• 締切済み

不倫の入口にいます。ご経験ある方にアドバイスいただきたいです。

今、不倫の入口にいます。 正直、これから先どうなるのも私次第かなと思っており、迷っています。 彼の私に対する思いは正直なところわかりません。 出会ってからは長いのですが、二人で会ってじっくり話したのはつい最近のことです。 二人で会うまでは長かったです。彼が既婚だと知っていたので、行動するのは慎んできました。 今までの彼からの私に対する行動は、会えば必ず頭を下げて挨拶してくる、目を合わせてきて、私が逸らすまで絶対に離さない、毎朝通勤電車の同じ車両に乗ってきて、挨拶だけする。 というようなものでした。 私は彼に好意を持っていたし、彼からの好意も伝わってきました。 もうすぐ会えなくなる、という状況になり、つい話しかけてしまったのが間違いだったのかもしれません。 二人で会うことになりました。 彼は一切、自分の家庭や奥様のことなどは話してくれません。私の話を聞き、相談に乗ってくれ、自分の仕事のことや二人が出会うまでの彼の人生のこと、悩みなどを話してくれます。 だからといって、彼が私に本気なのだとかは思っていません。 本気ではないと思います。 すべて私任せだからです。あなたが会いたいなら僕も会いたい、こんなかんじです。 正直ずるいなって思ったりもします。奥さんとうまくいってないんだよとかいう類の嘘も一切言わないし、私に好きだとかも絶対言わない。 私の自分(彼)に対する気持ちだけは聞いてくる。すごく聞きたがる。どうして二人で会うの?とか。 ふざけてるなって思うけど、彼の目はまっすぐ私を見ている。 とても熱い目です。 私は騙されているのかな?二人で会うまでの彼の行動からすべて。 実際わからなくなってきました。男性ってどこまで嘘をつけるのかな?とか。 身体の関係は持ちたくないです。今はそう思っています。 会いたいなって思うけど、連絡もしていません。 例えばどんなに私が傷ついたとしても、本当に相手を好きなら、何かを得ることができるのか。 何もしないで死ぬときに、後悔することになるのか。 しないなら、したほうがいいのか。または逆なのか。 何かアドバイスを下さい。 奥様や家庭についての事はわかっているつもりなので、自身の心についての問題としてお願いいたします。

noname#98848
noname#98848

みんなの回答

  • r-123
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.9

得られるものは傷です。 相手はあなたがいなくなったら別の人で埋めるだけです。 今は違うかもしれないけど、自分の相手だけは違うと思うかもですけど、遠からず現実に直面します。 わたしは周りの止める声を聞かず自分を肯定しながらつっ走りましたので、もしかしたらあなたも走るかもしれませんが、 その時は分別のある大人が自分で選択した道ですから、自分の行動は自分で尻拭いすればいいと思います。 例えばどんなに私が傷ついたとしてもなんて言ってるくらいだから、時既に遅しですかね。 だったらいっぺん傷ついてきたほうがいいかもしれません。

noname#98848
質問者

お礼

ご経験からのご回答ありがとうございました。感謝いたします。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.8

男です いろいろ支離滅裂ですね。 >身体の関係は持ちたくないです。今はそう思っています。 エッチしないんだったら、不倫にならない。ですね。 あなたの相談相手になったただの知人。くらい。 >私は騙されているのかな? あなたから声を掛けたのだから、騙されるとすれば相手でしょ。 >正直ずるいなって思ったりもします。 ずるいのはあなたでしょ。好意があるといいながらエッチはしない、何かを得ることができるのか、など自分の保身と利益ばかり言っている。 >何もしないで死ぬときに、後悔することになるのか。 しないなら、したほうがいいのか。または逆なのか。 エッチしたいなら正直にそういえばいい。相手はOKするでしょう。 もちろん相手は家庭を壊す気は全くないし、あなたのことも愛してるわけじゃない。ただのとうりすがりのいきずりの女。 だからこそあとくされがなくていい。 それは実はあなたの望むところでしょう。 何もしないで死ぬくらいなら、いきずりでも何でもしたいことをするほうが生きてる実感があるでしょう。 妊娠しなければいきずりのエッチは握手とかわりありません。別にたいしたことじゃない。楽しい思い出を作ってください。ばれなければ誰も悲しむ人はいませんよ。

noname#98848
質問者

お礼

ご丁寧なご回答いただきありがとうございました。本当に私は自分のことしか考えていないことに気づきました。不倫云々ということではなく、人を愛するということをわかっていないんだと思いました。これでは独身同士の恋愛においても私は全くダメだと思いました。大切な事に気づかせていただいたことを感謝いたします。ありがとうございました。

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.7

大きな声では言えませんが、得るものといえば、まあ暇つぶしくらいかと。 私は、今の夫にアプローチされるようになって、さっさと乗り換えた人ですので、ホントそんな感じです。 その事は、夫も知ってて、夫にプロポーズされて悩んだのも、やっぱりこの事あったから(プロポーズされたときには、もちろん過去の人でしたけど)かもしれません。

noname#98848
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。暇つぶし…。本当にそうかもしれません。ありがとうございました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.6

これはね、経験者でなくても良くわかりますよ。 「目は口ほどにものを言う」って言いますけど、あれは嘘、もしくは大袈裟というものです。 目はものなんか言わない。 どう考え、何を欲してるのかなんてわからない。 誠実だとか、不実だとか、そんなの目は答えてくれないですよ。 見る人が見ればね、経験からわかる部分はありますよ、確かに。 でも、経験がどれくらいあるかに左右されてしまうものでもある、ということは理解できますね?。 ですから「態度として誠実である」ことが、何よりも信用できる手段だと気づいてください。 不誠実な態度をとる人は、所詮不誠実な人。 誠実な態度を「連続して」取れる人が誠実な人なんです。 そして誠実な人は「特に理由もなしに」不倫なんて走らないですよ。 人生は個人個人ですから、不倫に走るかどうか、それが悪なのかどうかはわかりません。 ただ「最初から何もわかるわけ無いんだ」ということは言っておかないと、と思います。 つまり「賭け」。 賭けるにふさわしいものが無いのならば、誰かを傷つけてしまうことを率先してやる意味なんか無いじゃないですか?。 そうじゃないですか?。

noname#98848
質問者

お礼

大変ご丁寧なご回答をいただき、ありがとうございました。 感謝いたします。本当にその通りだと思いました。

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.5

あぁー!! ダメー!! 既に心が持ってかれているー!! 相手のペースなってしまっているー!! なんとか自制心を取り戻してください。 既婚者でいい男はたくさんいることは認めます。 こちら側でちょっとときめいちゃったりすることぐらいは、許されます。でもドツボにはまってはいけません。 「どうして二人で会うの?」→「あなたにちょっとだけ興味をもっちゃたからかな?」 「俺のことどう思ってるの?」→「さぁ?どう思ってるんでしょ?」 と曖昧な言い方ではぐらかして逆に翻弄してやってください。 SAVE THE みさお!!

noname#98848
質問者

お礼

暖かいご回答をいただき、ありがとうございました。SAVE THE みさお、ちょっと面白かったです。笑っている場合ではないのですが…。なんか嬉しかったです。ありがとうございました。

  • 20091031
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.4

独身女性です。 あなたが私の友人だったら、往復ビンタで目を覚ませと言いますね。 今まで、何人も不倫に走りそうな友人を、思いとどまらせました。 傷つく姿が目に浮かびます。 まだ体の関係がないと分かってほっとしました。 狼に狙われた羊そのものですね。 彼が奥さんの話をしないのは、あなたが遊びだからです。 あなたの目を何の罪悪感もなく、熱く見つめてくる、 その慣れた感じ、浮気はあなたが初めてではないでしょう。 そうすれば女性が落ちるとでも思ってるのでしょうか(手口が古いw) 正直、私だったら、そんな男性、寒気がしますね。 「あなたはもう結婚したの。幸せな家庭に帰る以外、どこにも行くところはないの。帰って子作りでもしてなさい」と言いたい。 このまま、次のステージに彼と進んでも、得られるものなどありません。 訴えられたら、確実に負け。奥さんにお金持っていかれますよ。 何もしない、という選択肢がベストだと思います。 不倫の泥沼。時間の無駄です。 彼のことを好きになっても報われません。 深入りすればするほど、忘れるのに時間がかかります。 彼に時間を費やした分、あなたから若さは奪われます。 もう完全に舞い上がってしまってる気持ちも分かりますが、 今、ここでキレイにあきらめて、 シングルの男性を探す方が、よっぽど建設的で健康的。 いい恋をしてくださいね。

noname#98848
質問者

お礼

暖かいご回答をいただき、ありがとうございました。親身になって話を聞いてくださり、嬉しかったです。感謝いたします。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.3

「例えばどんなに私が傷ついたとしても、本当に相手を好きなら、何かを得ることができるのか。」 何故あなただけ傷つくのでしょう? もっとも傷つくのは相手の家族です。あなたより遙かに・・です。 もし、お子さんがいたらそのキズはどうしますか? 一生あなたを憎んで生きるのですよ。 「奥様や家庭についての事はわかっているつもりなので」 まったくわかって無いと思います。 「何もしないで死ぬときに、後悔することになるのか。 しないなら、したほうがいいのか。または逆なのか。」 不倫などするほうが後悔するに決まってます。 してしまったことを一生悔やむでしょう。相手に家族に対しても謝罪の気持ちは消えないでしょう。 だいたい、自分の気持ちを全く言葉にせず、あなただけの言葉を出させるのは、もっとも卑怯な男のやることです。 不倫関係になったら「女から誘われた」と今のあなたには信じられない事を言うでしょうね。 第一あなたを愛してはいないです。ただ体目当てです。 体を許さなければ自然と離れていくでしょう。 それだけの男にすぎません。

noname#98848
質問者

お礼

ご丁寧なご回答をありがとうございました。感謝いたします。

  • tacm
  • ベストアンサー率6% (14/217)
回答No.2

他人を不幸にしてまで手に入れたとしても、その幸せは本物になれるでしょうか。みすみす、分かっていながら、不幸の入り口で入ろうかどうしようかと迷わず、早くそこから離れた方が、あなたの今後の人生にとって良いように思われてなりません。早く決断し実行されるよう祈っています。

noname#98848
質問者

お礼

暖かいご回答をありがとうございました。感謝いたします。

noname#99227
noname#99227
回答No.1

聡明な方だと思いますので簡単に。 自分を安くするな。粗末にするな。一時の快楽におぼれるな。 何か得るものがあったとしても引き換えに色んなものを失います。 その中には自尊心が多く含まれます。 自分を貶めてまでするような恋愛ではないと、私は断言できますよ。 やるなら、相手を奪う熱さでやんなさい。 それもできないなら、自分を美しく保つことですね。

noname#98848
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。端正な文章に感動いたしました。感謝いたします。素敵な回答者様に出会えたことを嬉しく思います。

関連するQ&A

  • 不倫経験のある方

    私の友達のご主人が不倫しています。 その男性は、あまり家庭を大事にするタイプではなく、子供にも興味がないカンジで。 週末も、自分の趣味か不倫相手と過ごしてるみたいです。 奥様はとても美人でスタイルも良く、家事もお料理もできる素敵な方です。 お仕事もされていて頭も良く、性格もすごくいい方で、周りの評判もすごくいい方なんです。 ご主人のご両親とも仲がよく、ご両親も、自慢の嫁だとおっしゃってました。 奥様はご主人が家庭放棄しているため、ずっと一人で仕事と子育てをされています。 男性の不倫相手は21歳の学生で、既婚者だという事は隠しているそうです。 容姿も、決して可愛いとは言えないし(というか、かなりのブサイクでした)、わりとデブな子でした。 女の私から見て、全てが奥様の方が上なんです。 何故、ご主人が奥様やお子様を犠牲にしてまで、なぜその子に入れ込んでいるのか、全く理解できません。 よほど性格がいい子なのでしょうか。 ご主人は家族に愛情は一切ないと言うそうです。(奥様から聞きました) けれど、奥様が離婚を求めると拒否するそうなんです。 離婚の意思もなく、不倫相手にも独身だと嘘をついているのに、 奥様や子供を全く大事にしないのは、何故なんでしょう? 不倫経験のある方、(特に男性)、ご意見聞かせて欲しいです。

  • 不倫が本気になる???

    私は奥さまと二人の子を持つ40代の方と不倫関係にあります。 彼は私を大事にしてくれ、本気で好きと言ってくれます。 その言葉に嘘はないとは思いますが、奥さまとも仲がいいのも事実です。 転勤が決り、ほとんど会えない状況に私は耐えられなくなり別れを告げたのですが、彼はそれを受け入れず、かといって家庭も大事にしたいという事も言われなくても伝わってきます。 幸せな家庭がありながら、不倫相手を本気で好きになることなんてあるんでしょうか? 遠距離の不倫なんて、何の意味があるでしょうか? 私は今、自分の立場が何なのかが分からずにいます。 経験のある方、無くても男性の立場として理解できる方がいらっしゃれば教えてください。

  • 旦那さまの浮気・不倫を見破った奥様方へ

    野暮な質問でございますが、お答えいただければと思い質問させていただきます。 極普通のご家庭の奥様は、旦那様の浮気・不倫を 気づく切っ掛けは何で気づかれますか? 私自身、今まで不倫関係など持つなど、考えておりませんでした。 数年振りに再会した彼(既婚者)と関係を持ってしまい 一夜のアバンチュールにしようという思いで 彼に 「何もなかったことにしよう」と持ちかけたのですが、、、。 彼は予想外の返答がきました。 「君との関係を続けたい」と。 私には独身の恋人はおりません。 彼の勢いに負けてしまい、恋人同士になろうという結末になりました。 彼の家庭には、まだお子様はいらっしゃりません、結婚されて3年目です。 正直、彼から、愛されてるという感覚があり、好意を持たれて嫌な気持ちではありません。 何回かデートをしているのですが、 普通のカップルのような自分たちに酔ってしまっているのかもしれません。 ただ、矛盾しているのですが、、、 奥様から奪おうとか家庭を壊そうとかそういのは一切ありません。 なので、奥様に絶対にバレたくありません。 その前に、終わりにしなければならないと思ってはおります。 そこで、浮気・不倫を見破った、奥様にお尋ねしたいのが どうして、旦那様の浮気に気づいてしまうのでしょうか? 私に恋人が出来たら、この関係は終止符を打とう。 と、彼と約束もしております。

  • 不倫経験がある男性へ

    奥様に発覚したことによって相手を深く傷付けて、かつ一方的に別れた場合、(一応、奥様が訴えるという行動は一生懸命阻止して、彼女を守った)『相手の前に現れる資格がない』と考え、相手の前に姿を出さないようにするのですか? もし、会って相手が自分を恨んでいるのが解ったりすると、悲しんだり、落ち込んだりするのですか?家庭に戻ったことで、彼女の苦しみを支えてあげられなくても、仕方が無いこと、と割り切れるのですか? 支えられないことに対して、どんな感情を抱くのですか? もし、相手の女性が『支えてほしい、せめて会って話を聞いてそして答えを出したい。向き合ってほしい』と言ってきたら会いますか?彼女がどんな言い方をしてきたら会おうと思いますか?

  • W不倫経験者に質問です。

    友人に相談されてどう回答しようか迷っているので相談させてください。 私もいい年なので、ある程度の悩みにはアドバイスできるのですが、これはちょっとどうしていいかわかりません。 友人は女性30代後半の既婚者、子供3人います。 ご主人との仲はこちらがうらやむくらいでした。 ところが高校の同窓会で昔好きだった同級生と再会し、お互いが好きだったということがわかってからは、どうしようもなく再燃してしまって、とうとう関係を持ってしまったそうです。 彼も既婚者で子供が2人います。 当時は奥様が出産された直後で、性生活が全くなかったそうですが、友人はご主人とはあったそうです。彼には秘密にしていました。 お互いが家庭を大事にしながら、でも恋人としてお互いを愛する気持ちを止められずに今日まできてしまったとのこと。 2人を傍から見ても愛し合っているのはわかりました。 お互いの家庭のことを思い、私から止めた方がいいよと言ったとしても、本人達にその気がなければ、意味がありませんよね。馬の耳に念仏です。 そんな状況の中、彼が奥様としてもいいか?と言い出したそうです。奥様から誘われて、どうしようもなくなったようです。 家庭を大事にするには仕方のないことなのでしょう。 私からすれば、そんなこと敢えて言わなければいいのに、と思ってしまいました。 友人は自分は夫婦生活をしておきながら、彼が奥様との性生活を復活させたら、彼が完全に家庭に戻ってしまうんじゃないかと不安で仕方ないようです。 私が思うに、この男性はろくでもないと思います。彼女を傷つけることを言って無神経だなと。友人に対しては嘘をつかない人だとの見方もあると思いますが。 そこで、質問です。 どうすれば、友人をこの泥沼の先が見えない不倫地獄から救ってやることができるのでしょうか。できれば経験者の方にお願いします。 恋をして生き生きしている友人を見るならまだしも、精神的に不安定な彼女を見ているのが、私としてもやりきれません。 馬の耳に念仏は重々承知の上の質問ですみませんが、宜しくお願いします。

  • 不倫経験のある方に聴きたいです

    自分30代の既婚女性です。 私の親しい友人が同窓会で再会した既婚の同級生と1年前から不倫しております。 男性が中学時代、私の親友に片想いをしていて、実らなかった恋から親友に猛烈アタックして不倫関係に発展したようです。 男性は、子供が2人いて奥様とも順調。でも、親友の事は女性として好きみたいで、20万する装飾品やらいつも会う時は高級レストランで数万円するコース料理、帰りはタクシーで送ってくれたり、至れり尽くせりだそうです。 親友は御主人とはレス状態。その寂しさもあるのだと思います。 不倫彼との関係を時々寂しく感じるみたいです。結局、不倫彼は割り切ってるし「私が絶対に離婚しないの知ってるからね。もし私が本気になったら離れてくよ、きっと」と断言しております。 親友も、不倫彼に対してそこまでの気持ちは無いみたいなので、親友は「向こうが本気ではないの解るから私も冷静でいられる」と言っています。でも、よくしてくれてるし、女で居れる瞬間を手放したくないと。 私からしたら理想的な関係だと思いました。実は、私は以前に不倫関係だった男性がいましたが、男性側が独身だったせいもあり、嫉妬と独占欲から彼が情緒不安定になり、暴言を吐かれたり、最後は旦那と別れてくれるようせがまれて、別れ際は大変な事になってしまいました。 私は例え不倫であろうども、相手にとって自分は1番にではないと気持ちが満足できない性分です。自己顕示欲が強いのかもしれません。 でも1番になったら、とんでもない修羅場になってしまい、もう懲り懲りだという気持ちです。 なので親友のような割り切ってながらも、相手に大事にされてる関係が羨ましいと思っています。 皆さんの経験などを是非御聞かせ頂ければ幸いです。批判云々はご勘弁下さい。

  • 不倫経験者へ質問

    よろしくお願いします。 早速なんですが、今好きな人がいます。 1歳年上の29歳の既婚者です。最近になって頻繁にメールをするようになり、お互いの距離がすごく近づいてきてるような気がします。 相手の重荷にならないように”好き”という言葉は出さないようにはしていますが、遠まわしにかなりアピールしてます。相手も好意を抱いてくれてるようです。 ドライブの約束までこぎつけ、計画を立ててる最中なんですが、ふと怖くなるときがあります。 私は、不倫をしているというのを理解して旦那さんとの仲を壊すようなことをしたくないと思っています。 でも、彼女は私の憧れていた人で自己満足でもいいから一緒にいたいと思っていたのですが、二人きりでドライブなんてしたら本気になってしまうのではないかと思いまじめてきました。 不安なのは事実ですが、一緒にいたいのも事実です。 みなさんからは「それじゃやめればいいじゃない」という回答がくるのも目に見えてはいます。自分でもわかっていますから。 わがままなことを言って申し訳ないのですが、不倫の経験談のみの回答をよろしくお願いします。

  • ダブル不倫の経験者様

    部署は違いますが 同じ会社の方と一線を越えてしまいました。私が彼を好きになってしまい彼からアドレス聞かれたのを機に 一年 メール交換をしていました。メールで気持ちを伝えてしまい 私の気持ちを知った上でメールを続けてくれました。二人で会うこと(ランチとか)も誰かに見られたら誤解を招くからとずっと二人で会うことは無く‥‥。一年メール交換をして 初めて二人で食事に行きました。その日ではありませんが 一線を越えてしまいました。ですが 一線越えたからと言って 特別何も変わらず メールは以前同様 私からのメールが多く 彼からは余りありません。かなり年上の方なので(50代)遊び方を知っています。10年以上前ダブル不倫の経験もあります。その不倫は 奥様に離婚を切り出した位 本気だったそうです。彼は私の事は 好きじゃなきゃ 一線なんて越えないし 二人だけで会わないと言いましたが 多分 人間的に嫌いじゃないからという意味だと思います。一線越えた日に長く続けて行く為には のめり込んだらダメだよと私は言われました。不倫ですが 多少気持ちが入った不倫なら会えない分 メールで繋がるのが当然だと思ってました。それを彼にいうと メールも思うように出来ない それを我慢するのがダブル不倫‥‥でも会った時は 楽しく‥と言う答えでした。もちろん 土日や 夜は一切メールした事はありませんが。彼は 外回りなので(割と自由な行動パターン)手が空いた時にメールをくれる感じでした。メールをする時=一人の時なのに それもしてくれないのは やはり気持ちがないからなのかなと思ってしまいます。まあ私が恋愛感情を持ってしまってる 彼は 一年私とメールなどして お互い家庭を壊す気持ちが無いなら 面倒にはならないと判断して 私を食事を誘ってくれたんでしょうが。メールの回数 頻度で 気持ちがあるか無いかを測るのはおかしいですか?メールをくれる=私を思い出してくれたみたいな感じになるのはおかしいですか❓

  • 不倫相手の奥様に対して。

    既婚者の方とメル友になり、いけないとは思いながら会ってしまいました。 遠距離の為、そう簡単には会うこともないからと思い始めたメールでしたが、 一度ご本人と会ってみたくなり、私のほうから出かけました。 絶対にバレないよ。と彼が言っていたのですが、奥様にわかってしまったようで、 もう、メールは、出来ないと連絡がありました。 もちろん、彼の家庭を壊すつもりもなく、二度と会うつもりもありません。 軽はずみな行動にでた、自分が馬鹿だったと、反省しています。 奥様に対してとても申し訳ない気持ちなんです。 きちんと謝罪したいと思うのですが、私が謝っても、奥様の気持ちは収まらないですよね。反対に気を悪くされますよね。どうしたらいいでしょう。

  • 不倫について

    友人の不倫について相談です。 友人(女性30代後半)は、現在不倫をしています。 以前にも不倫していることはありましたが、ご主人とはセックスレスとのことで、まあ、しかたない部分もあるのかな、とも思います。 (いくら話し合っても解決しないそうですので) それで、現在付き合っている彼氏は、友人のことを好きだと言いながら、「でも家庭とのバランスを壊すつもりはない」のだそうです。 つまり、いくら好きで付き合おうとも、離婚は絶対にしないそうです。彼曰く、奥様も浮気をしていて、その相手も知っている、と。 だけど、奥様とは、すでに恋愛を通り越して、人類愛なのだそうです。 友人は、「そういう自由な彼だけど、彼のおかげで毎日がとても 楽しくなれたし、しばらく先のことは考えないで、今をたのしめれば いいかな」と言っています。 そこでお聞きします。 不倫する男性は、たいていは「家庭はうまくいってない、いずれ離婚 する」などと言うようですが、彼のように「離婚するつもりはない」 と言いきる男性の心境とは、どのようなものでしょうか? 都合良く彼女を扱うため? やはりセフレ候補が強いでしょうか。 彼は、「離婚はないけど、本気で大好きだよ」みたいな言葉を言い、 彼女もそれを信じているようです。 私としては、最初に離婚しないと言っておけば、後々面倒なことに ならないからではないか、と思うのですが。 恋愛は自由ですから、私も無理に止める気はありません。 こういうことは、本人が痛い目に合わないと目が覚めないですし、 困るのは私ではないですから。冷たいですけどね^^ でも、この彼の心境というか、目的はどんなものなのか、できれば 男性のかた、お時間あるときに回答よろしくお願いします。