• 締切済み

不倫の入口にいます。ご経験ある方にアドバイスいただきたいです。

今、不倫の入口にいます。 正直、これから先どうなるのも私次第かなと思っており、迷っています。 彼の私に対する思いは正直なところわかりません。 出会ってからは長いのですが、二人で会ってじっくり話したのはつい最近のことです。 二人で会うまでは長かったです。彼が既婚だと知っていたので、行動するのは慎んできました。 今までの彼からの私に対する行動は、会えば必ず頭を下げて挨拶してくる、目を合わせてきて、私が逸らすまで絶対に離さない、毎朝通勤電車の同じ車両に乗ってきて、挨拶だけする。 というようなものでした。 私は彼に好意を持っていたし、彼からの好意も伝わってきました。 もうすぐ会えなくなる、という状況になり、つい話しかけてしまったのが間違いだったのかもしれません。 二人で会うことになりました。 彼は一切、自分の家庭や奥様のことなどは話してくれません。私の話を聞き、相談に乗ってくれ、自分の仕事のことや二人が出会うまでの彼の人生のこと、悩みなどを話してくれます。 だからといって、彼が私に本気なのだとかは思っていません。 本気ではないと思います。 すべて私任せだからです。あなたが会いたいなら僕も会いたい、こんなかんじです。 正直ずるいなって思ったりもします。奥さんとうまくいってないんだよとかいう類の嘘も一切言わないし、私に好きだとかも絶対言わない。 私の自分(彼)に対する気持ちだけは聞いてくる。すごく聞きたがる。どうして二人で会うの?とか。 ふざけてるなって思うけど、彼の目はまっすぐ私を見ている。 とても熱い目です。 私は騙されているのかな?二人で会うまでの彼の行動からすべて。 実際わからなくなってきました。男性ってどこまで嘘をつけるのかな?とか。 身体の関係は持ちたくないです。今はそう思っています。 会いたいなって思うけど、連絡もしていません。 例えばどんなに私が傷ついたとしても、本当に相手を好きなら、何かを得ることができるのか。 何もしないで死ぬときに、後悔することになるのか。 しないなら、したほうがいいのか。または逆なのか。 何かアドバイスを下さい。 奥様や家庭についての事はわかっているつもりなので、自身の心についての問題としてお願いいたします。

noname#98848

みんなの回答

• r-123
回答No.9

得られるものは傷です。 相手はあなたがいなくなったら別の人で埋めるだけです。 今は違うかもしれないけど、自分の相手だけは違うと思うかもですけど、遠からず現実に直面します。 わたしは周りの止める声を聞かず自分を肯定しながらつっ走りましたので、もしかしたらあなたも走るかもしれませんが、 その時は分別のある大人が自分で選択した道ですから、自分の行動は自分で尻拭いすればいいと思います。 例えばどんなに私が傷ついたとしてもなんて言ってるくらいだから、時既に遅しですかね。 だったらいっぺん傷ついてきたほうがいいかもしれません。

質問者

お礼

ご経験からのご回答ありがとうございました。感謝いたします。

• okwindance
回答No.8

男です いろいろ支離滅裂ですね。 >身体の関係は持ちたくないです。今はそう思っています。 エッチしないんだったら、不倫にならない。ですね。 あなたの相談相手になったただの知人。くらい。 >私は騙されているのかな? あなたから声を掛けたのだから、騙されるとすれば相手でしょ。 >正直ずるいなって思ったりもします。 ずるいのはあなたでしょ。好意があるといいながらエッチはしない、何かを得ることができるのか、など自分の保身と利益ばかり言っている。 >何もしないで死ぬときに、後悔することになるのか。 しないなら、したほうがいいのか。または逆なのか。 エッチしたいなら正直にそういえばいい。相手はOKするでしょう。 もちろん相手は家庭を壊す気は全くないし、あなたのことも愛してるわけじゃない。ただのとうりすがりのいきずりの女。 だからこそあとくされがなくていい。 それは実はあなたの望むところでしょう。 何もしないで死ぬくらいなら、いきずりでも何でもしたいことをするほうが生きてる実感があるでしょう。 妊娠しなければいきずりのエッチは握手とかわりありません。別にたいしたことじゃない。楽しい思い出を作ってください。ばれなければ誰も悲しむ人はいませんよ。

質問者

お礼

ご丁寧なご回答いただきありがとうございました。本当に私は自分のことしか考えていないことに気づきました。不倫云々ということではなく、人を愛するということをわかっていないんだと思いました。これでは独身同士の恋愛においても私は全くダメだと思いました。大切な事に気づかせていただいたことを感謝いたします。ありがとうございました。

• yuki360679
回答No.7

大きな声では言えませんが、得るものといえば、まあ暇つぶしくらいかと。 私は、今の夫にアプローチされるようになって、さっさと乗り換えた人ですので、ホントそんな感じです。 その事は、夫も知ってて、夫にプロポーズされて悩んだのも、やっぱりこの事あったから(プロポーズされたときには、もちろん過去の人でしたけど)かもしれません。

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。暇つぶし…。本当にそうかもしれません。ありがとうございました。

• tomban
回答No.6

これはね、経験者でなくても良くわかりますよ。 「目は口ほどにものを言う」って言いますけど、あれは嘘、もしくは大袈裟というものです。 目はものなんか言わない。 どう考え、何を欲してるのかなんてわからない。 誠実だとか、不実だとか、そんなの目は答えてくれないですよ。 見る人が見ればね、経験からわかる部分はありますよ、確かに。 でも、経験がどれくらいあるかに左右されてしまうものでもある、ということは理解できますね?。 ですから「態度として誠実である」ことが、何よりも信用できる手段だと気づいてください。 不誠実な態度をとる人は、所詮不誠実な人。 誠実な態度を「連続して」取れる人が誠実な人なんです。 そして誠実な人は「特に理由もなしに」不倫なんて走らないですよ。 人生は個人個人ですから、不倫に走るかどうか、それが悪なのかどうかはわかりません。 ただ「最初から何もわかるわけ無いんだ」ということは言っておかないと、と思います。 つまり「賭け」。 賭けるにふさわしいものが無いのならば、誰かを傷つけてしまうことを率先してやる意味なんか無いじゃないですか?。 そうじゃないですか?。

質問者

お礼

大変ご丁寧なご回答をいただき、ありがとうございました。 感謝いたします。本当にその通りだと思いました。

• vansancan
回答No.5

あぁー!! ダメー!! 既に心が持ってかれているー!! 相手のペースなってしまっているー!! なんとか自制心を取り戻してください。 既婚者でいい男はたくさんいることは認めます。 こちら側でちょっとときめいちゃったりすることぐらいは、許されます。でもドツボにはまってはいけません。 「どうして二人で会うの?」→「あなたにちょっとだけ興味をもっちゃたからかな?」 「俺のことどう思ってるの?」→「さぁ?どう思ってるんでしょ?」 と曖昧な言い方ではぐらかして逆に翻弄してやってください。 SAVE THE みさお!!

質問者

お礼

暖かいご回答をいただき、ありがとうございました。SAVE THE みさお、ちょっと面白かったです。笑っている場合ではないのですが…。なんか嬉しかったです。ありがとうございました。

• 20091031
回答No.4

独身女性です。 あなたが私の友人だったら、往復ビンタで目を覚ませと言いますね。 今まで、何人も不倫に走りそうな友人を、思いとどまらせました。 傷つく姿が目に浮かびます。 まだ体の関係がないと分かってほっとしました。 狼に狙われた羊そのものですね。 彼が奥さんの話をしないのは、あなたが遊びだからです。 あなたの目を何の罪悪感もなく、熱く見つめてくる、 その慣れた感じ、浮気はあなたが初めてではないでしょう。 そうすれば女性が落ちるとでも思ってるのでしょうか(手口が古いw) 正直、私だったら、そんな男性、寒気がしますね。 「あなたはもう結婚したの。幸せな家庭に帰る以外、どこにも行くところはないの。帰って子作りでもしてなさい」と言いたい。 このまま、次のステージに彼と進んでも、得られるものなどありません。 訴えられたら、確実に負け。奥さんにお金持っていかれますよ。 何もしない、という選択肢がベストだと思います。 不倫の泥沼。時間の無駄です。 彼のことを好きになっても報われません。 深入りすればするほど、忘れるのに時間がかかります。 彼に時間を費やした分、あなたから若さは奪われます。 もう完全に舞い上がってしまってる気持ちも分かりますが、 今、ここでキレイにあきらめて、 シングルの男性を探す方が、よっぽど建設的で健康的。 いい恋をしてくださいね。

質問者

お礼

暖かいご回答をいただき、ありがとうございました。親身になって話を聞いてくださり、嬉しかったです。感謝いたします。

• kadakun1
回答No.3

「例えばどんなに私が傷ついたとしても、本当に相手を好きなら、何かを得ることができるのか。」 何故あなただけ傷つくのでしょう? もっとも傷つくのは相手の家族です。あなたより遙かに・・です。 もし、お子さんがいたらそのキズはどうしますか? 一生あなたを憎んで生きるのですよ。 「奥様や家庭についての事はわかっているつもりなので」 まったくわかって無いと思います。 「何もしないで死ぬときに、後悔することになるのか。 しないなら、したほうがいいのか。または逆なのか。」 不倫などするほうが後悔するに決まってます。 してしまったことを一生悔やむでしょう。相手に家族に対しても謝罪の気持ちは消えないでしょう。 だいたい、自分の気持ちを全く言葉にせず、あなただけの言葉を出させるのは、もっとも卑怯な男のやることです。 不倫関係になったら「女から誘われた」と今のあなたには信じられない事を言うでしょうね。 第一あなたを愛してはいないです。ただ体目当てです。 体を許さなければ自然と離れていくでしょう。 それだけの男にすぎません。

質問者

お礼

ご丁寧なご回答をありがとうございました。感謝いたします。

• tacm
回答No.2

他人を不幸にしてまで手に入れたとしても、その幸せは本物になれるでしょうか。みすみす、分かっていながら、不幸の入り口で入ろうかどうしようかと迷わず、早くそこから離れた方が、あなたの今後の人生にとって良いように思われてなりません。早く決断し実行されるよう祈っています。

質問者

お礼

暖かいご回答をありがとうございました。感謝いたします。

noname#99227
noname#99227
回答No.1

聡明な方だと思いますので簡単に。 自分を安くするな。粗末にするな。一時の快楽におぼれるな。 何か得るものがあったとしても引き換えに色んなものを失います。 その中には自尊心が多く含まれます。 自分を貶めてまでするような恋愛ではないと、私は断言できますよ。 やるなら、相手を奪う熱さでやんなさい。 それもできないなら、自分を美しく保つことですね。

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。端正な文章に感動いたしました。感謝いたします。素敵な回答者様に出会えたことを嬉しく思います。