• ベストアンサー

下田逸郎さんの曲・・・・・

もう25年も前に購入したシングルレコードに 「銀の魚」とカップリングされていた曲です。 「口もきかないあなた寂しそう・・・・」で始まり 「いつかはあなたも旅に出る  そんな予感がするのよ このごろ  いいわ 待ってるわ・・・・・・」という歌詞もありました。 どなたかこの曲のタイトルをご存知の方いませんか? 現在発売されているCDの中には 収録されていないもようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirrinda
回答No.1

「遠い旅/銀の魚」(1975.6.21発売・ポリドールDR1942)ですね。 この曲は未CD化ですね。同時期に発売されたアルバム『銀の魚』がCDになったときに追加収録してくれると有り難かったのですが・・・ 余談ですが、CBSソニーに移籍後のアルバム『LOVESONG IN THE NIGHT』(未CD化〉にライブ・ヴァージョンが収録されています。

nonnroom
質問者

お礼

mirrindaさん、さっそくのご回答ありがとうございました。 そうでした、「遠い旅」だったのですね。 CDではどうあっても聴けない曲となると なおさら昔のレコードを押入れから捜し出して もう一度聴きたくなりました。  感謝!です。