• ベストアンサー

足技キャラ

ワンピースのサンジのように手を使わないで足技のみで 戦うキャラって他にいませんか? #漫画だけでなく映画・アニメ・実写などでも構いません よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-arin-a
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

D.Gray-manのリナリー・リーとかはどうですか??

KanaYuta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 D.Gray-man ジャンプですね。チェックします。

その他の回答 (7)

  • ryuzin
  • ベストアンサー率45% (252/557)
回答No.8

少林サッカーとかカンフーサッカーとかも例に入りますかね?

KanaYuta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 #サッカーをいれると範囲がすごく広がる気がします。。。

  • ubatama76
  • ベストアンサー率14% (36/247)
回答No.7

主に足技だけど手も使うのなら ・影技のエレ・ラグとガウ・バン ・餓狼伝説のキム・カッファン ・竜虎の拳のキング

KanaYuta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は足技のみに、こだわってみたいと思ってます。

  • freshkun
  • ベストアンサー率58% (40/68)
回答No.6

アニメ「スクライド」に出てくる「ストレイト・クーガー」も足のみで戦います!

KanaYuta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このキャラも知らなかったです。

  • okky0707
  • ベストアンサー率22% (34/154)
回答No.5

「北斗の拳」に登場した南斗白鷺拳のシュウはどうですか? 「されど心の目は開いておる」

KanaYuta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 #北斗の拳みてましたが、全然記憶にないですね。。。

  • yamasakaki
  • ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.4

ヤングアニマル?に以前掲載されてた エアマスターはどうでしょう? エアーマスターかも。うろ覚えです。 足技は華麗でした。

KanaYuta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エアマスターは読んだ記憶はあります。確認してみます。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.2

『火星人刑事』安永航一郎 (著)  女子高生刑事がスカートを巾着にして上半身を隠し、  露出した足だけで敵を倒す「火星人殺法」を使います。  http://www.amazon.co.jp/dp/4088757297 『新鉄拳チンミ』前川たけし (著)  天覧武道大会編で南斗円脚拳の使い手タンタンというキャラ  (参考画像のスキンヘッド君)が登場し活躍します。  http://www.amazon.co.jp/dp/4063338231/

KanaYuta
質問者

お礼

2つも回答ありがとうございます。

  • pso-psu
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.1

元ネタはゲームですが、「テイルズ オブ シンフォニア」という作品に「リーガル・ブライアン」というキャラがいますよ。 OVAですが、一応アニメ版もあるようです。

KanaYuta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知らないキャラです。

関連するQ&A

  • キャラ教えてください。

    普段はお調子者で女好きでダメ男だけど、 いざという時ものすげービシっとする男キャラ教えてください。 ルパンとか、冴羽僚、みたいな。 個人的には諸星あたるが好きですw サンジはちょっと違う気もしますが一応入れておきます。 アニメでも漫画でもドラマでも映画でも構いません。 宜しくお願いします。

  • こんなキャラ好きだーーー!!!

    …はい。と言う訳で! 皆さんのアニメや漫画!小説などの キャラで大好きなキャラを教えていただきたい!!   ただーーーーーし!   1つのアニメ(漫画・小説)につき「1キャラ」のみで お願いします! どんなに、この漫画やアニメ、小説にはたくさん好きなキャラが いるんだーーー!と思っても悩みに悩みまくってでも 「1キャラ」を挙げてください!   そして、もちろんキャラは女性キャラでも男性キャラでも かまいません!(^-^)     因みに私は  *小説   ・GOTH→「僕」(男)   ・心霊探偵八雲→斎藤八雲(男)  *アニメ   ・ダーカーザンブラック→黒(男)   ・ワンピース→サンジ(男)   ・ブリーチ→石田雨竜(男)   ・銀魂→山崎退(男)   ・ローゼンメイデン→翠星石(女)   ・桜欄高校ホスト部→須王環(男)   ・シャーマンキング→道蓮(男)   ・ソウルイーター→デス・ザ・キッド(男)   ・金色のガッシュベル→高峰清麿(男)  *漫画   ・愛してるぜベイベ→片倉皐(男)   ・フェアリーテイル→エルザ(女)     こんな感じですね^^!男ばっかですみません;    それでは願いします!

  • 家事のできる男キャラ

    『とらドラ!』の高須竜児くんを見ていて、 やっぱり家事のできる几帳面な男性は素敵だなと思いました♪ これって意外と過去にもあった設定なのでしょうか。 「家事ができる」 「几帳面」 といった特徴を持つキャラがいたら教えてください! アニメに限らず、マンガや小説、実写映画・テレビドラマなどでも構いません☆ どうぞよろしくお願いします!

  • アニメ ワンピースについて

    ワンピースのアニメについてです。 私はワンピースのキャラの中でサンジがお気に入りなんですが、 そのサンジが黄色の花(?)だか木の実(?)みたいな柄のはいった服を着ている話があったと思うのですが、それが何話なのかわかりません。わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくおねがいします。

  • フィクションで戦う女性キャラ

    フィクションで相手が女性であれば戦わないというキャラと女性であっても戦うというキャラの違いはなんでしょうか? 極端な例だとワンピースのサンジは前者ですがFateシリーズやガンダムシリーズは大抵後者ですよね。 また、どちらのキャラが好きですか?

  • なぜ2番手のキャラが好かれることが多いですか?

    よくマンガやアニメでは主人公より2番手、3番手の キャラクターが好かれることが多いことに疑問を 感じます。 例えばドラゴンボールでは悟空よりベジータ ワンピースではルフィよりゾロ…など 主人公が一番好きという方も多いかもしれませんが 私の周りでは主役より、No.2のキャラを好きな 傾向があります。 何故でしょうか?

  • フェイトのセイバーみたいなキャラ他に居ない?

    フェイトのセイバー、ワンピースのゾロみたいなキャラが好きです! 凄い強くて、マジメでちょっと不器用みたいなキャラがもっと見たいです。男女を問いません。 ゲーム、漫画、アニメなどジャンルも気にしませんので、 お心当たりがおありの方教えてください!!

  • キャラ

    【携帯から投稿中です。改行など見づらいことがあるかもしれません】 アニメ・漫画についてお聞きします。 ①あなたのお気に入りの漫画(またはアニメ)は何ですか? ②その中で一番好きなキャラは? ③その中で嫌いなキャラは? ④「〇〇な感じ(タイプ)のキャラがいればもっと面白い!」というのがあれば教えて下さい。 ※②③はそれぞれの理由もお答え頂ければありがたいです。

  • もし、ワンピースを実写版にした時、誰がどのキャラに合うと思いますか?

    もし、ワンピースを実写版にした時、誰がどのキャラに合うと思いますか?

  • パクリキャラの、マンガ。

    チャンピオン連載の「子供学級」で、ブラックジャック風のキャラが出ていました。 こんな感じに、他の人のキャラを、”明らかに”パクっているマンガってありますか? マンガ名 - 元キャラ名 でお願いします。 あくまで、明らかでパクっていることを意図している場合に限ります。 っていうか、アレってワンピースのパクリやろ?前作もアレのパクリやったし・・・、とかは、勘弁してあげてください。