• ベストアンサー

高校生が1人暮らしするため、親が契約者でアパートを借りる場合

1500gtの回答

• 1500gt
回答No.4

此れは 大家さん次第ですね! わたしどもは 学生がメインなので 出来ますが! 今賃貸借契約書みてます。 賃貸人(乙)未成年の学生です 入居者です 連帯保証人 親ですね。 尚私どもは 専任契約なので直ぐに契約決まりますが(連帯保証人の 実印 印鑑証明とうはいりますが) 此処の不動産から他の不動産から申し込みの時は 保証人の事を調べます 収入とかです。 今まで 家賃の未納はゼロです。 尚 関東では2人の連帯保証人と 保証協会に入ることが条件の大家さんが おおいです。