• ベストアンサー

家事のできる男キャラ

『とらドラ!』の高須竜児くんを見ていて、 やっぱり家事のできる几帳面な男性は素敵だなと思いました♪ これって意外と過去にもあった設定なのでしょうか。 「家事ができる」 「几帳面」 といった特徴を持つキャラがいたら教えてください! アニメに限らず、マンガや小説、実写映画・テレビドラマなどでも構いません☆ どうぞよろしくお願いします!

  • isara
  • お礼率30% (4/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

CLAMPの作品には「家事が出来て几帳面」な男性が多く出演しますよ。 有名所では「XXXHolic」の「四月一日 君尋(わたぬき きみひろ)」クン ですかね。「カードキャプターさくら」の「お父さん」もそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/XXXHOLiC http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89 野間美由紀さんの「パズルゲーム・ハイスクール」でも「家庭科部の 中原部長」がそうで、結構重要なサブキャラとしてしばしば登場します。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%BA%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E2%98%86%E3%81%AF%E3%81%84%E3%81%99%E3%81%8F%E3%83%BC%E3%82%8B 榊一郎さんの「スクラップド・プリンセス」にも、主人公の義理の兄で 「剣士のくせにエプロンの似合う奴」シャノン・カスールが出てきます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%89%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B9 案外「家事の似合う男性」って最近のラノベ・コミックスでは、デフォ な設定のようですよ。

isara
質問者

お礼

ありがとうございました! やっぱり「家事の似合う男性」に共感される方は多いのですね>< 家事ができる→精神的にもしっかりしている のような錯覚を覚えて惹かれてしまいます。。。

その他の回答 (10)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.11

■アニメ 「みなみけ」保坂 「我が家のお稲荷さま。」高上昇 「乃木坂春香の秘密」綾瀬裕人 「Saint October」ヨシュア ■小説 茅田砂胡「ディルフィニア戦記」「暁の天使たち」「クラッシュブレイズ」シェラ・ファロット 前田珠子「美しいキラル」ファガル 五十嵐雄策「小春原日和の育成日記」晴崎佑介

回答No.10

「仮面ライダーアギト」の津上翔一

  • Fulu
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.9

のだめカンタービレの千秋真一もそういうキャラですね。 指揮者を目指すエリート音大生でありながら料理がプロ並にうまいですから。 また、のだめの部屋が異常なまでに汚かったためつい掃除をしてしまったりしてます。

回答No.8

山田太郎ものがたりの山田太郎ですかね~。 家事というか過酷な状況にも負けない生活力と、几帳面というかセコさはかなりのものだと思います。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.7

「Fate/stay night」の衛宮士朗とアーチャー 「新世紀エヴァンゲリオン」の碇シンジ 「会計チーフはゆーうつ」、「Welcome! つぼみ園」の藤本靖 「絶対可憐チルドレン」の皆本光一 「海の御先」の後藤凪 「らいか・デイズ」の竹田将一

回答No.6

黒執事のセバスチャンはありでしょうか?

  • erene
  • ベストアンサー率10% (10/96)
回答No.5

竹本泉のマンガは 女の子:だらしないorボケ 男の子:しっかり ってパターンが多いかな。 あと、ジャンルにかかわらず独身男性キャラは 徹底的に家事ができないor普段からは想像つかないが実は家事が得意 ってパターンが多い気がする。

noname#105334
noname#105334
回答No.4

「オトメン(乙男)」 主人公 正宗飛鳥 ドラマになっていたけど、断然漫画のほうが良かったです。 炊事洗濯に裁縫はそこらの女よりできます。 ちなみにこの漫画には他にもそういったキャラクターが出てきます。 「メイちゃんの執事」柴田理人 こちらもドラマになっていた漫画です。 執事は家事も出来るそうです。

  • oraora777
  • ベストアンサー率20% (56/268)
回答No.3

・ハヤテのごとく 綾崎ハヤテ ・ケロロ軍曹 ケロロ(人間ではないが男だからいいかな)

回答No.2

 料理マンガの主人公はほぼ確実に料理はできますね。他の家事の描写があることは少ないですが。  そこそこ古くて家事全般得意というと「ツヨシしっかりしなさい」の主人公、井川強とか。

isara
質問者

お礼

ありがとうございました! 家事のできる「弟」というのも立派な1ジャンルですね♪

関連するQ&A

  • とらドラ!のようなアニメはありませんか?

    「とらドラ!」のよう学園ラブコメはありませんか? できれば絵が極端にきゃぴきゃぴしていなくて、 はやてのごとくやハルヒくらいな感じ の絵がいいんですけど。 あと、とらドラで言う「高須君」や ハルヒの「キョン」とかそういうキャラがほしいので それに近いアニメがあれば教えてください! お願いします。

  • 足技キャラ

    ワンピースのサンジのように手を使わないで足技のみで 戦うキャラって他にいませんか? #漫画だけでなく映画・アニメ・実写などでも構いません よろしくお願いします。

  • こんなアニメはありませんか?

    とらドラ!やとある魔術の禁書目録 の高須くんや上条ちゃんのような 男キャラと 大河やインデックスのような女の子が出ている アニメはありませんかね~~ できれば最近のやつでお願いします!!

  • こんなキャラ好きだーーー!!!

    …はい。と言う訳で! 皆さんのアニメや漫画!小説などの キャラで大好きなキャラを教えていただきたい!!   ただーーーーーし!   1つのアニメ(漫画・小説)につき「1キャラ」のみで お願いします! どんなに、この漫画やアニメ、小説にはたくさん好きなキャラが いるんだーーー!と思っても悩みに悩みまくってでも 「1キャラ」を挙げてください!   そして、もちろんキャラは女性キャラでも男性キャラでも かまいません!(^-^)     因みに私は  *小説   ・GOTH→「僕」(男)   ・心霊探偵八雲→斎藤八雲(男)  *アニメ   ・ダーカーザンブラック→黒(男)   ・ワンピース→サンジ(男)   ・ブリーチ→石田雨竜(男)   ・銀魂→山崎退(男)   ・ローゼンメイデン→翠星石(女)   ・桜欄高校ホスト部→須王環(男)   ・シャーマンキング→道蓮(男)   ・ソウルイーター→デス・ザ・キッド(男)   ・金色のガッシュベル→高峰清麿(男)  *漫画   ・愛してるぜベイベ→片倉皐(男)   ・フェアリーテイル→エルザ(女)     こんな感じですね^^!男ばっかですみません;    それでは願いします!

  • マンガ中心の三冠王!!

    メディアミックスが今は当たり前のようになりましたが、アニメを中心に三冠王は、どんな作品がありますか? いくつか、メディアの形態がありますが、マンガ、アニメ、実写(テレビ・映画)、小説、ラジオ、ドラマCD、他。 これらで、3つ以上のメディアで、作成されたマンガはありますか? 実際にみた人は、どれが一番すきでしたか? 私は、3つ予想しました。

  • 男性の吟遊詩人キャラを知ってるだけ教えてください。

    アニメ・ゲーム・漫画・映画・ドラマ、何でもいいです。 (ただ、小説に関しては挿絵か設定画があってキャラのデザインが分かるものがいいです) 実際には吟遊詩人設定でなくても、それっぽいデザインであれば全然大丈夫です。 つばの大きな帽子を被っていて、マントのようなケープのようなものを身に着けた旅人っぽい風貌で、何か楽器を持ち歩いている……そんな感じのデザインであればどんなキャラでもOKです。

  • エンタメランキング

    エンタメランキング (1)歌手・バンド (2)小説 (3)マンガ、アニメ (4)TVドラマ、実写映画 (5)スポーツ それぞれの項目でのベスト3を教えてください 答えられる項目だけでもいいです。

  • 盲目キャラを教えて

    盲目キャラがなんか好きなんです けど男キャラだけですけど・・・・ ってことでどうか盲目の男キャラを教えてください・・(アニメ・漫画・小説の中でお願いします)

  • アニメキャラはなぜ「アニメ声」なんでしょうか?

    アニメのキャラクターって現実には存在しないような甲高い「アニメ声」が多いと思います。 実写映画やドラマのような現実的な声を当てないのはなぜなのでしょうか?

  • オタクの人のキャラの性格の分析力が羨ましいです

    私は、漫画や小説やアニメやドラマを見ていても そのキャラの性格が最終回でも分からなかったりします。 分かるのは冷静とか優しいなどだけで 何故、冷静なのか優しいのか簡単で良いから説明してと言われても分かりません。 生活してても、よく人に騙されたりが多いので、そういうのもキャラの性格が分析できず 分からないのが原因なんでしょうか? 良ければキャラの性格などの分析ができる方、どうやってるか簡単でも良いので 教えてくれると助かります。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう