• ベストアンサー

薬とお酒

こんにちは、owarai_1です。 風邪気味で、今薬を飲んでいるのですが・・・ 実はさっき水かと思ってお父さんのお酒を一口飲んでしまいました! 薬とお酒は危険!と言いますが大丈夫でしょうか(汗) 今パニックで泣きそうです! 薬を飲んだのは4時間半前位です。 本当に大丈夫でしょうか・・・ 死ぬのかなっ!? とりあえずアドバイスでもフォローでもお願いします!!!><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

一口でしょ? そんなに直ぐに合わせて大変な事になる位なら、薬の注意書きにはくどい位の注意の言葉と太字の警告がある筈なんだよ。 大丈夫。深呼吸して、落ち着く事。 心配しなくても明日は普通にやってきますから☆

owarai_1
質問者

お礼

深呼吸。。。深呼吸。。。。 ちょ、ちょっと落ち着きました・・・! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• tp068875
回答No.2

薬とお酒は危険ですがあせる必要はありません しばらくは薬も酒も控えて様子をみてください 何か異常があったら医師に薬とお酒をもっていって相談してください。

owarai_1
質問者

お礼

わ、わかりました あせる必要は無いです・・・よね ありがとうございましら!

• sick9boy
回答No.1

一口なら心配しなくても大丈夫です。 話の内容から質問者様は重大な疾患を患っているわけでもなさそうですし。 ただ他の薬との併飲はやめておいた方が無難です。

owarai_1
質問者

お礼

ひ、一口なら大丈夫ですか! 有難う御座います!! ちょっと落ち着きました