• ベストアンサー

男性の気持ちは?脈アリ・ナシどちらですか?

moshi59000の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

あくまで参考意見ですが、現時点での脈は無いと思います。 彼自身、お料理合コンへ参加したのは、疎かになっているプライベートを充実させるために、デートをしてくれる女性と出会いたかったからなのは明白だと思うのですが、絶対に誰かと付き合いたい!という焦りは感じないですね。フリーでいる状況に余裕がある、って言うか。本当に気の合う女性と出会えれば付き合いたいけど、それ以外は忙しい仕事の合間をぬって2~3度のデート(肉体関係抜きで、あくまで食事や会話、等・・)を楽しみ、プライベートに刺激を入れたかっただけなのかな、という印象を受けました。 ただ、あくまで印象ですので。返信がないと言っても、昨日の今日の話ですし、質問者さん自身、彼は風邪気味だったと書かれてるわけですし、あまり気にしない方が良いかもな、と思います。デートを3回もすれば、ある程度の結果が欲しいと言うのは当然だと思います。自分は、4回目のデートに行ける可能性はある、と見ます。ですが、当分は彼の出方を待つ必要があるのではないでしょうか。質問者さんからの告白は構わないと思うのですが、現時点ではしない方が良いと思います。今すると、一気に引かれる事が怖いですよね。彼は無理なく、余裕を持って楽しもうとしてるわけで、次のデートがあると仮定して、当分は彼のその態度に沿って行くのがベストなのかな、と感じました。

kns0005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フリーでいる状況に余裕がある、プライベートに刺激を入れたかっただけ、ご指摘のとおりで、確かにそうかなと今となっては思いました。わたしは結構前向きにお料理合コンにも参加していて、偶然にもいいなと思う人から誘われて、その後デートまでできたので、なんだか嬉しくなってしまっていました…。もう少し冷静に彼を見ないといけないですね。温度差があったのですね。おっしゃるとおり3回もデートしたら…と思ってしまうのも、わたしの主観でしかなく、彼の目線に立っていなかったと思います。おっしゃるように、当分は様子見で彼の態度を見てみたいと思います。彼からアクションがなければ、この恋はそのままクローズしようかと思います。 参考になるご意見です。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • もう脈なしでしょうか。。。

    閲覧ありがとうございます 先日合コンである男性と知り合いました。合コンから二日後に食事に誘われ、ご一緒し、最初のデートからまた三日後に食事に誘われ行きました。 金額は食事代(高いお店に連れて行ってもらいました)、移動や帰りのタクシー代、その他全て彼もちです。 初回の食事では酒の飲みすぎで、吐きそうになった私の介抱までしてくれ、その後は家まで送ってくれました。ここで無理に飲ませてないのに吐きそうになる女って・・・と幻滅されるかと思いきや、次を誘われ驚きました。 しかし、二回目の食事(飲み)で、別れるには時間が早かったため、家での見直そうか?という彼の誘いを断りきれず(ここは私も本当に軽率でした)、家についていきました。 部屋の中は薄暗く、一気に酔いが覚めた私はしばらくぼーっとしていましたが、彼に「ここまで来たら誘わないといけない気がする。誘ってもいいか?」と肩を触られ聞かれたため、 即「彼氏以外とはしたくない。彼も大好きな彼女にしてあげた方が喜ばれるよ。私固いから」と返してしまいました。 彼は無理強いすることもなく「深いね」と私にいい、気まずい雰囲気でしたがすぐに止めてくれ、じゃあ帰ろうか?送っていくと家を出ました。 出会って一週間程度と短い間でしたが彼のことが嫌いで拒否したのではなく、付き合うと言う形のないままするのがいやでした その日は珍しく彼から付き合ってくれてありがとうメールが来ましたが、その日からは少しメールの文面がそっけなくなりました。 以前から、誘いの用事があったときにしかメールしてこないこと、また基本的にメール不精らしく、返事は?がついてても一日、二日またぎなどはありましたが、今は返事だけはこちらから送ると早く返ってくるようになりました しかし、絵文字もない時がありますし、嫌われたかなという感想です。 彼は今は彼女は特にいらないかなと言ってましたし、昨日は合コンに行って来たよ(翌日に私に誘いをかけてくれた分複雑です)と平然と言ってくるので体が欲しかったのかなとも思いました。 しかし、彼から部屋以外でのボディタッチは一切なしです。下ネタも一言もありませんでしたし、口がうまい男性特有のこちらの容姿などをうまくあげてくるような発言もまったくなしです。部屋でも私の仕事の都合をきちんと聞いてくれ、遅くならないようにしないといけない。まぁ送るから大丈夫だけどと多少気遣ってくれていました。 あと、部屋に女の子結構連れているんでしょと聞いたら、いや全く、君で一年ぶりだよ、俺も結構固いしみたいな反応で、真偽は分かりませんが返されました 私も初回の食事や二回目の食事で彼の優しさに対して、無意識ではありますが、気を使ってくれている彼に「○さんはすごく素敵だからいい人が絶対に見つかるよ」「はやくいい人と出会えると良いね」と話したり、 二回目の食事で合コンしてきたという彼に対し、「いい人いた^^?私もはやくそういう人見つけないとな~」と笑顔で返すなどかわいくない発言をしてしまいました。後者は正直嫉妬です こういった私の発言も取りようによっては拒否や拒絶に取れたのかもと思ってしまいました 彼は「君は俺をいい人だというけど、男は狼よ?」と笑いながら私に最初のデートで話しており、部屋で拒否した後も「ほらね、いい人と言っても俺もこんなもんだよ。」や、彼氏としか無理と言う私に対して「女の子はみんなそうだよね。男はどうしても(酒はいったり、二人きりだと)やりたくなる」とも私に言ってました 軽く着いていった私に落ち度はありますし、そこは申し訳なく思いました。 大体状況的にはこんな感じです。彼はやっぱり体が最優先だったのでしょうか?また、二回誘われ奢ってもらったため、私から御礼をしたいと連絡をするのはありですか? 今の状況ではとても鬱陶しく思われそうで怖いですが、やはり私からは好意があったので体だけが目的でないならまた純粋に一緒に遊びたい気持ちはあります。 乱文申し訳ありません

  • もう、脈なし?

    初めて質問します。よろしくお願いいたします。 合コンで出会った男性について、脈ありか脈なしか。 また、これから私が送ろうとしているメールをどう思うか。 皆さんの客観的なご意見をお聞かせください。 相手の男性は30代前半、私は20代後半です。 合コンで話が弾み、1度目のデートまでは彼から頻繁に連絡が来ました。 デートも彼が段取りを組んでくれて、私も楽しかったし彼も楽しそうでした。 話の中でたばこの話になり、彼は昔は吸っていたけれど今は吸っていないと 言っていました。 私は、現在進行形で吸っていてそのことも特に隠さず話しました。 夕食もとてもおいしいお店を選んでくれていました。 二人とも酔ってしまいずいぶんいちゃいちゃしてしまいました。 その際、私は彼に自分が男性経験のないことも話しました。 その後、移動して身体を触られてディープキスをしました。 続きは次にとっておこうと言われてその日は解散しました。 私は寝てしまったのですが、彼から気をつけて帰ってねとメールが入っていて 翌日になってお礼の返事をしました。 その数日後に、次の予定について彼から 風邪をひいてしまったので延期してほしいとメールがありました。 大丈夫?気にせずに休んでね。何か差し入れとかしようか?と返信。 お礼と謝罪と元気になっったらメールしますとかえってきたので そのまましばらく放置しました。 1週間後にまだよくならないんだよーというメールが来ました。 簡単にお大事にメールを返しました。 お大事にメールは日を変えて二回送っていますが、彼からのメールは それから途絶えてしまい、もうすぐ1週間です。 仕事も毎日ありますし、あまり何度も風邪どお?とメールするのも憚られます。 価値観の違いはあれど、私は彼をなんとなく好きなのでできれば おつきあいしたいと考えております。 けれど、今の彼はもう冷めてしまっている状況でしょうか? 恋愛経験が少ないので皆さんからどうみえるか、判断するか教えてください。 それから、もうすぐ彼の誕生日なのですが、風邪完治の連絡もないのに お祝いメールを送るのは微妙でしょうか? 長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 脈アリだと思ったのに・・・

    彼とは2ヶ月程前に合コンで知り合いました。 職業柄、全く女性との出会いがないと言っていた彼らは、人柄もルックスもまぁまぁなのに 女性慣れしていないピュアな印象でした。 その日の合コンはとても盛り上がり、彼から 「とても楽しかった」というメールがありました。 その後、何度かメールのやり取りをし、彼と二人で会う事になりました。 彼のお気に入りのお店で食事をし ダーツを教えてもらいました。 手取り足取り熱心に、時間を忘れる位盛り上がりました。 二週間後にまた会う約束をし食事→ビリヤードをして過ごしました。 「今度は〇〇しよう」等と次があることを期待させるメールもくれていました。 その後、何気ないメールをしたのですが それに返信はありませんでした。 暫くして(二週間位)「また遊びましょう」とメールを送ったら、すぐに 「実は最近彼女ができた」と返信がありました。 えっー!!という感じです。 会っている時やメールでの言動で 「彼も私のこと・・・?」と思わせぶりな態度をとっていたのに・・・ 出会いがないと言っていたのに、そんな僅かな間に本当に彼女ができたのでしょうか? 私の気持ちに気づき、それに答えられないから そんなふうに言ったのでしょうか? 振られた事実は受け止めようと思っているのですが、何か釈然とせず、なかなか前に進むことができません。 彼の真意が知りたいです。 もちろん、憶測でかまいません。 アドバイスやご意見をお願いします。

  • 脈ありですか?脈なしですか?アドバイスお願いします

    好きな女性がいます。知人の紹介で知り合いました。 20代前半で同じ年です。 まずは、飲み会で結構話し、共通の趣味が多いことに気付きました。 1回目のデートとしてカフェ、水族館と東京タワーに行き、飲み食いしました。自分も彼女もかなり楽しんだと思います。もちろん話も弾み雰囲気もよくて。 次の日も夜は仕事がないらしかったのでおしゃれ系のバーに飲みに誘いOKをもらいました。 飲みながら某展望台等も行きたいということで、また次のデートの約束を取り付けました。 飲んだ後プラプラしようということでしばらく歩き、彼女が公園を見つけ、散歩しようということに。 夜の公園は雰囲気もよく、かなり恋バナもしていたので告白しようかなとも思ったのですがチキッてしまいました。特にその次のデートで展望台で盛大に(笑)告白しようとしてたので。 その日約束していた次のデートですが、その前日に急に仕事が入ったとキャンセルされました。 一応また仕事がないとき行こう、空きそうな日あったら教えてね的なメールをしたのですが一晩たっても返ってきません。(一応それまでは毎日メールしてました) これはもう脈なしでしょうか? かなり好きになってしまったのでチャンスがあった(?)のに告白もできずに終わりそうでショックです。 自分的にはタイミングを逃して切られたんじゃないかなぁと落ち込んでいます。 公園にいたとき自分がロマンチックに告白したいほうだと告げると、何気なくでいいみたいに言われてたのも気になります。やっぱり何気なくあそこで気持ちを伝えておけばよかったのかな、、、、 ちなみにこれ全部一週間くらいでの出来事です。 何でもよいのでアドバイスお願いします。恋愛慣れてないので。。。笑 よろしくお願いいたします

  • 脈はあるのでしょうか?

    私は20代のOLです。 今、合コンで知り合った男性に恋をしています。 彼はかなりイケメンで落ち着いた雰囲気だったので好印象でした。 そして第一印象ゲームで、もちろん私は彼を選び、なんと彼も私を選んでくれました。 会話も盛り上がり、連絡先の交換をし、帰ったらメールしてねと言われたので家に帰ってすぐに「今日は楽しかったです。ありがとう。」という内容でメールをしました。 するとすぐに今度遊びにいこうよという返事が来て、2週間後に会う約束をしました。 そしてその初デートまでの間に数回のメールと1度電話をしましたが、まだ一度も2人で会っていないのに合コンに誘われました。 私は好きな異性を合コンには誘わないと思うので、やはり脈はないのでしょうか? その後の初デートで食事とドライブをして家まで送ってもらい、また遊ぼうねと一度メールが来たっきり一週間ほど連絡はありません。 もともとあまりメールをしない人のようですが、合コンの日まではまだ日にちがあり、彼のことが気になってしょうがないです。 一度こちら側から電話をかけてみたのですが、つながりませんでした。 次の日に着信がありましたが出れなくて、あとでかけ直しましたがまたつながりませんでした。 彼はもう私に興味がなくなってしまったのでしょうか?

  • 脈なしですか?

    気になる5つ年上の30歳の男性がいます。 いつも誘うのは私からです。彼本人は誰に対しも自分から誘わないと言っていて、彼と二週間に1回飲みに行く仲の共通の友人も、 飲みに行ってもう3年経つけど、向こうから誘ってきた事ないそうで 彼とは1回食事に行って、2回目遊びに誘ったら、前の食事の時に私が観たいと言ってた映画を覚えててくれて、映画プランを考えてくれて、その後の食事も提案してくれました。食事の店決めてくれて、寒くない?トイレ大丈夫?歩くの早くない?帰りの時間や駅から家までの帰り道を心配してくれ、気は遣ってくれますが、3回目に遠回しに花火に誘ったら、遠回しに断られました。後日食事に誘ったら、オッケーしてくれました。 映画+食事の後、送ってもらってから、メールで今度は誘ってくださいとメールしたら、また時間がある時に誘ってくださいと返信がありました。やっぱり自分から誘う気はなさそうです。 ボディタッチはありません。

  • 気持ちの確認の仕方

    合コンで知り合った男性と今度3回目のデートをします。 1回目は彼からお誘いがあり、映画を見た後お食事にいきました。私の家族のこと等色々と聞かれ、最後に彼から手を繋いでくれました。 ちょうどその後から私の仕事が忙しくなり、1ヶ月位間空いてしまったのですが、仕事が一区切りしたので、「ご飯たべませんか」と私から誘いました。会わなかった1ヶ月間は2日に1回位のペースでメールはしていました。2度目のデートは、彼がお店(高級なお店で緊張してしまいました)を予約してくれていて、楽しくお話しました。その後はバーでゆっくり飲みました。彼はその時「気のない人から誘われても好意がなければ2人であったりしないし、友達誘ってみんなで飲もうとかってさりげなくお断り風な返しをする。」と言っていました。 飲んでいる時に、私の髪を触ったり、腰に手を回したり、会話が途切れた時にじっとみつめられたり・・・ということが何度かありました。 別れ際、彼からキスされそうになったのですが、以前私はお付き合いする前に体の関係を持ってしまって失敗したことがあったので、キスを少し避けるような行動をとってしまいました。すると、彼は抱きしめてくれました。  その後、デートの後のありがとうメールはお互いしたのですが、それからは以前より極端に彼からの自発的なメールが減りました。私がメールを入れれば返信はありますが、これは冷めたのでしょうか??  3回目のデートの約束は2回目に会った時にしていたので、私から「約束覚えてるかな?あんまり気乗りしないようだったら無理しないでね。」とメールしてみたら、「覚えてるよ!お店予約しとくからね」というメールが返ってきました。3回目のデートってある程度「有」か「無」かの区分が出来ると思うのですが、彼がどう思ってるのかうまくききたいのですが、なんて聞いたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 脈なし?

    以前友達の紹介で知り合った人と初めてご飯に行きました。 来週、二回目のデートに行きます。 初めて食事に行ったときは、話がとても弾み、彼から二軒目も誘われて終電で帰りました。それくらい私自身楽しい時間を過ごすことができましたし、過去の恋愛の話もお互いにすることができました。 二回目のデートは私から誘ったんですが、彼の提案で映画に行くことになりました。次に会う日にちもすぐに決めてくれました。 しかし、一回目に食事に行く前と比べると、彼からのメールの返信が極端に減りました。もともとそんなに連絡をとっていた方ではありませんが、次の約束もあまり乗り気ではないのかなと不安です。 二回目のデートでこのような不安に感じている話を持ち出しては、重いだけでしょうか?(もともと恋人とは頻繁に連絡を取らないのか等) 初対面でとても居心地が良く、印象の良い方だったので、今後につなげたいと思っていますが、彼にその気がなく、なんとなく誘いに応じてくれているなら、早いうちにはっきりさせたい気もしています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • これはもう脈なしですかねー

    先日、合コンで知り合った女性と初デートしたのですが、2回目の誘いを断られてしまいました。 もう脈がなしか、それともまだ頑張ってみるべきかどうか、ご意見ください。 初デートではランチ食べて、お茶して、4時間ぐらい話をしてきました。 最初は緊張もあって、ちょっとぎこちなかったけど、最後のほうは話も盛り上がってきて、楽しいデートでした。 お互い次の予定があったものの、時間ぎりぎりまで一緒に話してましたし、別れた後もすぐに彼女からお礼メールをくれた(ただし、次回の話とかはなし)ので、結構うまくいったかなぁと期待していたのですが・・・、2回目の誘いは断られてしまいました。 ちなみに、2回目の誘いは昨日の夜メールでこの前の5連休に映画に誘ってみたのですが(映画の話にもなったので・・・)、その日は返信なし。 翌日の夜になって返信があったものの、すでに先約が入っている、とのことでした。 さすがに、誘った日程も急だったなあぁ、と思うのですが、今までより返信が遅かったのと、なんだか文章がそっけない感じがして、若干凹みました。 前のデート中に誘っておけばよかった、なんて思っているの感じですが、一般的に見てこれはどうでしょうか? アドバイスお願いします!

  • これって脈なしなのでしょうか。

    20代前半、女です。 3月に合コンをし、Aさんと知り合いました。 3月中は数回メールをしただけだったのですか、4月にいっしょに映画を見に行き、何回か食事も一緒に行くようになりました。 仕事がすごく忙しく、うまくいっていなくて悩んでいたのですが、Aさんはいつも私の話を聴いてくれて、励ましてくれました。 しかし、いつもメールをするのは私で、Aさんのほうからメールが来ることはあまりありません。もちろん電話なんてかかってきません。 なのに、何回か食事にくれたりするんです。 これって、私はいったいなんなのでしょうか? 私は趣味とか興味とかも合うから、お付き合いしたいと思っているのですが、Aさんがどう思ってるのかまったく分かりません。 ただ、御飯を食べに行く便利なヒト?なのでしょうか? わたしから、この前食事に行きましょうといったら断られました。 やっぱりコレは、脈なしなのでしょうか? どなたか、ご意見いただけませんか? すっごく悩んでいます。