• 締切済み

これって脈ありですか??

こんにちは 関東に住む高校二年生です。 異性との関係について質問なのですが、今気になる1歳年下の女子がいます。 その子とは同じ部活に入っていて、知り合って2ヶ月弱がたちます。 また、1ヶ月ほど前にメルアドの交換をしたのですが、こちらからのメールはすべて返してくれます。しかも全部ていねいな長文で、です。 メールでも実際に会ってもかなり盛り上がったりします。 また、周りがほとんど女子であるにもかかわらず、名前で呼んでもいい?と聞いてみたところOKでした。(まあ、他の一年生もOKならということなのですが・・) はじめはただの後輩だったのですが、一緒に活動したり、話したりしているうちに優しさに惹かれ、だんだんと好きになってしまいました・・・ 例えば、その後輩が脈があるかどうか確かめる方法などはあるのでしょうか? また、気持ちを伝えるとしたら、いったいいつごろがベストなのでしょうか?? 他にも何かこうしたらいい、といった事や注意すべきことがありましたら教えていただけたらうれしいです。 質問ばかりになってしまったのですが、どうぞよろしくお願いします

みんなの回答

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

確かめる方法は ●本人に聞く ●彼女の親友と仲良くなって、ちょっとだけ協力してもらう ●新宿の母に占ってもらう いつ頃がベストか ●部活後の夕方 ●今度の試合で勝ったら俺と付き合ってくれ ●渋谷の母に占ってもらう 注意事項 ●フラレた時に気まずくならないように明るく告る ●うまく付き合えても、部活中に皆の前で「俺の女扱い」をしない。 周りの人を味方に付けるか 逆に、周りに全く気付かれない様に進めるのか を まず考えると 次の行動が見えてくるよ。V

関連するQ&A

  • これって脈あり??

    こんにちは 関東に住む高校二年生です。 異性との関係について質問なのですが、部活で今気になる1歳年下の女子がいます・・・ その後輩とは知り合ってまだ2ヶ月しかたってないのですが、けっこう意気投合しています。 また、二人だけで話す機会があったのですが、なぜか5~10秒ぐらい見つめあったり?してました・・・ そして普段、話しているときもなぜかけっこう目が合います・・・ また、話すにしても気がねなく、すべてをさらけ出せています(自分の感じる範囲内ですが・・) どちらかといえば、いけいけタイプなのですが先輩後輩と言うこともあるので、問題なくやっています。 相手には一応二年生の気になる人がいるらしいのですが、聞く限りではそれほどその人にこだわり(気持ち)がないようなのです。 例えば、その後輩に脈があるかどうか確かめる方法などはあるのでしょうか? また、気持ちを伝えるとしたら、いったいいつごろがベストなのでしょうか?? 他にも何かこうしたらいい、といった事がありましたら教えていただけたらうれしいです。 また、これだけでは詳しく分からないと思うのですが、質問をしてくだされば、答えられる範囲でできるだけ答えて(補足して)いきたいと思っています。 長文になってしまったのですが、どうぞよろしくお願いします

  • これって脈ありですか??  かなり困っています

    こんにちは 高校2年生の男子です。 異性との関係について質問なのですが、部活で今気になる1歳年下の女子がいます・・・ その後輩とは知り合って3ヶ月しかたってないのですが、意気投合しています また、二人だけで話す機会があったのですが、なぜか5~10秒ぐらい見つめあったり?してました・・・ そして普段、話しているときもなぜかけっこう目が合います・・・ また、話すにしても気がねなく、すべてをさらけ出せています(自分の感じる範囲内ですが・・) この間もちょっとした愚痴の言い合いをしたり、自分も相手もそれなりの自己開示(自分の過去のことなど)をしたりしています どちらかといえば、いけいけタイプなのですが先輩後輩と言うこともあるので、問題なくやっています。 しかし、先輩(自分も含めた2年生)にはタメ口です 例えば会ったときはこんちは~、帰る時にさいなら~、といった具合です・・ また相手には一応1年生の気になる人がいるらしいのですが、聞く限りではそれほどその人にこだわり(気持ち)がないようなのです。 例えば、その後輩に脈があるかどうか確かめる方法などはあるのでしょうか? また、気持ちを伝えるとしたら、いったいいつごろがベストなのでしょうか?? また、これだけでは詳しく分からないと思うのですが、質問をしてくだされば、答えられる範囲でできるだけ答えて(補足して)いきたいと思っています。 長文になってしまったのですが、どうぞよろしくお願いします

  • 異性に名前で呼んでいいと言われた=脈あり??

    こんにちは 高校生の男子です 今、気になる同じ部活の異性がいます(僕の他の質問に出てくる好きな異性と同一人物です)。 その異性に少し前にメールで、「よかったら名前で呼んでいいかな?その方が親しみもわくと思うし」と送ると、「大丈夫ですよ!名前で呼んでください(・ω・)」と返ってきました ちなみに今の部活は女子の方が多いです。なので今のところは相手に変な噂がたったりしないよう、名字で呼んでいます。 あと、部活の後輩(全員で6人)に同じような質問をしたのですが、3人からは「いや、ちょっと無理」という返信で、2人からは「他の女子もOKならいいですよ」といったもので、その異性が唯一、なんの条件もなしでOKしてくれたので、いったいどう思っているんだろう?と思ったので質問させてもらいました これだけで判断するのは、難しいと思いますが回答よろしくお願いします

  • 脈あり?脈なし?

    今高1の女子です。私は部活の先輩で好きな先輩がいます。その先輩は結構シャイ?かわかんないですけど、私の部活は女子が6人しかいなくて男子がいっぱいいる部活なのですが話しかけてくるのは女子で私くらいなんです。その先輩は私が好きって事がばれてると思うんですが、頭とか撫でてきたりおんぶされたり、瞳ブラウンですごく綺麗だねとか言われたりしました。でも1つ、つっかかるのが私は過去に付き合ってた人がいるんですが、その人とのLINEみたいなーとかどんな会話しとったのー?とか他にも私が高校でかっこいい男子がいるんですよって言ったら、ならこくればいいじゃんとか言われたりなんか妹的存在としかみられてない気がするんですけどこれって脈ありなんですかね?それとも完全に後輩としか見てないんですかね?

  • 脈あり??高校生

    はじめまして!!高1の女子です(><)! 実は最近気になる人がいます... その人とは同じ部活で、クラスは違うんですがわりと仲がいいです。 いつか告白したいと思ってるのですが、勇気が出ないです(;ω;) そこで勇気を出すために世間一般の目から見て脈ありなのか知りたいです。 判定お願いします(^^) 脈ありと思う点 ・名前で呼んでくれる(部活で一緒だから?) ・メアドを知ってる(女子に教えないってゆってたので) ・誕生日に長文のメールくれたり、小さいけどパーティ(ただご飯食べただけ)を開いてくれた ・放課後一緒に勉強(複数で)する ・なにも言わずに帰ると追いかけてきてくれて「勉強してかないの?」と聞いてくれる ・すごく優しい(さりげなく気をつかってくれる) ・マックとかでお持ち帰りするときに外で待ってる私と一緒にいてくれる 脈なしと思う点 ・2人になるのを避けてる(10m以内に人がいたら喋る) ・メールは返事はくれる時が多いが、してこない ・女子とあんまり喋らないけど、仲のいい女子がきたら2人で喋る&2人でいても平気 ・4ヶ月前に別れたばかり ・部活仲間として親しいだけに思えるときが多々ある ・身長高い女子が好きだが私(長身)に「○○は女じゃないw終わってんなw男できないw」と冗談で言った ←かなり傷つきました(;_;) 彼はすごく優しいので、私ばかり気持ちが膨らんで苦しいです... あと、かっこいい方なので結構モテるみたいです... 追記 もし脈がないとしても、これからどんなアプローチをすればいいかも教えてくださると嬉しいです(∀)!!

  • 脈はあるのかないのか

    大学二回生の女子です。 最近二つ上の先輩と映画に行ってご飯を食べました。 脈があるのか見てほしいんです。 ・フェイスブックを使ってご飯に誘ったらOKしてくれた。(それで今回遊びました) ・別れ際に今度の学際一緒に行きたいといったら「いいよ」と言われた。 ・しかしフェイスブックに私のメールアドレスを載せて送っても携帯メールはこない。  だからフェイスブックでしか連絡がとれない。 ・デートが終わって住んでいる場所が思いっきり逆方向であり、送ろうとはしてくれなかった。 ・「無事に帰れた?」というメールも来なかった。(今まで男性と遊んで帰った後、必ず  心配メールが来ていたので勝手に当たり前の感覚でいました。) ・結局私から無事に帰れたことを報告し、学際の日程を伝えたら  「俺も楽しかったわ。じゃあまた学際でな!」と返事が来て、それを聞いた友達が  「てことは学際まで会えんのやな」と言ってきました。(その学際は一か月後です) ・つまり一か月先まで会えない、連絡もしにくい。 学際でもっと仲良くなって、次のデートもOKされたら脈あるよって友達に言われました。 学際一緒に行くのをOKしてくれたのは、少しは脈があるんでしょうか?? たぶんまだ後輩という感覚でしか見られてないとおもいますが。。 回答をお願いします!

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? 高校生女子です^^ 私は1年間好きな人がいます その人は地味にモテる草食系で、携帯にあまり興味がなく、1日触らない日もあるそうです。 脈ありだと思うこと 携帯のメアドをしっている女子は私だけ(他の女子はパソコン) 男子ばかりで話していた時、学年で一番モテる子より私の方がいいと言っていた(性格重視なんだそうです) 男子にメールするときは一言&絵文字なしだけど、私とメールしているときは3行以上&絵文字顔文字があります。 私の友達によると、時々遠くから私をみているそうです。 遊びに誘ったらOKもらいました。 脈なしだと思うこと メールがいつも私から送って、相手がおわらせます(相手からメールがきたことがありません) 好きな人を聞いた時、想像にお任せします、と言って教えてくれませんでした メールは週一回、6通程で、実際は少ししか話したことがありません 長文になってしまいました;;; 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 脈ありなし判断お願いします

    脈ありなし判断お願いします 相手は3つ下の部活の後輩で、私は部活を引退しています。 箇条書きで書きます。 プラスなこと ・みんなで大きな公園に遊びに行く前日、二人で二人乗りの乗り物に乗ろうと誘われる ・手を繋いだ(こちらから) ・1ヶ月間切れずに、1日2~3通20行程度のメールをしている ・電車で帰るとき見送ってくれ、電車が発車するまでホームに立っていた。 ・彼の誕生日に映画に誘われている マイナスなこと ・学校で会うと、異常に他の人に見られることを嫌がる ・メールでたまにほかの女子の話を挟む ・私がメールで思わせぶりなことを言ってもあまり反応しない

  • 脈ありですかね?

    はじめまして(○´∀`○) 中2女子です! 好きな後輩がいます(〃▽〃) 後輩とは、メールもするし(最近はしてないけど…) 手も振り合います!! 後輩に○○君と呼ぶと…真っ赤な顔して、こっち見てくれます(*´▽`*) 後輩が私のこと好きという噂もありました! 以上のことから、脈ありと思いますか? 回答宜しくお願いします(*´▽`*)

  • これって脈ありですか?

    中学生の女子です。恋愛相談です。 後輩で仲のいい男の子がいます。その子とは小学6年生で知り合いました。その男の子が中学に入学してきてから前よりもっと仲良くなりました。その子とは、同じ部活です。部活から帰ってるときは、いつも さりげなく横に来て話しかけられて家の近くまで一緒に帰ってます。 「今日の放課後一緒に遊ぼうぜ」と、誘われるときもあります。 部活のときも他の人には話しかけないのに、私には話しかけてきます。 こないだ、一緒に帰ってるときに、私が「〇〇くんって可愛いよね〜」 って言うと勘違いかもしれないんですが、拗ねて 明らかに表情が暗くなって「まじであいつはやめろ」「ほんとにやめたほうがいい」と、止められました。 これって脈ありですかね?それとも私の勘違いでただの友達ってだけ でしょうか?教えて下さい。