• 締切済み

入社試験問題で・・・ 緊急です!!

こんばんは! ただ今就職活動真っ最中の医療系大学4年です。 赤十字の病院の検査技師の就職を希望しています。 先日病院から郵送にて入社試験問題が送られてきまして。。 「下記は貴方が社会人になった場合としてお答えください。  貴方は3名の仲間と仕事をしてる。毎日たいへん忙しく昼食もとれない。今日も残業になりそうだ。 向かい側で他の業務をしている3名は今日も時間通り昼食がとれたし、残業もない。  貴方はこの状況をどう思うか?  」 という内容が送られてきて、16行くらい書く欄があります。  どのように書き進めていけば良いのか途方にくれています・・   病院側に問題提示のように書くべきか、思ったことを正直に書くか、 赤十字の病院なので、   病人に公平、平等、災害救助、地域支援を理念としている所なので、  そのへんもからめたほうが良いのですか?? 16行ですが、論文みたいのに起承転結つけたほうが良いのでしょうか;     ぜひ、書き方の方向性を教えてください!! 

みんなの回答

noname#103310
noname#103310
回答No.2

何とも思わない、以外の事を論理だてて書ければ普通は問題は起こらないと思います。 一行何字かも分からないし、あなたが「思ったこと」も分からないので、その「思ったこと」を書けば良いとか具体的なアドバイスはできませんが。補足してくださらなくて結構ですし。 ただ、論文みたいに起承転結というのは的外れな感じです。転、なんて論文に必要ないと個人的には思っています。 あと、相手の立場に立って考えてください。問題を出してる側に提示されても、困るだけでしょう

noname#102630
noname#102630
回答No.1

「わかりません」 と書いて送ればよいです。正直な性格できっと採用されるでしょう。 また、この質問を見た病院採用担当者はきっとあなたを採用してくれるでしょう。 P.S. これで患者さんも助かりほっとしています。