• ベストアンサー

横型跳ね上げ式のベッドって掛け布団落ちないの?

naquaの回答

• ベストアンサー
  • naqua
回答No.1

横型タイプでも、縦型同様、まずベッド本体のフレームにマットのズレ防止ストッパーは付いていないと思いますよ。 縦型よりも横型の方が、強度も弱いですし。。 跳ね上げ式を使った事がない方は"収納がたくさんあって便利では?"等と興味を持たれますが‥ 実際は使用の際に色々と手間がかかる為、世間的にあまり需要は多くありません。 ベッドメーカーもカタログ販売が主で、家具家でも売れ筋にはなり得てないので取扱っていないケースがほとんです。 もし、その商品にストッパーなる物が付いているなら、珍しい事なので大々的にアピールポイントとして打ち出すはず‥ 写真はあくまでイメージです。 どうとでも撮れますので、一度メーカーに問い合わせてみては!? それで"付いている"と確認できれば、掘り出し物です。 ただ‥ストッパーが付いていようと、付いてなかろうと、枕やお布団は絶対ずれ落ちます。 そこを止めるのは不可能です。 イィお買い物ができますように♪

qoozy
質問者

お礼

お礼が遅れ申し訳ありません。参考になりました、ありがとうございました!