• 締切済み

司法書士の円月堂さんの過去に関して

今、司法書士ブログで一番人気の円月堂こと成田尚志さんは、自分のブログのサブタイトルに「数年前は日本で一番有名な司法書士だった。悪い意味で。」みたいなことが書かれていますが、彼はいったい過去何をしでかしたんでしょうか?検索してもいっこうに彼の過去が出てこないのでまだ若輩者の私としては本当にそんな有名な事件を起こしたの?って疑問に感じています。 それともブログアクセスを増やすために大げさにしているのでしょうか?私が思う日本一有名なのは数年前も今も「竹下貴浩」氏だと思っているのですが・・・。

みんなの回答

• toratanuki
回答No.1

開業当時の仕事がないことを赤裸々に描いた本を出版したことで、「悪い意味」で有名でした。 これを読んで、司法書士受験をやめた人もいたでしょう。