• ベストアンサー

Lhaplusソフトをダウンロードがうまくいかない

解凍ソフトのLhaplusをダウンロードしてデスクトップにアイコンが表示されたのですが、クリックしましても使えるようなダイアログが表示されません。 表示されたダイアログは上のほうに{自己解凍書庫とか関連付け/シエルとかアーガイブ変換とか文字列変換」とかその他いろいろ書いてある ダイアログが表示されて本来の操作ができません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

解凍ソフトはそれ自体を操作するわけではありません。 圧縮されているファイルをダブルクリックするか、Lhaplusのアイコンに持って行くと 解凍が始まります。

tanuki2005
質問者

お礼

ありがとうございました。 よくわかりました。

その他の回答 (2)

• sssilviaaa
回答No.3

Lhaplusをインストールしてデスクトップに出来るショートカットで起動するのは、設定をするためのものですよ? >ダイアログが表示されて本来の操作ができません。 ソフト本来の動作です。 そもそも、本来の動作って何を想定されてます? Lhaplusは関連付けが終われば、対象の圧縮ファイルをダブルクリックもしくは、ショートカットへドラッグ&ドロップするだけですけど・・・

tanuki2005
質問者

お礼

ありがとうございました。 ショウトカットにドラッグ&ドロップでよいのですね。 今度はわかりました。

• jagaimo2
回答No.2
参考URL:
http://www.dougamanual.com/blog/16/222/e1411.html