

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beutiful
回答No.4

え、なんかすごい最低な人じゃないですか?! 明らかに振り回してますよね。 その時は本気で好きだったけど、冷めたorふざけて告白した っていうのが考えられますが、 結局貴方の事を振り回しているのに違いはないですよね。 もしかしたら、またその男子の人は告白してくるかもしれません。 でも、振ったほうが絶対にいいと 私は思います(経験上)。 文章めちゃくちゃですいません。。。

質問者

補足

ありがとうございます。再度すみませんが、彼は何故また告白してくると思われますか?

その他の回答 (5)

• beutiful
回答No.6

NO.4 beutifulです。 何故また告白してくると思いますか?? うーん・・・同じような経験があるからですね。 その時は本気だったのに、少し冷めて 「電話してない」とか言っといて、 また好きになる・・・みたいな。 あと、もしもイタズラだったとして、 周りの友達に 「おい、また電話してみろよ」 とかふざけて言われたら、 また電話してくるかもしれないな・・・と。 イタズラの可能性が高いかもしれませんが、 でもイタズラの対象??に貴女がなったのは、 その彼やもしかしたらその彼の友達が少しでも貴女に 気が合ったからだと思います。 すいません。なんか意味分からない文章で。 矛盾もあるかもしれません・・・。 頑張ってください

質問者

お礼

ありがとうございます。確かにもう一度言われても二度と信用できないと思います。そのまま無視すれば良かったです

• lilly_20
回答No.5

No.2です。 イタズラはイタズラでも彼は関係ないですよ!? だから彼もある意味被害者ってことです。 つまり一度目の電話がイタズラで、 おそらく彼も知らないとこでそういう下品な遊びをした友達がいたのでしょう。 で、二度目にあなたがかけ直したときは本人です。 本人は身に覚えがないから、ありのままのリアクションではないかと・・ ごめんなさい、彼の人柄や好意は関係ないとこでの出来事では?という意味でした。 あくまで推測ですが、筋が通ると感じたので。

質問者

補足

ありがとうございます。よく分かりました。 何故、彼と私がターゲットに選ばれたんでしょうね? また、どちらにせよ彼が私に少しでも好意があったら、そんな態度は取らないですよね?

• kokuramon
回答No.3

イタズラ電話に1票です。

質問者

補足

ありがとうございます。本気ならどんな態度を取っていたと思われますか?

• lilly_20
回答No.2

明らかにイタズラなかんじですよ? 本当に本人ですか? 答えを急かすあたりと、皆に言ってもいい、というあたりが。 明らかにイタズラだと思います! あなたの勘違い、に一票! そして、付き合うつもりがないのなら、追々笑い話にすればいいだけです。 ほっときましょう~。

質問者

お礼

ありがとうございます。「皆に言っても良い?」と聞いたのは私です。 ちなみに彼は中3の時に同クラスで席も隣。私は当時、彼に好意を持ってましたが彼の友達に好きなタレントや好きな人を聞かれた時は別のクラスメートの名前を答えてました。後、彼は私の席に自分の私物を置いたり、目が合ったら微笑んできたり、しょっちゅうでした。 ある日、彼の友達に何か話しかけられ、私が「え?」といったら、友達が彼に向かって「おい!この子とぼけとるぞ」と。彼が口パクで「聞いてよ」と言ったものの友達に「自分で聞けや(笑)」と言い返されると黙って うつむいてました。これも罰ゲームだったのでしょうか?

質問者

補足

彼は中3の時に同じクラスで席も隣。私は当時、彼に好意を持ってましたが彼の友達に好きなタレントや好きな人を聞かれた時は別のクラスメートの名前を答えてました。後、彼は私の席に自分の私物を置いたり、目が合ったら微笑んできたり、しょっちゅうでした。 また、ある日は彼の友達に何か話しかけられ、私が「え?」と言うと 友達が彼に向かって 友達「おい!この子とぼけとるぞ(笑)」 彼「聞いてよ(口パク)」 友達「自分で聞け(笑)」 彼「……」うつむく という事がありました。これ自体が罰ゲームだったのでしょうか? ちなみに共通の同級生♀に彼に告白取り消された事を話すと「あの子はそんな事するような子と違う」と言われてしまいました。

• tacm
回答No.1

「振り回されている」という言葉が浮かびました。彼は、相手の気持ちや都合を考えることができない自己中人間のようです。本気か気まぐれか分かりませんが、自己中人間には関わらない方が無難だと思われます。

質問者

お礼

ありがとうございます。友達も多く、勉強もできて好感持てる人だったので、残念です。彼を知る同級生♀も「あの子はそんな事するような子じゃない」とショック受けてました…