• ベストアンサー

薬とお酒

こんにちは、owarai_1です。 風邪気味で、今薬を飲んでいるのですが・・・ 実はさっき水かと思ってお父さんのお酒を一口飲んでしまいました! 薬とお酒は危険!と言いますが大丈夫でしょうか(汗) 今パニックで泣きそうです! 薬を飲んだのは4時間半前位です。 本当に大丈夫でしょうか・・・ 死ぬのかなっ!? とりあえずアドバイスでもフォローでもお願いします!!!><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.3

一口でしょ? そんなに直ぐに合わせて大変な事になる位なら、薬の注意書きにはくどい位の注意の言葉と太字の警告がある筈なんだよ。 大丈夫。深呼吸して、落ち着く事。 心配しなくても明日は普通にやってきますから☆

owarai_1
質問者

お礼

深呼吸。。。深呼吸。。。。 ちょ、ちょっと落ち着きました・・・! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • tp068875
  • ベストアンサー率16% (38/230)
回答No.2

薬とお酒は危険ですがあせる必要はありません しばらくは薬も酒も控えて様子をみてください 何か異常があったら医師に薬とお酒をもっていって相談してください。

owarai_1
質問者

お礼

わ、わかりました あせる必要は無いです・・・よね ありがとうございましら!

  • sick9boy
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.1

一口なら心配しなくても大丈夫です。 話の内容から質問者様は重大な疾患を患っているわけでもなさそうですし。 ただ他の薬との併飲はやめておいた方が無難です。

owarai_1
質問者

お礼

ひ、一口なら大丈夫ですか! 有難う御座います!! ちょっと落ち着きました

関連するQ&A

  • 間違えてお酒で薬を飲んでしまいました

    問題ないのかどうか、もしお酒を早く抜く方法などあれば教えてください。 ジュースだと思い、間違ってアルコール分5%のチューハイ?を飲んでしまいました。 ほぼ飲み終わったころに妙に体が熱いのに気が付いて確認したら、お酒でした。 ジュースだと思っていたので、それで風邪薬を飲んでしまいました。 更に悪いことに、今日一日あまり食欲がわかなかったので飴数個しか口にしていません。 なんだかふわふわします。今までお酒を飲んだことがないのでとても焦っています。 薬とアルコールの組み合わせはよくないと聞いた覚えがあるのですが大丈夫でしょうか。

  • 抗不安剤と酒について

    パニック障害でワイパックスを飲んでいます。 抗不安剤に限らず、薬を飲んだときは酒は飲んではいけないと 思いますが、ワイパックスを飲んで酒を飲むとどのような 症状や危険があるのでしょうか?また薬を飲んでから何時間後 から酒を飲んでも良いと思いますか?

  • 風邪薬

    風邪気味のとき 風邪薬を飲むと すごい汗が出て 熱が37度4分とかに上がります。 なぜでしょうか? 薬は飲まないほうがいいのですか?

  • 薬の飲み方を教えてください!

    薬の飲み方を教えてください! コーラとか牛乳と一緒に飲んだら薬の効果が半減するとかいうのを聞きました 薬は水で飲むのが一番だそうですね そこで質問なんですが、コーラを10秒ぐらい前に飲んだ後に水と一緒に薬を飲むのってどうなんでしょうか? それとお酒と一緒に薬を飲むと効果が増幅されて危険とかいうことも聞きました それならサプリメントとかはお酒と一緒に飲んだ方がよいのでしょうか? 教えてください

  • ウイスキーでカゼ薬を飲んでしまいました・・・

    ウイスキーとカゼ薬 アルコールとカゼ薬 アルコールとアセトアミノフェン!! ヤバイ!!、殺人事件と一緒じゃん・・・ 今のところ平気なんですけど、私大丈夫ですか!? お酒はウイスキー80CCをサイダーと混ぜて、3杯ほど飲み、その直後に純粋サイダーで薬を飲みました・・・ この禁忌は大変に危険なそうですが、大丈夫なのでしょうか?

  • お薬探しています。

    副作用の出にくい風邪薬を教えてください。 昔に、ある市販のかぜ薬で、動悸・めまいに襲われました。それ以降、その薬は避けているのですが、今まで飲めていたかぜ薬でも、飲んだ後その時と同じような症状が出るようになりました。風邪気味かな?ぐらいで、医者に行く時間はないので、引きはじめ市販の薬を飲んで治したいのに、とても困っています。なんでこんな急に薬が飲めなくなってしまったのでしょうか。。副作用が出ない薬はありますか? ちなみに、漢方系(百草丸・漢方の胃腸薬など)だと出ないので、そっち系の風邪薬があるなら、試したいと思います。 現在風邪気味で、悪化前に治したいと思っております。。。すいませんが、よろしくお願いします。

  • 薬の飲み方

    薬の飲み方…と言えばなんか変ですが、飲み合わせ??って言うのかな?を教えてほしいと思います。 私は現在不妊治療中で、今クロミッドと、漢方薬の温経湯(顆粒)と言うものを服用中です。 だけどここ2、3日風邪気味で、風邪薬を飲みたいのですが・・・。 「新ルルエース」なんて飲んでもよいのでしょうか? 先生に聞けばよかったのですが、薬をもらったときは風邪をひいてなかったし、今になってどうしようかと悩んでいます。 と言うのは今夜から旅行に行くからです<m(__)m> 誰かわかる方、よろしくお願いします。

  • これって養○酒のせい?

    はっきり商品名を書くのは控えます。 今日、朝から酷い頭痛と眠気で一日中、布団の中にいました。 熱はないのに身体が火照った感じでノドが渇き、お茶を飲み続けでした。 今も、寝ているのか起きているのか、自分でもわからないくらいボンヤリしています。 眠いのです…頭も痛い。 3月末に職を無くし、次の仕事が決まらないまま、毎日家にいるので「怠け病」になったのかと本気で思いました。 私は体調を壊しやすく、風邪をひきやすい。 それで、昨夜から養○酒を飲み始めました。 さっき、ふと気が付いたのですが、もしかして、昨夜、たった一口飲んだ養○酒が原因だったのでしょうか? 私は、神社の御神酒でも気分が悪くなるほど、お酒の合わない体質です。 みなさん、どう思われますか? 養○酒を飲んでいる方、お酒の弱い方、いろいろ体験や考えを聞かせて下さい。 お願いいたします。

  • お酒のあるある

    お酒のあるある このカテゴでよいか分かりませんが、質問させて下さい。 お酒(ビール)を大量に飲んだ後、直ぐに寝ると危険と聞いたのですが、 通常どれぐらい時間を置いてから寝たほうが良いものなのでしょうか? ※因みに私は、お酒が弱すぎです。  ビール500mlで嘔吐。水やお茶を飲んで胃を落ち着かせてから、  またお酒を飲んで嘔吐の繰り返しです。 また、私は二日酔いになったことが無いのですが、 寝てる間にアルコールを分解する胃の分解酵素を生成したり、 その量を促進する作用のある薬や飲食物などが 御座いましたら教えて下さい。

  • 花粉の薬の副作用?

    舌がひりひり痛いのですが、 いろいろ原因を考えたんですけど、思い当たるのは、花粉の薬で 抗ヒスタミン系(だと思う)のアレロックという薬を、今年から飲みだしたくらいなんです。他は健康で、飯もうまいし、酒もうまいし、タバコもうまいちょっと風邪気味で鼻水が少し、寝込むほどじゃないです。 なんか変な病気かも?とかなりビクビクしています。 回答お願いします。

専門家に質問してみよう