• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ダウンロードして保存が出来ません

こんにちは。どなたかのお知恵をお貸し下さい。 先程、ZIPファイルをダウンロードしようとして、リンクをクリックしたら保存先の画面が出ずにいきなりダウンロード→解凍を始めて、デスクトップに解凍したフォルダが作られました。保存先を指定したり出来ないと不便なので、直し方をご存知の方は是非御教授下さい。 環境は、WinXP HOMEでSleipnirというブラウザを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私と同じ環境ですね(笑) ブラウザも一緒だ! ↑はあんまり気にしないでください。 右クリックして「対象をファイルに保存」を押してみてください。 そしたら保存場所を決める画面が出てくるはずです

質問者からのお礼

なるほど、ありがとうございます。 数ヶ月前にも一度なってしまって、いつの間にか直っていたのでもしかしたらその内直るかもしれないので、それまではその方法でやってみることにします。ありがとうございました。