• 締切済み

これって、未練?

5日前、彼女と別れました。 別れを切り出したのは僕の方からなので 別れた事に対して後悔はしていないつもりなのですが どうも「これって客観的に見て未練が残っているからかな?」 って言う様な感じになっているんです・・・。 例えば・・・・・・ ・学校や塾で彼女を見かけるとと必ず見てしまう。 (彼女も見ているのか、よく目が合います・・・。) ・彼女とよく通った道を通ると、色々と思い出して悲しくなる。 ・寝る前に必ずと言っていい程彼女の事を思い出す。 やっぱり、未練が残っているからでしょうか?

みんなの回答

noname#98440
noname#98440
回答No.1

まだ日が浅いのと、未練(後悔)は、有るんでしょうね、深奥には。 目の届く、近くにいるから。 時間が経ち、新しい恋がスタートすれば、その感覚は無く成るでしょう、多分。 それとも、お別れ理由は分かりませんが、寄りを戻すのか、も有るでしょうか? 距離を置く事で。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の未練

    好きだったけど、都合の良い男扱いされ、深く傷付きもう終わらせようと決心したとき、 自分から好きだった女性との別れを決めても、後悔したり未練は残るのですか?

  • 未練?

    あたしは最近、彼氏にフられました。 少し前から「好きかわからなくなった」と言われていて、 ついにかー…って感じだったんですけど。。。 正直言えば今でもだいすきで、わすれたくなんかありません。 もう一度好きと言って貰えるように頑張るつもりです。 でも、それって未練たらしいですか? 諦めなきゃいけないんでしょうか;; そして また好きになってもらうために どうしたらいんでしょう…

  • 未練が残ってしまう別れ方

    彼氏と別れる事になりました。 そこで別れの言葉について考えています。 相手がわたしをあきらめてくれるのはどっちの言葉でしょうか? 友達がカレと別れたときそのカレがなかなかあきらめてくれず 大変な思いをしました。こういうのは嫌なのでできるだけわたしをあきらめてほしいのです。 自分勝手のようですが、その方がお互いのためにいいと思います。 1・嫌いになったわけではないけど気持ちがさめてしまった。ごめんなさい。 2・嫌いになってしまった。もう会いたくないから別れて欲しい。 1番は優しい感じで、少しだけ希望を持たせてしまうかもしれません。 2番はきつい感じですが、プライドが傷ついてかえって彼女に未練が残ってしまうのでは?とも感じます。 カレの心からわたしが消えるにはどっちが良いと思いますか?

  • 元彼への未練

    半年前に別れた元彼を未だに引きずっており、辛いです。 お付き合いの期間は2年ほどでした。別れを切り出してきたのは向こうからで、私はそれに応じた形です。別れを承諾すると、以前より優しくなってきたのが印象的でした。 彼は私が重かったのでしょうか? いい加減元彼を忘れたいのに全く忘れられず、思い出しては腹立たしくなったり悲しくなったりしてしまいます。 実はお付き合いしている最中、彼には気を遣い過ぎるほど気を遣っていました。私から好意を向けお付き合いする事になった分、裏切れないし嫌いになってはいけないような気がして、多少無理しても好かれようと努力していました。正直、もう嫌だな別れたいと思った事も一度や二度ではありません。それでも頑張って2年も交際を続けたのです。 そうした思いが透けて見えたから、別れを告げられたのでしょうか? もう元には戻れませんしヨリを戻すつもりもありませんが、何だか悔しくて未練ばかりが募ります。 いつになったら、元彼の事を乗り越えられるようになると思いますか?いつになったら、もう好きじゃないと思えるようになるのでしょうか? 失恋や別れは心身に堪えます。気が病みそうです。何かアドバイスを頂きたく相談致しました。よろしくお願いします。

  • 別れた彼に未練がある私を叱って下さい

    こんにちは。 交際1年を過ぎて(それまではすごく優しかったのですが)、だんだんわがまま、自己中心的な部分が見え始め、ケンカが増え始め、また気まぐれな彼に精神的に疲れていました。 4日前に電話で話していた時に、なぜそんなことで怒るのか?というくらいに、いきなり怒ってきて、私も頭に来て、怒って別れを告げ電話を切りました。 その後はスッキリしたのですが、日が経つにつれて彼のことが気になり始め、、、仮に復活しても同じことを繰り返すだけ、また苦労する、ということはわかっています。おそらく彼は私の事をシャットダウンしていると思いますが。。もう一度話せないかと思ってしまったり。。。私は未練があるのでしょう。。彼のことばかり考えています。 こんな私を未練を断ち切るように、何かアドバイスをお願い致します。。

  • 未練ってどうやって断ち切りますか?

    未練ってどうやって断ち切りますか? 今 高3で同じクラスの子なんですが好きな気持ちが断ち切れません その子とは、小学校から一緒で中学1年の頃に告白されました 自分もずっと好きだったので嬉しいかったのですが 自分は、顔も悪いしモテもしないし何もできないそれなのに可愛い子に好意を持たれてる 恥ずかしくて何もできずにいました 電話でデート誘ってくれたりしたりしてくれました それでも何もできませんでした それなのに傷けてしまい 今その子は、塾の先生と付き合ってます 一度 浮気関係になりましたがもう話せません 未練の断ち切りかた教えてください

  • 彼女は未練があるのか?ないのか?

    五月に四年付き合った女性と別れを選びました。。付き合ってる間、何度も別れたりくっついたりを繰り返していました。。(別れたいが口癖の彼女でした。理由は、不満があって僕に変えてほしいところがあるときや不安になった時に言ってたそうです。) そして、今回はいろんな人と出会ってみて改めて考えたいとのことでホントに別れることになりました。 今までの間、お互い他に彼氏・彼女ができたりしましたが、すぐに別れてしまいました。 この前、いきなり電話がかかってきて、暑くなってきて心配だから電話したくなったとの事でした。。でも、今は会うと抱き締められたくなっちゃうから会わないよにすると言われました。 それで僕は未練があると前に進めないと思い、手紙を出して、アドレスも番号も消すことにしたからと彼女に最後のメールを送りました。。すると、すぐに電話がかかってきて『なんで、そんなことをするの?』と聞かれ、理由を聞いたら『未練かあるのはお互い様だから』と言われました。 でも、会おうとすると当分は会わないようにしてると言われ、会っていません。 どうなんですかね?

  • ふられた彼女への未練を断ち切るにはどうすれば…

    ふられた彼女に、よりを戻したいと伝えたけど駄目でした。この未練を断ち切るにはどうしらいいのしょうか? 20代後半になる社会人男性です。最近付き合ってた彼女に振られました。 別れてから、彼女よりいい人はいないと思うようになってきたと同時に、彼女の大切さに気付きました。 後悔したくないというワガママな思いから、1ヶ月後会ってもらい復縁してほしい事を伝えました。結果は駄目でしたが、やれるだけの事はやったんでその時は諦めがつきました。 最後、彼女に何で会ってくれたのか聞くと「いきなり別れを言ったらから○○君も驚いたと思うし、ちゃんと会って話した方がいいと思ったから」と言われました。別れの理由も聞き、彼女に対し失礼な事を言ってしまった自分を悔いました。 それから1週間経ち、「やっぱり好き、再び付き合いたい」という気持ちが再びこみ上げてきました。 最近では、もう1回アタックしたら復縁できるのでは?(^-^)と思う事もあるんですが、直ぐに「なんて馬鹿な事を考えてるんだろう、もう諦めろ自分!!」と思うことがあります。 友達からは「会ってくれるんなら、チャンスはあるんじゃない?」そう聞いて揺らいでしまう自分の気持ちが嫌になります。 また、仕事も忙しく、帰りが終電になる事も多々ありま私自身、何を楽しみに生きてるんだろうと思った時、無性に寂しくなりました。答えのない毎日をただ過ごしているのが辛いです。 今の私は異性はもちろん、同姓からみても魅力の無い男に思えるでしょう。 かといって、最近友達と会ってもあまり楽しいと思うことが無くなりました。 やはり、新たな出会いを探すか、没頭できる趣味でもみつけるといった方法になるのでしょうか? ホント自分が何をどこからはじめたらいいのかわかりませんが、このような場合どうしたらいいのでしょうか? ワガママな質問許して下さい。

  • 未練?

    未練? 別れてから3年ちかくズルズルしていた元彼がいました。でも去年、他にも女が出来たことが発覚したのに認めようとしない最低なところが嫌になって連絡しなくなりました。 まだ好き、会いたい、と思うけど思い出すのは2年前とかもっと前の上手くいっていた頃の昔の優しい彼で、去年の事は思い出したくないくらい。もう自分からは連絡とりたいとも思いません。 私は昔の彼が好きなだけで本当はもう彼のことは好きではないという事ですか? 新しい恋愛がうまく行かないせいか、最近また彼のことを思い出すし、会いたくなってしまい、自分の気持ちがわかりません。自分から離れるような行動を取ったこと後悔しかけています。

  • このケースで、別れた恋人に未練が残る場合・・・

    ひと月半前に別れた恋人に、このケースで未練がある場合・・・ 相手からの別れを宣言したメールがひと月半前に届いたとします。 いろいろ、内容の濃い問題があり、相手の要望で同棲も2か月で解消になりましたが、 お互いに、まだ、未練を引きずってるもの同士だったとします。 所が、相手からけじめをつけるかのような、別れを宣言したメールが届きました。 内容は・・・↓ もう、一緒になる事も、出来ない為、接点を持つのをやめにしたい。 電話や逢うことも、辞めたい。 今までの、アナタには、大変感謝していますが、きれいな思い出として 残しておきたいです。 先行きの見えない状況になったので、アナタの事は、忘れるようにします。 お互い、新たな道を歩みましょう・・・。 今まで、有り難う!! お元気で… ・・・。と、けじめをつけたようなメールが届き、自分は、取りあえず電話で話そうと返信しました。 ですが、また、相手からは、再度同じ内容です。 自分は、もう返信しなかったとします。 それから、ひと月半 一切、連絡取ってませんが、いまだに、凄く相手に、未練が残ってる場合、音沙汰無しでひと月半時間が経ってもあなたなら、連絡とりますか? また、腑に落ちない別れで腹がたつ&、後ろ髪引かれても、返信なしでスッパリ終わらせますか? いろんな方の意見を参考にしたいので、ご意見を聞かせて 下さい 宜しくお願いします。