• ベストアンサー
  • 困ってます

windows7インストールエラー

  • 質問No.5621784
  • 閲覧数362
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 100% (2/2)

vista home premium 32からwin7 home premium 32へのアップグレード時、互換性の問題で次のプログラムの削除を求められます。Trend Micro Intenet Security 2007です。当方このソフトをインストールしておらず、何か他のアプリかファイルに使用されているのかと思いますが、どうやって探したら良いのか分かりません。どなたかご教授頂ければ幸いです。Trend Micro I.S. 2007自体はPC全体を高度な検索で探しましたがヒットしませんでした。どうぞよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (3504/8088)

>当方このソフトをインストールしておらず、何か他のアプリかファイルに使用されているのかと思いますが、どうやって探したら良いのか分かりません。
ご自身でインストールしていなくてもPC購入時にプレインストールされていたのではないでしょうか?
ウィルス対策ソフトは専用のアンインストールツールを使わないときれいに削除できないケースがあるようです。
参考URLにアンインストールツールの説明がありますので、ご確認ください。
お礼コメント
shuim

お礼率 100% (2/2)

具体的なご指摘ありがとうございます。今晩さっそくやってみます。
投稿日時:2010/01/25 17:06

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (3219/13018)

Windows7へのアップグレードではよくあることのようです。
(時々見かけます)
実際はインストールされていない別のウィルス対策ソフトの名前を誤判定して表示する事があるようです。
実際に使っているウィルス対策ソフトをアンインストールしてみてください。
お礼コメント
shuim

お礼率 100% (2/2)

早速のご回答、誠にありがとうございました。ご指摘事項やってみます。
投稿日時:2010/01/25 14:40