• ベストアンサー

フリーソフトのダウンロードについて至急に教えて下さい。

今回は どうか宜しくお願いいたします。 http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/edu/se163882.html 上記URLの「中和滴定、pH曲線作成プログラム」をダウンロードして使用したいのですが (当方の環境は XPで IEのツールに「SunのJavaコンソール」と有るので JavaAppletは入っていると思います。) ダウンロードをクリックして進むと 「自己解凍書庫の解凍先の指定:解凍先フォルダを指定して下さい」というダイアログが出るので わかりやすい様にデスクトップ上を指定しましたら ⇒ デスクトップ上に「PhGraph」というフォルダが作成されるのですが、そこから先は どうすればいいのか?全くわかりません..。(これまで解凍とかした事ありません。) 知識のある方、アドバイス・ご指導を わかりやすく どうか宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PERSIAN
回答No.4

ごめんなさい、解凍までは行ってるんですね ではAno2さんと同 ちなみに動きましたよ。^-^(何に使うものか解らないですが・・・)

RollingThunder
質問者

補足

どうも有難うございました。 初めてだったので 常識とか知らなかったので 困惑してしまいました。無事に出来ました。 ちなみに化学系で使おうと思っています。

その他の回答 (3)

• PERSIAN
回答No.3

こんにちは 確認しましたが中身入ってましたよ。 やり方ですがまず解凍ソフトを開けます(わたしのPCはWINRAR使用しました) 次に開いた解凍ソフトにPhGraphフォルダをドラッグ(移動) で解凍始まります。

• shou123
回答No.2

こう言う時は同梱されているヘルプやReadmeを読む事が基本ですよ('ー' ~Readme引用~ 使用方法:適当なフォルダに解凍されたファイルの中のPhGraph.htmlをブラウザで開く。 との事です。

質問者

お礼

どうも有難うございます。 こういう事はやった事が無かったので 戸惑ってしまいました。無事に出来ました。

回答No.1

フリーソフトは原則的にシェアのようなサポートを望んではいけません。 その替わり使用方法・注意事項などはReadmeとして同梱されています。 >使用方法:適当なフォルダに解凍されたファイルの中のPhGraph.htmlをブラウザで開く。 だそうです。

質問者

お礼

どうも有難うございます。 まったく知識が無かったもんで。 けど、何とか無事に出来ました。 「適当なフォルダ」という意味が理解出来ませんでした。