• ベストアンサー

不倫経験者へ質問

よろしくお願いします。 早速なんですが、今好きな人がいます。 1歳年上の29歳の既婚者です。最近になって頻繁にメールをするようになり、お互いの距離がすごく近づいてきてるような気がします。 相手の重荷にならないように”好き”という言葉は出さないようにはしていますが、遠まわしにかなりアピールしてます。相手も好意を抱いてくれてるようです。 ドライブの約束までこぎつけ、計画を立ててる最中なんですが、ふと怖くなるときがあります。 私は、不倫をしているというのを理解して旦那さんとの仲を壊すようなことをしたくないと思っています。 でも、彼女は私の憧れていた人で自己満足でもいいから一緒にいたいと思っていたのですが、二人きりでドライブなんてしたら本気になってしまうのではないかと思いまじめてきました。 不安なのは事実ですが、一緒にいたいのも事実です。 みなさんからは「それじゃやめればいいじゃない」という回答がくるのも目に見えてはいます。自分でもわかっていますから。 わがままなことを言って申し訳ないのですが、不倫の経験談のみの回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39011
noname#39011
回答No.9

私は30代ですが、主婦です。 不倫経験者ってわけではないのですが、今、同じような立場になっているので回答させてください。 私の場合も、同じ歳の男性と出会い、仲良くなり、質問者さんと同じように、お互いの距離が急接近してきています。 もちろん「好き」と言葉は出してはいけないと思っているので、私もそれは言わないし、 相手からのメールなどでも、「出会えて良かった」など似たような言葉はもらい、好意を抱いてくれてもらってます。 ドライブの約束までこぎつけた・・・との事ですが、彼女さんも、迷いながら行くことを決めたのですかね? 私だったら、やっぱり二人で何処かへ行くと言う事は、旦那を裏切る事にもなるし (もちろん、相手を「好き」と思って、仲良くしている事も裏切り行為になるのでしょうが)、 なにより、本気になって、一線を越えてしまい、後戻りできない自分が目に見えるので、たぶん誘われても行かないでしょう。 それじゃやめればいいじゃない・・・今、やめなきゃいけない、 好きという気持ちを止めなきゃいけないと思っている私にとっても、 こういう回答は「それは分かってるけど、会って話したいんだよ。」って感じなので、質問者さんも同じだと思います。 既婚女性を好きになり、一線を越えてしまった時から、彼女をさらに悩ませる事になるでしょう。 その女性が離婚まで考えているのなら、質問者さんとお付き合いし、本当に離婚し、 結婚って事になるのでしょうが、既婚女性が離婚まで考えているかどうかは微妙ですよね。 私も今仲がいい彼を本当に好きで、毎日彼の事しか考えられなくなってますが、旦那と離婚しようとは思ってません。 やはり離婚までして、彼と一緒になりたいとまでは思えませんし、 なにより今の平凡だけど、安定している生活を壊したくないですからね。(本当に勝手な言い分ですが) 質問者さんは、いかがですか?彼女さんと旦那様との仲を壊したくないのですよね? それでしたら、これ以上はやめた方がいいですよ。仲のいい異性友達では我慢できませんか? それが出来ないのなら、会ったり、メールしたりするのも、やめた方がいいですよね。 ↑これは、今の自分自身にも毎日こうしなければいけない日が、いつか来る・・・と思ってる事ですが。

volvol7
質問者

お礼

大変共感しました。 自分が考えてることそのままだと思いました。ゴールがないのに進んでる自分に疲れるときがあります。何ともいえない虚しさ、孤独感。 諦めることができれば簡単なのでしょうが。今は前を向いていたいと思っています。いずれ、終わりがくることもわかっています。 今後、その見切りが重要になってくるかとおもいます。彼女とは慎重に接していきたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

>私が自己満足、擬似恋愛を楽しんでいるだけなのかもしれません。 彼女の愛情が欲しい・・と言っていますが、この一行に質問者様の本音が見えます。 結局は自分の欲求が大事なんですね。

volvol7
質問者

お礼

たしかにそうかもしれません。 彼女の家庭を考えてるなんて言ったところで、実際は会いたいなどと考えているわけですから。 今まで既婚者に恋愛感情を抱くということがなく、今回が初めてです。未婚者の女性と同じように考えているから、変な葛藤が生まれるのかもしれません。

回答No.10

私の元旦那は、愛人がいました。そこから 愛情がなくなり、生活のためだけに婚姻生活を続けていました。  そこで、彼と出会い お互い「好き」という気持ちを抱きながらも 一線は越えませんでした。一緒になれないという気持ちは すごく辛かったです。 でも、私は もう元旦那に気持ちが無かったので 離婚を決意しました。 その時、彼とは距離を置いてる状態でしたが もう彼にしか気持ちがなかったのです。 そして離婚しました。 彼は、私を受け止めてくれました。 結婚出来るかは、わかりませんが  こういう風になる事もあります。 しかし、volvol7さんが 同じ立場になるとも 限りません。本気になったら、本当に辛いですよ? 関係が壊れた時も、立ち直る自信はありますか? 本気になったら、もう気持ちを止めるコトは出来ないと思うので 辛い思いをしたくないならここで諦めたほうがイイとおもいます。 まぁ、あたしは一時の幸せでもイイから手に入れたくて 彼と一緒に居ましたけどね・・・(^^;) 頑張ってくださいwww

volvol7
質問者

お礼

貴重な経験をきかせていただいてありがとうございます。 彼女が自分を選んでくれるには、互いにリスクが高いこと認識しています。 今の状態で、自分を選んでくれる可能性は低いかと・・。私が自己満足、擬似恋愛を楽しんでいるだけなのかもしれません。 今後の彼女との接し方を考えていきたいと思います。

• key00001
回答No.8

後先考えるのなりゃ、やめといた方がイイです。 相手の旦那との仲のことなど考えても、全く意味など有りません。バレたらぶっ殺されるくらいの覚悟はしておいて下さい。

volvol7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。自分が旦那さんだったら嫌ですもの。今後、彼女との接し方を考えていきたいと思います。

• youko_may
回答No.7

女性というものは体を重ねてしまうと情が移ります。少なくとも私はそうでした。「いけない」と分かっていながら、でも憧れの人だったから・・・と関係を持ってしまい、のめりこむ自分が居ました。相手も同様でした。 二人きりでドライブというのは女性にとっては「全てを男性にゆだねる」という意味でもあります。(記載されていませんでしたので質問者様が運転すると判断しての回答です。)つまり、「どこへでも連れて行って」という意味であり、それはホテルも覚悟しているのです。子供じゃないので、男性の車に乗ることがどう言うことかぐらいその相手も分かっているでしょう。 私の場合、相手の家庭を壊してしまいました。彼は離婚をし、子供は奥様が引き取りました。でも彼が独りになってから問題が発覚し、私は彼と別れました。今思うと私が介入しなかったら彼はあのまま奥様と生活を続け、子供とそれなりの幸せな家庭を築いていたかもしれません。しかし、当時の私は相手のことよりも、自分の欲求だけを考えていました。自分が良ければいいとも思っていました。それだけが悔やみです。 もし、本当に相手のことを考えているのであれば思いとどまってください。質問者様は28歳ですよね?ならば若気の至りではなく、大人の留まりが出来る年齢だと思います。以上をよく踏まえていただいて、なおかつ、その女性を自分のものにしたいのであれば、そこには茨の道が待っているということも理解してください。やめるかやめないかはご自身の判断かと思います。

volvol7
質問者

お礼

貴重な経験談ありがとうございます。 自分と同じ心境のかたの意見は大変参考になります。 相手に迷惑をかけたくない自分と、相手を好きな自分の板ばさみ状態から抜け出したいと思ってはいるのですが、彼女への思いが邪魔をしてなかなか抜け出せません。 今後、慎重に考えていきたいと思います。

回答No.6

>不倫をしているというのを理解して旦那さんとの仲を壊すようなことをしたくないと思っています。 彼女と会うことで、壊すような事をする事になると思うのですが・・。 一緒にいたい・・って、彼女の何が欲しいのですか?愛情?体?

volvol7
質問者

お礼

どちらかというと、愛情が欲しいと感じています。 もちろん、愛おしさから体を求めたいとも思っています。 回答ありがとうございました。

• 360063
回答No.5

のめり込むだけ損ですよ 笑 相手も旦那以外の男の体が欲しくなっただけ。 そんなところに恋だの愛だのなんて言葉はいらないし、間違ってますよ。 好きなら何もしない。 それが一番正解です。

volvol7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女は本当に体だけなんでしょうか。 参考にさせていただきます。

noname#38870
noname#38870
回答No.4

私は既婚男性ですが、既婚女性とW不倫してます。 気持ちを抑えて遊びと割り切る事ができますか? お互いに、のめり込みすぎず、生活を破綻させない程度に、楽しむよう心がけてください。 不倫で一番望ましいのはセックスだけの関係です。 ホテルへ直行というのが一番人目につきにくいです。 ドライブとか食事は、人目に触れるのを覚悟で行かないとね・・ 下手に普通の恋愛の手順を踏まないことです。 あくまで不倫は不倫です。 セックスだけの関係を飽きるまで続けましょう。 断っておきますが、私は自分の経験を踏まえて真面目に回答しているのですよ。 ふざけたり、茶化したりはしてませんので・・念のため。

volvol7
質問者

お礼

貴重な経験談ありがとうございます。 今の自分には割り切って付き合うことは困難かと思います。今は体が目的というわけではなく、一緒に時間を過ごすことに幸せを感じている状態です。 今後、参考にさせていただきます。

• kentkun
回答No.3

不倫をしているというのを理解して旦那さんとの仲を壊すようなことをしたくないと思っています。 意味不明ですね。 あなたは彼女のことが好きで、わずかでも可能性があるなら男女の仲になりたい、いわゆる不倫関係になりたいと願っていないのですか? そう願っていないのなら何も悩む必要はありません。 普通にドライブして楽しく会話できればいいですね。 でも、好きなら不倫関係でもいいからそうなりたい。 これから予想される困難を乗り越えてでも彼女を奪い取りたい。 そう思っているならそれなりに頑張ればいい。 世の中で何が正しくて何が間違いか、そんなこと時と場合によって色々変化します。 僕なら自分に正直に、後悔しないようにします。 頑張って!

volvol7
質問者

お礼

励ましの言葉ありがとうございます。 おそらく、一緒になることはないかと思います。 その中でも、全力で進むつもりです。

• hitomin3
回答No.2

状況は理解出来ました。 私も経験があるので気持ちはお察しいたします。 ですが厳しい事を言わせて頂くと不倫の恋からは何も生まれません。 彼女に想いをハッキリ伝えてないのなら彼女にもてあそばれているだけかも知れません。 なのであまり彼女にのめり込む事はお勧めしません。 他に彼女が居てたまに食事などする分には構わないと思いますが。 彼女には夫がいて自分には何も無となると空しいだけです。私も色々振り回されて時間を無駄にしてしまった事があるので他人事とは思えず回答させて頂きました。きつい事を申し上げてすみません。

volvol7
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 常識的に考えればあたりまえのことなのですが、彼女に対しての意識が強くコントロールができないような状態です。 参考になりました。

• hanzo2000
回答No.1

状況はわかりました。 で、何をお聞きになりたいのでしょう?

volvol7
質問者

お礼

体験談などあればおねがいしたいのですが。