• ベストアンサー

異性に名前で呼んでいいと言われた=脈あり??

meatmanの回答

  • ベストアンサー
  • meatman
  • ベストアンサー率41% (32/77)
回答No.2

名前で呼ばれることに抵抗ない人だっていますからねぇ。 それだけで脈あるなしの判断はちょっと難しいのでは? >今のところは相手に変な噂がたったりしないよう >部活の後輩(全員で6人)に同じような質問をしたのですが 言ってる事とやってる事が滅茶苦茶な気がしますが・・・。 失礼ですが少しがっつきすぎだと思います。 質問者さまは高校生ですか。 色々不安になったり舞い上がったりするのもわかりますが 短時間で色々質問しすぎです。少し落ち着いて下さい。

7gatu25
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 異性の名前の呼び方呼ばれ方

    そこそこ親しい異性に名前を呼び捨てされるのが嫌です。 元々、あだ名呼びだった男子の1人とメールをしていて、会話の流れから「名前呼びと名字呼びどっちがいいか」と聞かれました。 てっ きり、名前呼び=今までの名前をもじったあだ名だと思っていて、名前呼びをokしてしまいました。 実際は名前呼び捨てでした。 ですが、以前彼氏と別れた理由にも「名前呼びが嫌」があります。異性に名前で呼ばれるのが気持ち悪いんです。 やめてほしい。慣れない。と言っても、同じ部活に同じ名字がいるから、と引き下がられてしまいます。私は、鈴木や佐藤くらいよくある名字ですが同学年に同じ人はいません。流石に先輩を名字呼び捨てとかしませんよね?嘘なのかもと思っています。 どうにかして名前呼びをやめさせられないでしょうか。呼ぶのも呼ばれるのも本当に耐えられません。 現実で言われたら、もっと気持ち悪くなってしまいそうです。 また、私を気に入っている?らしい別の人からも、あだ名呼びするから呼び捨てしてと言われています。そのあだ名で呼んでと言ったのはわたしですが、失礼なことに思ったより気持ち悪いと思ってしまいます。昨年から同じクラスの男子にもあだ名で呼んでくれている人がいますが気持ち悪くありません。 どうしたらいいでしょうか。助けてください。

  • 異性の後輩への名前の呼び方

    大学生男子です。部活を引退する高校生の後輩に手紙を書いています。後輩の名前を手紙の本文に書くことになったときの表記に悩んでいます。これまでに手紙を書いてきたことは数回あります。 そのときは、苗字に「さん」付けでした。「○○さん」といった感じです。これで問題ないと思いますか?あるいは、名前に「ちゃん」付けのほうが良いと思いますか?「□□ちゃん」といった感じです。私と同学年の女の子は、このような感じで呼んでいました。(途中から名前を呼び捨てで呼ぶようになりましたが) 後輩の名前は、どのようにして書くのが良いと思いますか?苗字に「さん」付けでしょうか?それとも、名前に「ちゃん」付けでしょうか?あるいは、それら以外でしょうか?後輩(私の年下の女の子)が私(年上の男)に書かれる身になったつもりで回答をお願いします。

  • これって脈ありですか??

    こんにちは 関東に住む高校二年生です。 異性との関係について質問なのですが、今気になる1歳年下の女子がいます。 その子とは同じ部活に入っていて、知り合って2ヶ月弱がたちます。 また、1ヶ月ほど前にメルアドの交換をしたのですが、こちらからのメールはすべて返してくれます。しかも全部ていねいな長文で、です。 メールでも実際に会ってもかなり盛り上がったりします。 また、周りがほとんど女子であるにもかかわらず、名前で呼んでもいい?と聞いてみたところOKでした。(まあ、他の一年生もOKならということなのですが・・) はじめはただの後輩だったのですが、一緒に活動したり、話したりしているうちに優しさに惹かれ、だんだんと好きになってしまいました・・・ 例えば、その後輩が脈があるかどうか確かめる方法などはあるのでしょうか? また、気持ちを伝えるとしたら、いったいいつごろがベストなのでしょうか?? 他にも何かこうしたらいい、といった事や注意すべきことがありましたら教えていただけたらうれしいです。 質問ばかりになってしまったのですが、どうぞよろしくお願いします

  • 異性として見られていない

    高一女子です。中一で同じクラスになり偶然高校も一緒、そしてさらに偶然に今の部活も一緒の男子に片思いして足掛け四年になろうとしています。 その間に彼には一度ですが彼女も出来(もう別れましたが)、その時も諦めようとはしましたが、やはり無理でした。高校に入って部活が同じになってからはさらに思いが強くなり、最近ではようやく告白も考えています。 しかし、その四年の歳月が邪魔をして彼は私を異性として見ていないようです。他の女子に対しては丁寧な言葉遣いで礼儀正しいと評判であるのに対し、唯一私に対してだけは呼び捨て、かつ横柄な態度で接してきます。それは友達に対して向けられるもので、決して不快ではないのですが、それは他の男友達と同系列で私を見ているということだと思います。 一度異性として見られなくなってしまったら、もう恋愛対象として見られることは不可能でしょうか。また、少しでも見られるためにはどうすればいいでしょうか。

  • 異性の先輩について‼︎

    至急です!私は中1女子で先輩は中2男子です! 明日異性の1学年上の先輩(部活と委員会が同じで部活はバド部、バドがめっちゃ上手くて部活のメンバーの中でも1番上手いです)と積極的に近くにいて1人だったら話しかけようと思ってます! 今体育でバドをやってて部活でもバド部なので上手くなりたくて教えてもらいたいという理由で話しかけます。 異性の知り合い程度の(話したことは全然あります)後輩から教えて欲しいと言われたら嫌ですか?? その先輩はバドを習ってたらしくてバド部の副部長です。よく部活でアドバイスもしてくれてて教わってる感じです。 あと、バドを教えて欲しくてでももう二学期終わるし部活もないのでメール交換したいです!ってついでに言ってもいいと思いますか? 異性の後輩からこのような内容のことを言われたら迷惑でしょうか。できるだけ早めにアドバイスが欲しいです!!多分明日(14日)くらいしか話しかける時間がないので、、、 お願いします!!!!

  • 異性に名前を呼ばれるのって。

    こんにちは、いつもお世話になってます。 私は今年女子大学に入った18歳の女です!! サークルに入り、他の大学の人と話す機会も 増えました。 自己紹介の時に私の周りの人たちはみんな 男子に「●●(自分の名前)ってよんで!」という のです。私は下の名前を呼んでという相手は 好きな人だけと決めています。 でも、私だけ「苗字か、下の名前の方がよび やすかったら下の名前で!」といいました。 こういうのって変でしょうか? 仲良くなっていく内に自然と下の名前で呼ばれるの なら構わないのです。 でも、会っていきなりで下の名前を呼んでというのは かなり抵抗があります。 あと、ちゃん付けしてくる男子にも。 みなさんはどうでしょうか?? 相手が親しみをこめるためだとしても どーしても呼んでくれとは言いたくないのです。

  • 脈あり?脈なし?

    今高1の女子です。私は部活の先輩で好きな先輩がいます。その先輩は結構シャイ?かわかんないですけど、私の部活は女子が6人しかいなくて男子がいっぱいいる部活なのですが話しかけてくるのは女子で私くらいなんです。その先輩は私が好きって事がばれてると思うんですが、頭とか撫でてきたりおんぶされたり、瞳ブラウンですごく綺麗だねとか言われたりしました。でも1つ、つっかかるのが私は過去に付き合ってた人がいるんですが、その人とのLINEみたいなーとかどんな会話しとったのー?とか他にも私が高校でかっこいい男子がいるんですよって言ったら、ならこくればいいじゃんとか言われたりなんか妹的存在としかみられてない気がするんですけどこれって脈ありなんですかね?それとも完全に後輩としか見てないんですかね?

  • 名前について

    中2女子ですが、男子が名前を呼び捨てにしてくれません。。。他の女子は名前を呼び捨てにしているのに、私だけお前とか苗字呼び捨てでなんか嫌です。まぁ、私が男子とあまり話さないのが原因だとは思うのですが。。。男子の皆さんはどういう子を名前呼びしますか?

  • 名前で呼ばれることに特別な意味は?

    大学の部活の先輩なのですが、いままで苗字+さん付けでよばれていたのですが、最近、名前呼び捨てやちゃん付けで呼ばれるようになりました。 部活内に女の子は他にもいますが、全員苗字で呼ばれています。 何か特別な意味があるのでしょうか? その先輩は割と女性慣れしている感じなので、からかわれているのかなと思います。 もしくは、ただ単に私にそういう親しみやすさをもってくれているのですかね?

  • 同級生の名字や名前の呼び方

    (1)男子が男子に対して (2)女子が女子に対して (3)男子が女子に対して (4)女子が男子に対して それぞれ、何のイメージがしますか? 私的には (1)名字を呼び捨て (2)名前を呼び捨て (3)名字を呼び捨て (4)名字に君付け ですかね