• 締切済み

眠くなる病気?

最近、午前中のだいだい決まった時間帯に眠くなります。  それも、ひとりでデスクワークをしている時ではなく、誰かと話している時ばかりです。  眠くなる病気というのもあるようなので、一度検査を受けようかと思っているのですが、病気か病気じゃないか、検査すればはっきりわかるものなのでしょうか?  また、どういう病院の何科に行けばいいのでしょうか?

みんなの回答

• papa222
回答No.1

ナルコレプシーという病気かもしれません。 検査を受けるのおであれば、大学病院、睡眠障害を扱って いる特殊専門病院でなければ正しい検査はできないと思い ます。 いずれにしても早めに検査を受けたほうが良いですよ。