• ベストアンサー

windoes7のインストール

netoyajiの回答

• netoyaji
回答No.2

メールソフトは今使用しているビスタ環境で、マイクロソフトのサイトよりwindows Live Mail ソフトをインストールして先にWindows Mailから移行しておくと7のインストール後すぐに使用できます。 移行は簡単で、Windows Live Mailの実行ファイルを実行させ、実行途中の質問に答えていくだけで簡単に移行できます。 仮にLive Mailの移行に失敗してもLive MailをアンインストールすればWindows Mailはそのまま使用できます。 私もVistaから7にアップグレードする際は不安でしたが、意外とエラーも発生せずスムーズに7に移行できました。但し時間は5時間ほどかかりましたが・・・。 もし、移行出来ないプログラムを事前に知りたいのであれば、マイクロソフトより事前に調査するソフトが提供されているので、それで調査する手段もあります。 この場合でも大抵はドライバー関係の不具合で、一応稼動は出来、後でドライバーをメーカーソフトより入手して入れ替えれば問題なく動きます。 折角購入されたのですから、恐れずにインストールしてみて下さい。