• 締切済み

電話面接の結果について(ボストンキャリアフォーラム)

ボストンキャリアフォーラムにおける電話面接の結果についても質問です。 今回某外資金融企業の電話面接を受けました。面接の最後に面接官の方が「今回私はボストンには行かないのですが、うちの部署から数名行くので、是非ビジット(visit)してみてください。」と言われたのですが、今後の流れについて(○日後までに連絡が来なければ不採用等)何も聞かされませんでした。 今まで1日前後で連絡を頂いていましたが、今回は週末をはさんで4日連絡を頂いていません。 合格と不合格ではキャリアフォーラム当日のプランに違いが出てくるので、面接の結果がわからなくて困っています。 お祈りメールがこなくても、この場合不採用ということでしょうか? 皆様のご意見を教えていただきたいです。

みんなの回答

• mlml0310
回答No.3

最近は、サイレントお祈りというのも考えられますが…。 ただ、今回は残念ですかね…。

参考URL:
http://www.oinori-mail.net/cnt/is-silent-oinori/
  • publicpen
回答No.2

まったくかすりもしてない人には言わない内容でしょうから、落ちたにしても惜しかったと考えていいでしょう。頑張って下さい。ついでにハーバード見てきたらいいじゃないですか。生協でパーカとか買ったりして。 必死に且つ楽しんで下さい。

• publicpen
回答No.1

外資の中の日本人的歪曲表現ですね。 慣れない歪曲で戸惑ったのでしょうが、残念ながらお祈りです。 ・今回私はボストンには行かないのですが、うちの部署から数名行くので、是非ビジット(visit)してみてください。 ↓直訳↓ 今回は残念ながら不採用とさせて頂きます。もし機会があれば是非、次回の採用にもトライしてみて下さい。今後とも弊社を宜しくお願い致します。

cookies30
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 前回の電話面接の反省をして、当日のウォークインに挑戦したいと思います。