• 締切済み

アラフォーの大失恋、ツライです・・・

私は40代前半・バツ1・二人の子持ちです。2年前に同じ職場の一回り年下の男性から告白されました。 告白の時、彼から、家庭の事情でゆくゆくは「結婚」し子供をもうけないといけない、好きだけど私との結婚はない、と言われました。私も自分の立場がわかるし、でも実は私も好意を持っていた人だったのでOKしましたが、その時点で、「彼は結婚相手も探しながら私とつきあう・・・」という始まりになりました。 付き合い始めると、彼は意に反しだんだん私との結婚も考えるようになってきたのですが、私が超高齢で子供を産むのにためらいがあり、彼の親にも反対されるのは必至なので、それはできないと言っていました。 彼は付き合って半年すぎた頃転職しました。でも毎週のデートや旅行にも行き仲良くやっていけていました。私も大好きになっていました。 そんな彼が今から2週間前に、とうとう結婚相手として見られる人が現れた、といいました。転職先の同じ職場の人で色々話しをする中で、結婚に対する価値観が同じだと思ったそうです。 でも、私のことが一番好きには変わりないし、偽装結婚をするつもりなので、今までの関係でずっと会えるから、と彼は言いました。私も、結婚できないのは初めからわかっていたけど、既に心身共に支えとして存在している彼なので、このまま続くならむしろ愛人でいいと思いました。 ところが、数日後彼が新たな人に告白したところ、相手もOKしてくれ、「思ってた以上の人だったことが判り裏切れない、私とのことが見つかって破談にしたくない、友達としてしか会えない」と電話で言われました。少し前までは私と続けてくれる約束だったのに・・・と訴えても、事情が変わったの一点張り。 私はこれからもいままで通り会って欲しいと何度も言いました。私は今まで通り寄り添いたい思いで会いたいのですが、彼は「それはできない、しないと俺が決心してからしか会えない」と言いました。彼も実際私と会うと崩れるのはわかっているから、と。でも私との友達としての関係は切りたくないとも。 電話でずっと平行線だったので会うのは今は諦めました。彼は、友達として会えると思えるようになったら連絡が欲しいと言っていますが、まだこんなに好きで2週間泣かない日はないし、彼は新しい彼女とうまくやっていってるんだな・・・と思うだけで胸が締め付けられます。 アラフォーの大失恋、年は大人ですが、辛くてたまりません。もう新たな恋愛のチャンスもあるかどうか・・・。 私は彼から、2人の子供はいらないから結婚して、と言って欲しかったことに自分自身気がつきました。 ずっと会ってくれると言っていたのに、彼の考え方が急に変わり冷たすぎませんか?愛人でもいいなんて私のエゴでしょうか? また、同じような経験した方の克服の仕方、教えて下さい。

みんなの回答

  • mimi--ko
  • ベストアンサー率29% (386/1308)
回答No.4

>告白の時、彼から・・・・好きだけど私との結婚はない、と言われました。 結婚できないけど付き合って、なんていう告白があるのでしょうか? 質問者様から彼に近づいたわけではないのに、おかしな展開ではありませんか? 辛口になりますが、彼はやっと、責任感、を持ったのだと思います。 成長した彼を、見送ってあげてはいかがでしょう? お子さんを育てながら、お仕事をこなし、精神的にも、肉体的にも、良くがんばっていらっしゃるのだとお察しいたします。 質問者様ご自身がお幸せでないと、お子さんだって幸せではないと思いますが、 >毎週のデートや旅行にも行き仲良くやっていけていました。 お子さんはどうなさっていたのですか? 同伴ですか? それとも、どなたかに頼んでいらしたのですか? >2人の子供はいらないから結婚して、と言って欲しかったことに自分自身気がつきました。 そういう男性より、むしろ、 「君のお子さんを大事にしたい!」 と言ってくれる男性を捜してみてはいかがでしょう? >もう新たな恋愛のチャンスもあるかどうか・・・。 恋愛のチャンスはいくらでもあると思います。 その彼が質問者様を見初めたように、現在だって、お子さんを育てながらけなげにお仕事をなさっている質問者様を、優しく見守ってくれている男性はいるかもしれません。 長年連れ添った最愛の妻や夫をなくした人が、また素晴らしいパートナーにめぐり合う話もよくありますし、子育てを終えたシングル同士が、新しい出会いをすることも多いようです。 その彼に 「最後の恋愛。」 と思ってしがみつくより、質問者様ご自身、これからの人生や新しい出会いに目を向けてみてはいかがでしょう? 男性も女性も、40代50代が勝負です。 ただ年を取って老け込んでしまうのか、人生経験を積んで人間的な魅力を増していくのか、どちらを辿るのも心がけ次第だとは思いませんか?

sacura128
質問者

お礼

ごめんなさい!言葉足らずでした。 2人の子供はいらないから・・・の「2人」は、彼と私2人の意味で、連れ子再婚してもらうけど2人の間の子供はいらない、と彼が思ってくれないかな・・・と期待していた訳です。 親と同居なので旅行にも行けましたが、子供の部活動の応援に行くなど、私は子供をないがしろにしていたつもりはありません。 始めのご指摘で私も今更ながら考えました。なぜ彼が私に・・・?一回りも上なので身体目当てではないことは確かですし、お金もないですし。もう確認する必要もないのでしょうが、スタートからしておかしかったんだ、ということに気づきました。 ありがとうございました!アンチエイジング頑張ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.3

 最初に、あなたにとって都合の良いしぐさをする男ほど、後に豹変すると思います。  そもそもバツ有・子有ですから、恋愛には充分過ぎる程不利な条件を背負っているのですよ。  最初の段階で、その辺の彼の本性を見抜けないあなたにも責任あると思います。  もちろん変わりすぎた彼に一番の問題があると思いますが、私がそう言ったところで救われるのですか?   そもそも離婚は「あなた自信」が決めたことではないのですか?  その条件で離婚した以上、背負って生きるのは当然の事です。  愛人なんて惨めな関係はおよしなさい。  余計にハマってしまいますよ。  今のあなたには、辛くとも他人を頼らず生きるしか、幸せな道は無いと思います。  ある程度自立できれば、余裕が生まれて自然と良い恋愛をすると思うのですが…

sacura128
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼とは三年間一緒に組んで仕事をし、信頼関係も築いたのちに告白されたので、こんな本性だとは思いもしませんでした。豹変するとも思いませんでした。 でもやはり自ら愛人関係を望むのは、惨めなことなんですよね。 辛いしとても淋しいのですが、自分を落とさず生きていくように頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • babumama
  • ベストアンサー率36% (98/265)
回答No.2

38歳女性です、15歳の子供がおります………先ず私は「子供より大切な彼」は作らないです 子供は親を選べないんです…離婚も事情があったと思います…私も生き地獄の様な辛い嫁の立場を味わいました…でも両親揃っていないと子供がかわいそうだと思い夫婦で頑張る方を選びました 離婚する時にあなたがお子さまを引き取ったのに「その後で大好きな人が出来たからその人と一緒になるには子供を諦めてもいい」と気持ちが一瞬よぎったこと……決して口にしない方がいいと思います あなたの子供に生まれて良かった!とお子さまが思う様な母でいて欲しいです(既にその様なお母様でいらっしゃると思いますが) 私はどんな時も「私が生みたくて生んだ子だから」という気持ちを忘れません 失恋は辛いものです…でも彼のために周りを見失うことのない様に…家庭では太陽の様なお母様でいて下さい 厳しい内容になってすみません…私は流産した子を忘れられず、胃潰瘍になり、心療内科のお世話になった時期があります…「お子さまがある程度の自立出来るまでは」お子さま中心で十分幸せを感じられると思います すみません、文章の中の一文に強く反応してしまいました 一つに執着していると先に進めません、諦めた時に身がかるくなって前に進めると思います…今は別れたばかりで辛い時期なので…時間が過ぎて気持ちが落ち着く日が来るのを待つしかないと思います 人生において恋愛は大切だと思います、きっと気持ちが切り替わった時に新しいご縁が芽生えると思います 彼も誠実な方で良かったと思います、私からしたら「私をつなぎの様な扱いをしてバカにしているの?」と思えますが、最初から嘘はついてないですものね…それを了承して始まったんですものね… 少しずつでいいから元気になって下さいね

sacura128
質問者

補足

ごめんなさい!言葉足らずでした。 「2人の子供はいらないから・・・」の「2人」は、私の2人の子供という意味ではなく、彼と私2人の間の子供はいらない、という意味でした。 つまり、連れ子再婚してもらうけど新たな子供は作らなくていい、と彼が考えてくれる時がきてくれれば・・・と淡い期待を抱いていたんです。 でもやはり自分の遺伝子の子が欲しいと思うのが当たり前ですし。 私も既にいる子供を捨てることなんて絶対ないですよ。 彼は誠実なんですかね・・・。誠実なら、約束通り私とも続けてくれたらいいのに・・・って思っちゃいます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

>>告白の時、彼から、家庭の事情でゆくゆくは「結婚」し子供をもうけないといけない、好きだけど私との結婚はない、と言われました。 彼は自分の言ったとおりにできるだけ行動する誠実な人みたいですね。諦めるしかないでしょう。×1、2人の子持ちで、失恋でつらい思いをされているとは思いますが、アラフォーになっても、全然「つらい思い出」が無い」独身の知人女性と比較するとずーと幸福だと思いますよ。 今後も彼があなたと付き合い続けるなら、どちらとは言えませんが、ナイフや包丁をハンカチでくるんで、バッグに忍ばせる事態になりかねませんよ。

sacura128
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね・・・諦めて想い出として過ごせるようにしないと・・・ですね。二年間、幸せだったんですものね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋しました 皆さんの癒し方をおしえてください

    べたな質問ですいません 最近職場に好きな人ができ、告白しようと決めたんですが、 告白前にその人に「同じ職場の○○君が好きだから、手伝って欲しい」と言われました すごい戸惑ってしまいましたが、その子は相手のことが好きで好きで仕方ない様子だったので、 自分はあきらめて手伝う事にしました (私もその子も相手もかなり身近な小さな同じ職場です) 結局うまくいったのですが、自分が思っていた以上に毎日が辛く、あまり食べれず体重が激減し、睡眠も1~2時間くらいで寝られず、仕事も辛くかなり無理しています 今まで彼女と別れたり、失恋も何回も経験していますが、元々前向きな性格ですし今まではすぐ前を向いて行けたんで、 今回も大丈夫と思っていたんですが、日がたっても辛くて辛くてたまりません (仕事場では無理やり笑顔をつくり仲良くやっています) 仕事も二人と一緒なので辛く、仕事で小さなミスも最近出してしまっています 先輩や友達に話を聞いてもらったり、気分転換に出かけたりしていますがすごいつらいです 時間が解決してくれることもわかってはいますが・・・ 仕事は辞められません 皆さんはどのくらい失恋を引きずりましたか? 気休めでも良いので何か失恋に効く事があれば教えて下さい、よろしくお願いします

  • 失恋後の過ごし方

    1週間前に大好きで結婚の話までしていた彼にふられました。 彼からの告白で付き合いました。 付き合う前や付き合ってすぐは、彼の方が私にすごく尽くしてくれて、そんな優しくてマメで誠実な彼を私もどんどん好きになり、年齢的なこともあって(29歳)、本気で結婚を考えていた相手でした。 彼からも、(結婚を)真剣に考えている、来月自分の親に紹介する、という話まででていました。 その話が出た1週間後に、「しばらく一人にさせて」と理由も言わずに、1ヵ月距離を置かれました。 その結果ふられました。 原因は、私の子供っぽい言動(すぐ拗ねていじけたり、意地を張るとこ等)や、彼が私に求めすぎたとか、仕事への理解が足りなかったこととか、それが積み重なり、気持ちが冷めたと。 別れたくないとすがりましたが、ダメでした。 最後は未練がましく「友達になれるかな…?」と言ってしまい、「どうかな?今まで(の彼女とは)なったことないから分からない」と言われ、ときどきメールしてもいい?って聞くと、いいよ、と言ってくれて、さよならしました。 1週間経ちました。 この1週間、毎晩泣いて、ご飯も喉を通らず、みるみる痩せました。仕事にはかろうじて行っていますが、フッと涙が出てきてトイレで泣いたりしています。 彼と同じ車を見たり、同じ名前を聞いたりすると胸が締め付けられて痛みます。 録画した番組を見てても、「この時はまだラブラブだったのに…」とか、 服を選んでいても。これは彼とのデート用に買ったやつだ…とか、 とにかく日常生活のひとつひとつが彼と結びついて、忘れたいのに忘れられません。 彼の性格上、一度言ったことは絶対曲げない人なので、復縁もありえません。 でも、彼以上の人なんかいない、彼以上に好きになれる人なんていない、と私は思ってしまうのです。 友達にも励ましてもらっています。 友達は私の話を通しての彼しか知らないし、私を励ますつもりで、彼を悪く言って、 「そんなやつ別れて良かったよ!結婚してたら大変だったよ!もっと○○のこと大事に思ってくれる人いるよ!」と言ってくれるのですが、その時は「そうだよね!」と言っても、私の心の中では (でもね、彼のいいとこもたくさんあるんだよ。本当に優しくていい人だったんだよ) とかばってしまい、一人になると自分を責めるしかできないのです。 あの時ああしていれば、こんなことにならなかった…。 なんであの時あんなこと言ってしまったんだろう…。 時間を戻すことはできないのに、彼とヨリが戻ることはできないと分かっているのに、彼のことばかり考えてしまいます。 飲み会に行っても、彼の方がいい…と、余計彼に会いたくなります。 時間がいつか解決してくれるのも分かっています。 でも今はすごくつらくて苦しくて、どうやって毎日を乗り越えたらいいのか分かりません。 29歳という焦りもあります。このまま好きな人や新しい彼もできず、一生独身かも…と。 毎日楽しく過ごしたくても、夜ひとりになると、やっぱり彼を思い出し、後悔するのです。 失恋後の過ごし方や気持ちの持ち方でいいアドバイスがあれば、お願いします。

  • これって失恋ですよね?

    よろしくお願いします。 好きな女性がいます。 その方は離婚歴があり、お子さんがいて彼氏もいます。 僕の方から告白し、何度か二人で遊びました。 昨日ホテルに行ったときに、「俺と付き合って欲しい」と言いましたが、「いずれ彼氏と結婚するので無理」と言われました。 楽しいデートのはずが今は空しさでいっぱいです。 こんなに辛いならもう人を好きになりたくありません。 もう望みはないですか? また、同じ職場なのですが今後どの様に接していけばいいでしょうか? 職場の人達は僕達のことは全く知りません。 真剣に悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 告白して失恋

    24歳女です。 大好きな人に告白して振られました。 相手は4歳年下。高卒と大卒の就職同期で、出会いは仕事の研修でした。 向こうから声をかけられ連絡先を交換し、話すうちに趣味が合い意気投合。向こうからの誘いでふたりで映画にも行きました。 今まで恥ずかしながら誰とも付き合えたことがない私は完全に舞い上がり、ずっと一緒にいたいなと日に日に思うようになり、気持ちが抑えられずに告白しました。 またこれから先ふたりで会っても、普通の友達としてみることができず、純粋な友達でいられない自分にも嫌気がさしました。彼と向き合うなら自分にうそつきたくなくて。 すると、彼は気持ちは嬉しいけれど、僕はその気持ちに応えられそうにない、すみません、と。 玉砕でした。 次に行かなきゃとか、早く忘れなきゃとか、すごく考えても、頭が追いつきません。 彼と会うことを仕事の張りにもしていたので、振られた以上もう会えないんだよなあと、なにをしていても思い出して仕事にも身が入らず。 気がついたら職場でも涙目になっている自分に引いています。 年の差とか、高卒大卒とか、もうどうでも良かったなって今は思います。もう会えなくなるくらいなら、もっともっと連絡すればよかった、とか、そもそも告白しなければよかったな、とか、考えますと止まりません。 告白して振られたのが3人目で、告白されたこともなくて、いつになったら彼氏ができるのかも不安ですし、、、とにかく辛いです。 職場では笑顔でいなきゃいけないのも辛い。 わたし、大丈夫じゃないです…あー、辛いです…。

  • 片思い失恋

    長文になりますがとても悩んでいますので、読んでいただけるとありがたいです。 職場で1つ年下(25歳男性)のA君を好きになりました。 最初は友達として仲が良くなり、みんなで旅行に行ったり、2人だけで帰ったり、休日に2人だけで映画やご飯にいったりするようになりました。 肩をもんであげたり、ふざけてお互いのジャケットを交換して着たり、何時間も語ったり、かなり仲がよいと私は思っていました。そうちに私は恋心を抱きました。友人からも付き合っちゃえと押され、告白しましたが、ふられてしまいました。 理由は、同じ職場のお局さん(A君より8歳上)もA君に告白をしており、「そのうちに好きになるかも」と思い付き合ったが結局1ヶ月くらいでA君が「女として見れない」ことに気付き、別れたそうです。 「転職活動やそういうことで頭がいっぱいで恋愛とかする気分ではない、だけど余裕ができたら君のこと考える。今は友達で。」と言われました。 (実はある時期からお局さんに嫌がらせをされるようになったので、原因がわかりました笑) 私は納得をして身をひきました。 仕事帰りに一緒に帰ろうとか誘わないようにし、遊びもみんなで集まる飲み会くらいしか誘わないようになりました。ですが、告白から3週間くらいしたら、A君から「仕事帰りに見て欲しいのがある」とか言われて一緒に帰ったり、告白前に約束していた2人でのお出かけも「行くか!日にちどうする?」とか行ってきたりしたので、少し期待しましたが、前の友達の頃に戻そうとしているんだなと思い、気持ちを抑えてお友達として接しました。ですがたまに言い方がきつくなったり、やりすぎちゃったかな~と思うことは何回かありました。 そしてそのような関係が2カ月ほど続き、A君は転職先が決まったので会社を辞めました。 何日かして「次の会社が始まるまえに海外旅行に行ってくる。直接会って話したいことがあるから日本に帰ったら会ってくれないかな?」とメールが来ました。 私は期待しましたが何か悪い予感もしました。 このとき、お局さんの嫌がらせと家族とのいざこざで心身共に疲れ果ててたのですが、海外からA君が帰るまで2週間頑張って待っていました。 ですがA君から発せられた言葉は「ごめん俺、好きな人が出来たんだ。まだ俺のこと好きでいてくれるなら、付き合ったりできない。」でした。 しかも「今回の件は本当にありがとう。勉強になったって言ったら失礼かもだけど、こんなにも他人のことについて考えたことはなかった。今はすぐには元に戻れないけど、いつかは笑顔で!」と言われました。 ちなみに呼び出された場所は店とかではなく駅の出口付近の野外で、寒くて凍えそうでした。 私が言葉に詰まっていたら「じゃ、帰るか、あ、この後どーする?映画でも見る?」と言われました。話はものの5分で終了されました。もちろん映画には行かずに帰りましたが。 私はなんでこんな男に惚れてしまったのだろうと後悔しました。 ただのステップアップの通過点に過ぎなくて、ただのキープだったのですね。 A君とはもう一生会いたくないです。連絡先はすべて消去しました。 人としても女としても自信を失いました。 体調もこれでトドメをさされ、帰りの電車で倒れてしまい、家に帰ってもずっと吐いていました。 1週間たちましたがいまだに食べ物がのどを通りません。 時間が解決してくれますが、それまでに苦しむのは目に見えてます。 友人の中には「A君は勇気のある人だよ。彼のためにも強くならなきゃ」と言う人がいますが、辛くてそんなこと出来ません。 支離滅裂な文章ですが読んでいただきありがとうございます。 何かコメントを何でもいいのでいただけたら嬉しいです。ありがとうございます。

  • 失恋の乗り越え方

    はじめまして。 似たような質問も多々あるとは思いますが、アドバイスを頂けたら嬉しいです。 私は、先月に半年ほど付き合った彼氏と別れました。 彼とは、1年前に出会い、1度、告白をしふられました。 それでも、好きでアピールをし続けました。 そんな矢先、互いに転勤が決まり離れ離れになるはずでした。 でも、偶然に勤務地が一緒になり運命を感じたのもあり、再告白しました。 汚い話ですが、告白の前に彼から求められ身体の関係から始まりました。 私にとって、彼が初めての人でした。 初めては、彼が良いと思っていて、そう言うはじまりに嫌悪してたのに 理性を失い委ねてしまいました。 そんな形で始まりましたが、幸せな日々でした。 初の1人暮らしは、彼に支えられ、新しい職場の辛さも彼に会えるのを楽しみに乗り越えました。 しかし、彼が二股をかけ浮気をしてたのが発覚しました。 許し、やり直したいと最初は思ってました。 上手く言えませんが、彼と体験したこと全てが初めてて、忘れられなく執着していたからだと思います。 また、私は勝手に価値観もあい、彼が30代後半なので結婚を意識する程の思いだったのも一因です。 相談した人からは、まだ20代前半で若いんだから。 周りから祝福される結婚をしなさい。 結婚前に分かって良かったよ。 そう言う人は変わらない。 と言われ続け、ようやく踏ん切りがつきそうな気がしています。 しかし、1人になり、彼を頼り依存してたので孤独感が襲ってきました。 1年前の友達期間から、毎日彼とメールをしてたことや、初めての1人暮らしも、週末は彼といたので、ようやく本当の1人暮らしを実感してます。 また、本当に田舎町なので、出会いも娯楽もなく、家と職場 の往復です。 職場には既婚者しかいません。 新しい出会いは、極端な話、ネットしかないくらいだと思う程の田舎です。 自分磨きをし、月に1度は都会にでてみる。 と決めても、このまま独身になるのではと焦りたくないけど、気持ちが焦りを隠せません。 結婚したいくらいの相手と別れた方で、新たな出会いを見つけ結婚をされた方はいますか? 田舎に住み、職場と家の往復で、友人も仕事で忙しく疎遠でメールも誰ともせずの孤独感を乗り越えていますか? 取り留めない質問ですが、ご回答を頂けたら嬉しいです。

  • 同じ職場で失恋しました

    3年近く付き合った人と、先月末にふられました。 私としては結婚する勇気は無いけど、一生一緒に居ても良いと思っていました。 しかし相手は以前からの友人のことを好きになってしまったとのこと。 同じ職場なのですが、環境を悪くしたくないし、相手のことは尊敬出来る人のため友達関係になりたいと思い、普通に対応するようにしています。 相手も同じ気持ちのようです。 最初その話をされた時は気丈に振る舞えたし、笑って話を出来ました。 でも毎日職場で顔を合わせ、今まで通り過ごしているのに、休日になると前とは違いメールなど連絡はありません。 半月ほどそのような生活をしていますが、私は毎日会社では何でも無いような態度をしながら本当はまだ大好きで納得出来ていません。 納得出来ていない旨は相手に伝えてあり、話し合いを申し込んでありますが、1週間ほど放置されています。 自分の気持ちが整理出来ていないので、新しい相手を見つけようと決めたのに、数分後には楽しかった思い出を思い出して泣いてしまう日々です。 1週間ほど前から頭痛とめまいを感じるようになりました。 以前、軽いうつ状態になり通院していたことがあるので、その時と似たような感じです。 病院へ行くべきでしょうか。 また、どのように克服していけば良いのかご意見をお聞かせください。

  • 失恋しました。誰かに話を聞いてもらいたい。

    本当に情けない質問です…。 一週間前、彼氏と別れました。 原因もよくわかっているし、今は前向きに頑張るしかないと、 この一週間、努めて元気に振る舞うようにしました。 仕事に集中する、行ってみたかったお店に入ってみる、 髪型を変える、細かく目標を立ててみる… 何となくですが、思ったよりもしっかりと立っていられる自分がいます。 ただ…話を聞いてもらえる人がいないのです。 このサイトでも、「友達に話を聞いてもらって支えられた」 ということがよく書かれていますが 私には、その相手がいません。 友達はいます。 しかし、みんな揃ってこの数ヶ月、 自分のことで忙しそうです。 出産直後だったり、出産間近だったり、 結婚直後だったり、退職直後だったり。 私自身、転職したばかりで、会社にも深い話ができる人がいません。 親は最近体調が悪く、 それでなくても独身の私のことを常に心配しているので あまり泣き言を言いたくありません。 元々、悩みや愚痴を人に言うタイプではないのですが さすがにこんな時は、誰かに聞いてもらいたい、 と思ってしまいます。(弱いですね…) この気持ちを、どうやって乗り越えればいいんでしょうか…?

  • 失恋しました

    先日告白して振られました しかし、簡単に諦める事ができません。 もう一度アタックするつもりですが良いタイミングや、接し方で悩んでいます。 恋愛上手な方アドバイスお願いします。 〇〇=俺です 相手の女の子とは、去年の今の時期から仲良くなり 数回遊びました クリスマスに遊んで思い切って告白したんですが その場は保留 4日間保留にされて 「〇〇はかっこよくて紳士で話しやすくてイブもすごい楽しかったんだけど 元彼と別れたばっかで 周りの目が気になるから今は付き合えない でも〇〇と付き合ってたら 楽しかったかもなーって思う!」 と言われ… しばらくたって遊びに誘ったところ しぶしぶOKしてくれました 公園に行って 「他に理由ないの?」と尋ねたところ 「〇〇は元彼と付き合う前は 全然OKだったんだけど今は友達としか思えない 親友路線で行こーよ?」 俺が「待ってるから!」と言うと 「いつになるかわからないよ? 時間もったいないから他の子いきなよ? 気を持たせたくないから、これから遊ばないし、これからも無理かもしれないって言っとく! でも先のことはわからない!けど、今は絶対無理だから…」 … 「〇〇は悪くないし、うちの問題だから… それに元彼をとりあえず付き合ってみて 好きになれなかったから二の舞にしたくないし だから今度は好きになってから付き合いたい!」 と 俺が結構粘って、揺れてたんですけど折れてくれず… 「じゃ友達としか思えないなら今は~とか、告白した時に思わせ振りじゃなく最初からはっきり言ってほしかった」 と俺が言ったら 彼女泣いちゃって(3年ぶりらしいです) それから落ち着かせたんですが 向こうは 友達でいたいらしいんですが、 友達として関わってたら迷惑かけるから距離をおこう と俺が言ったら 彼女が 振られたと言って涙ぐんでました その後彼女の友達から 「元彼と別れたばかりじゃなきゃ〇〇は普通にOKだった でも結果的に 友達としてならいいんだけど 付き合うとなると… 今はそうらしいよ」 と言われ 冷静になってしばらく考えても やっぱり彼女のことは好きで追っかけることにしました これからはわからないし 成人してから後悔したくないので 険しい道ですが… なので、今すぐ友達として関係して側にいるのか それとも距離をおいて時間が経ってからアプローチするのか 恋愛上手な方いろいろなアドバイス下さい!

  • 初めての失恋から立ち直りたい

    1年半前に、2か月付き合った…というよりは付き合ったともいえないような相手に浮気されて、失恋しました。 23年生きてきて、初めての彼でした。 今までは片想いしても、話しかけるのがやっとでなんの進展もない、恋愛とは無縁の人生を歩んできまして。(男性が苦手というのもあったのですが) 何を間違ったか、半年くらい片想いしていた人と付き合うことになったんです。 でも、おだやかだったのは最初の2週間くらい。 それ以外は常にほかの女性の影が見えて、不安な毎日でした。 彼とは同じ職場、同じ部署だったのですが、同じ部署の入社直後の後輩の女の子と、浮気していました。 失恋したから辞めた、と思われたくなくてそのまま働きましたが、 毎日、目の前で二人が幸せそうに接しているのを見ているのは、思った以上につらくて、毎日家に帰って泣いてました。 単純に彼と私とは合わず、その子とは合った、というだけの話。 そういい聞かせて、前を向こう、きっと私には私に合った人がいるはず、とやってきましたが、 結局1年で限界になり、転職しました。 もう顔を合わさなくなって約半年経ちますが、いまだに引きずっています。 たったの2か月の付き合いでバカみたいです。 こんな所が好きだったな、とか、短い間だけだったけど幸せだったな、とか… 浮気の事実を知った時のショックとか、新しい彼女との仲の良い姿とか、リアルによみがえってきて、また落ち込んで泣いて。 さすがに、もう友達には恥ずかしいのと申し訳ないのとで、相談もできず、こちらにお邪魔しました。 誰か、言葉を頂けると嬉しいです。前を向くにはどうしたらいいですか。