• 締切済み

アラフォーの大失恋、ツライです・・・

私は40代前半・バツ1・二人の子持ちです。2年前に同じ職場の一回り年下の男性から告白されました。 告白の時、彼から、家庭の事情でゆくゆくは「結婚」し子供をもうけないといけない、好きだけど私との結婚はない、と言われました。私も自分の立場がわかるし、でも実は私も好意を持っていた人だったのでOKしましたが、その時点で、「彼は結婚相手も探しながら私とつきあう・・・」という始まりになりました。 付き合い始めると、彼は意に反しだんだん私との結婚も考えるようになってきたのですが、私が超高齢で子供を産むのにためらいがあり、彼の親にも反対されるのは必至なので、それはできないと言っていました。 彼は付き合って半年すぎた頃転職しました。でも毎週のデートや旅行にも行き仲良くやっていけていました。私も大好きになっていました。 そんな彼が今から2週間前に、とうとう結婚相手として見られる人が現れた、といいました。転職先の同じ職場の人で色々話しをする中で、結婚に対する価値観が同じだと思ったそうです。 でも、私のことが一番好きには変わりないし、偽装結婚をするつもりなので、今までの関係でずっと会えるから、と彼は言いました。私も、結婚できないのは初めからわかっていたけど、既に心身共に支えとして存在している彼なので、このまま続くならむしろ愛人でいいと思いました。 ところが、数日後彼が新たな人に告白したところ、相手もOKしてくれ、「思ってた以上の人だったことが判り裏切れない、私とのことが見つかって破談にしたくない、友達としてしか会えない」と電話で言われました。少し前までは私と続けてくれる約束だったのに・・・と訴えても、事情が変わったの一点張り。 私はこれからもいままで通り会って欲しいと何度も言いました。私は今まで通り寄り添いたい思いで会いたいのですが、彼は「それはできない、しないと俺が決心してからしか会えない」と言いました。彼も実際私と会うと崩れるのはわかっているから、と。でも私との友達としての関係は切りたくないとも。 電話でずっと平行線だったので会うのは今は諦めました。彼は、友達として会えると思えるようになったら連絡が欲しいと言っていますが、まだこんなに好きで2週間泣かない日はないし、彼は新しい彼女とうまくやっていってるんだな・・・と思うだけで胸が締め付けられます。 アラフォーの大失恋、年は大人ですが、辛くてたまりません。もう新たな恋愛のチャンスもあるかどうか・・・。 私は彼から、2人の子供はいらないから結婚して、と言って欲しかったことに自分自身気がつきました。 ずっと会ってくれると言っていたのに、彼の考え方が急に変わり冷たすぎませんか?愛人でもいいなんて私のエゴでしょうか? また、同じような経験した方の克服の仕方、教えて下さい。

みんなの回答

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.14

あ゛~~~~  俺もムカついてきた!! 彼のバカヤロー ←デカイ字で書きたいけど書けない  (;´д`)トホホ 何が友達だー  何が結婚だー  何が裏切れないだー   sacuraさんを裏切ったくせに~ お前なんてどん底に落ちろ~~~ 落ちろ落ちろ落ちろ落ちろ落ちろ 新彼女も彼女だ~~  こんなヒドイ男と一緒になっていいのか~~~~~~ そのうち 不幸になっちゃうぞ~~~  別れるなら今のうちだぞ~~~ 運命の神様のバカヤロー   こんなイタズラするな~~~ 時間のバカヤロ~~~  時間よ止まれ  sacuraさんが幸せになるまで止まってくれ~~~~ 心のバカヤロ~~~  このままじゃ、sacuraさんがズタズタになっちゃうよ~~  早く忘れてくれ~~~~ 少しスッキリしました  寝ます…   おやすみ

sacura128
質問者

お礼

vega333bさん。お礼が大変遅くなって申し訳ありません・・・。 実は、前掲のお礼を書き込んだあと何の因果か、 パソコンが不具合となり、本日修理より返って参りました。 本当に私の心の叫びを代弁していただいた気分で、とっても嬉しかったです。vega333bさんの暖かさに思わず涙してしまいました。 家では子供や父母がいて、大声で泣きわめくことができませんから、 本当に感動しました。 別れて一ヶ月が経ったのですが、長く苦しい一ヶ月でした。 痩せてやつれて・・・。でも最近では鏡を見てこのままではいけない!と 思うようになってきました。 別れ際に、結婚が決まったら教えて、と言ってしまっていて、 今ではそんな情報なんてうっとうしくて聞きたくない!と 思っています。 どうしてそんなこと言ってしまったんだろう・・・プライドもなんもありませんね。 少しずつ元気になっていける様頑張ります! 本当にありがとうございました。

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.13

 私も再びすみません。 意見言わせてもらいます。  その彼は「別れても親友でいたい」って??!(怒)  ホント彼の新彼女と隠れて会ってバラしちゃえ って言いたいですが、そんな事した所であなたの品位を落とすだけですから辞めましょう。  ホント御都合の良い彼ですね。  今更ですが「そんなオトコ」って解かったのですから、もう忘れましょうよ。   そのうち新しい彼女も、あなたみたいに悲しい思いするかもしれませんよ。  こんな人(元彼)に「本当の恋愛」なんてわからないと思います。  「どーぞ自分にウソついて御自分を見失って下さい」と言ってやってください。  あ!間違えた。  そんな事言ったら、あなたの品位が落ちますよね。  腹の中に留めておいて、そのうちに、そんなバカの事は忘れてください。  急に忘れろとは言いません。  今は御自分に優しくする時期だと思います。  誰かに頼って甘えるのでなく、自立できるように優しくしてください。  私も辛い失恋から立ち直るのに3年かかりました。  どう克服するかはそれぞれの経験・考え方が違いますので、アドバイスできませんが、時間がかかることと思います。  今日はそいつの事を100回/分考えてても、6ヶ月後には50回/分になります。 3回/月になるまでは長い道のりですが、時間が経てば忘れてしまえるんですよ。  長いトンネルにも必ず出口はあるのです。   そういう経験は辛くとも必ず残ります。  ひとまわり成長できたあなたになって、素敵な恋愛をしてください。  頑張り過ぎないよう、ゆっくり頑張ってください。

sacura128
質問者

補足

本当にありがとうございます(涙)(涙)(涙) 彼は既に切り替えて楽しんでいるのに、どうして私は泣いているんだろう・・・と悔しい思いも一瞬は出てきたりするのですが、 この2週間泣かない日はないんです。忘れられないんです。 私もやっぱり、つぶれて欲しい、彼も新彼女も辛い目に合えばいい、と思っているのですが、 彼の新彼女は、彼より少し年上なので(30代中頃)、彼の告白にOKしただろうし子供も早く欲しいだろうから、 盛り上がってお互いを知る前にでき婚するのでは・・・と想像しています。 また、彼は、私の存在は明かしていますが、関係が深かったことは隠しているので、 ホントばらしたい衝動にかられます。 「別れても親友・・・」というのは、新彼女とケンカとかしたら、私に相談したかったみたいなんですよね。 ひどいですよね。できる訳ないし。 私が彼をすごく好きなのは伝わっていたから、逆に相手してもらえ続ける・・・とでも思ったんでしょうね。 アドバイスで気がつきました。やっぱり浅はかはオトコだったんですよね・・・。 2年付き合ったので、忘れるのはどれくらいかかるでしょうか? 今度恋愛できたら、ちゃんと見極めてできれば再婚も・・・と。 頑張ってみます。 ありがとうございました。

回答No.12

ひと回りの年下男性にしてみれば紳士ぶって打算的にあなたに近づいてきたとしか考えられませんね。 それにあなただってひと回りの若い男性と恋愛出来て良い夢みてきたのであってですよ。 まして二人のお子さんが居て彼はあなたに自分の子供を産んで貰うのも無理ならあなたの子供の父親になる気も無いと言う事があげられますよね。 婚約者が出来たところで水面下においてもあなたと交際を続けたいなんて虫が良すぎませんか? あなたの身体目当てか分かりませんが一緒にはなれないが手放したくない。婚約者とも失いたくないと邪なことを考える最低な男ですよ。 年上の愛人を囲む程の魅力の男性ですか? あなたもその婚約者もどちらも不幸になりそうですね。 浮気や不倫を繰り返す人間ってそんなもんですよ。 年上のあなたの方が大人なんですから彼の愛人になるとか別れたくないとかの情に絆されてる場合では有りませんし理不尽な男には制裁を加えた方が良いです。 婚約者ともし破談にでもなれば彼の性格から言ってあなたに責任転嫁しそうなタイプだと思いますよ。 これ以上、女性が被害者にならないようにね。

sacura128
質問者

補足

ありがとうございます。 おっしゃる通りです。確かに、他の人は余り経験できないことをさせてもらった、と思っています。 だから良い想い出に・・・と頭ではわかっているんですが・・・。 いっそうのこと、しっかり振ってくれていたら、私も吹っ切れたのかもしれないと思うようになってきました。 自分のプライドも無くし、好きだから私もどこかで繋がっていたい、頼りたい・・・と思ってしまいました。 でもただの友達関係にはなれないのはわかっています。今までの恋愛で友達関係になった人は皆無です。 そうですね・・・私を囲む程のキャパは持ち合わせてないですね。 それに、もし私がらみで破談にでもなれば、絶対逆恨みされます(笑)。 今はまだ好きな気持ちや淋しさで、なかなか彼のことを悪く思いきれないのが自分でもはがゆいのですが・・・。 こんなたくさんの方にアドバイスをいただき大変ありがたく、またみなさんのご意見は共通していると思いました。 自分は悲劇のヒロインの様に落ち込んでいましたが、やはり私は大人ですし、子供もいますし、彼のことはいい想い出にする様にして、 日々過ごしていこうと思います。それしかないですよね。 ありがとうございました。

  • winngu11
  • ベストアンサー率20% (169/810)
回答No.11

再度質問に答えます。 あなた自身が彼にめろめろだったので、彼がまだ自分をおもってると思いたいのはわかるのですが、世の中には悪い男といい男しかいません。 私もいくつか恋愛経験がありますが、最悪だったのは体の関係だけ求める男でした。 そして本命は別にいるにもかかわらず、また都合のいい時に求めるのです。 体だろうが心だろうが、普段相手を大事にしない人は結果的に相手を利用してるだけにしか思えません。 そのような男はもう一人いて、その男とは同棲までしたのですが、私が病気になったりしてもめんどうなのかろくな面倒もみないし、いろんな面倒な局面で知らん顔して逃げてしまうので、この男とも交際をやめました。 その後にその男からさみしいと電話がありました。 自分がさみしい時は支えてほしいみたいですね。 その後にいい男性にもめぐりあいました。 一人はやはり結婚してほしいと言ってくれて、私が一緒にいたいと言うと真夜中でも車を飛ばしてきてくれました。 このまま付き合えるなら、ヘビースモーカーだけど煙草はやめると言ってました。 もう一人は今の主人で、私は最初から、結婚の未来がなければ交際もしないと言い放ちましたが、主人は私と一緒に暮らすために、その当時とても気に入ってた車を売り払いました。 その頃、私の母が難病になってしまい、彼にはいろいろ手伝ってもらったりしてましたよ。 その後も、妹が入院しても付き添ってくれたりと、ずっと支えてくれました。そういう男が、いい男、つまり交際に値する男です。 そういう、心から人を愛せる男性は、自分が自分のすべての環境を捨ててでも女性をまもります。 あなたは、今後も親友でいてほしいと言われて心の底で喜んでいるようですが、都合のいい時に引き出しにされるという意味では最初彼と交際した時となんらかわらないのがわかってますか? 私が以前交際した男性の、結婚にいたらなかった人は、もし結婚して自分のものにならなければきみの前からは消えて、絶対にもう二度と会わないと言ってました。 そして今そのとおりになってます。 本当に愛してしまうと、その後に相手が別の人と暮らしたり、毎日一緒に過ごすことができないのはとても苦痛で、身をさくような思いです。 裏をかえせば、本当に愛してなくて、自分の都合で依存するだけの場合は、相手がどうなっても都合のいい考えをあてはめて一緒にダラダラいられるのです。 今の彼がそういう考えなら、あなたもそういう部分があるのでしょうね。 私には心底愛した相手に、自分は結婚してあげられないのに、「相談役」みたいな位置づけで、チンタラそばにいるなんてできません。 相手もいつまでも縛られていい恋愛すらできません。 そういう意味でも私は親友になりたいなどということは、これっぽっちの愛も感じません。 相手のために、邪魔にならないように消え去るだけの勇気のほうが、ずっとずっと相手の愛情を感じます。 まぁ、都合いい時にキープしたいと思ってるだけですよね。 今までもその彼氏は誠意のかけらもないし。 信じてもあなたに彼との未来はないと思います。

sacura128
質問者

補足

お忙しいところありがとうございます。 彼はホントに親友としてだけ付き合いたいようでした。私はそれでは意味が違うので、決して喜んではいないのです。 彼はこれからも会いたいから、新しい彼女に、長年の知り合いとして私の存在を明かしたそうです。 でも私と会う時は、彼女にお伺いを立ててからということになったらしく、もし彼女も同席したいと言ったら連れて行くので、絶対バレないようにして欲しい、と言われました。 目の前でイチャイチャされて平然とできる訳がありません。私の気持ちを知っててこんなこという彼の真意がわかりかねていたのですが、 やはり何かの折のキープなんですね・・・。誠意はないですよね・・・。 別れて2週間ですが、まだもちろん彼からの連絡はないし、私も彼のラブラブ話を冷静に聞くことはできないので連絡を取るつもりはないのですが、 もし彼から連絡があれば、キッパリ切る勇気を出せる様にしよう・・・と思いました。 まだ、彼と彼女を想像して息苦しくなってしまいます・・・。早くスッキリしたいです・・・。 ありがとうございました。

回答No.10

はじめまして。失恋は確かに辛いですよ。しかし付き合いはじめたときからこうなるのはわかっていたのですよね。彼が結婚してからも愛人としてでも続けたいって貴女は大馬鹿者ですよ。貴女は女である前に二人の子供の母親なんですよ。もっとプライドを持ったらどうですか。読んでて情けなくなりましたよ。離婚された時におそらく二人の子供の為に必死になって働く何があっても子供達を守ると思われたのではないのですか?お子さん達が今の貴女を見たらなんて思いますかね。貴女は年下の男に夢中で乙女チックに恋愛して男にすがってますけど、お子さんには貴女しかいないのですよ。今お子さんに胸張って「あなた達を誰よりも愛しているからね」と言えますか?

sacura128
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供の事はもちろん大事です。会わせたことはなかったですが、いつも子供の話題は出していましたし、彼も気にかけてくれていました。 でもその話題のたび、「自分の子ができたら・・・」と理想論を話す彼に気分を害されていたので、乙女チックに恋愛をしていた訳でもありませんでしたね。 子供への愛と彼への愛は別物の様な気がします。 再婚を考えた時、恋愛はしなくちゃいけないと思いますし。その時はプライドを持って見極めないと・・・ですね。

  • winngu11
  • ベストアンサー率20% (169/810)
回答No.9

私はあなたがつきあってた一回り違う彼が非常に愚かな人間に見えますよ。なぜつきあってたのか不思議です。 まるで風俗に行って金も払わず、先々も払いませんと宣言して通いつめる馬鹿男のようです。あまりにも人をコケにしてますね。 質問者さんは体目当てではないというけど、体を目当てにまずしない男はいません。そこで女にいろんな指導をされて、男は結婚できるだけ、頼れるだけの自律をしてくんですよ。 あなたもそのだらしない彼の精神を助長させたようなものです。 まず、質問者さんの中にも、自分を安くするような価値観があるのではないでしょうか。同じ気持ちを持ち続けると、同じ失敗をしますよ。 相手からすれば、結婚とか自由を縛られることもなく、えんえんと男女の仲を続けるのは気楽で楽しいのではないでしょうか。 「気に入ってるけど、まぁ結婚はできないな」 あなたへの気持ちってこんなもんでしょ。 あなた自身もたぶん、子持ちということでこれから先の結婚への不安、失敗が頭をよぎり、結婚にしばられない生活は自由で楽しいものだったのではないですか。 彼が結婚しても、不倫でたまにあって・・。 そういうことを考える自体が他人への礼儀がありません。 もし彼が結婚すれば、彼の身の回りのことはその奥さんになった女性にさせて、あなたは今までと同じように外で甘い関係を持続させるつもりだったのでしょうか。 男女の関係にそんなに都合のいいことはありません。 男と女が一緒に生活し、お互い我慢もしながら相手を尊重して暮らしてゆくたしかに辛いこと、我慢しなければならないこもあります。 それが結婚です。 なぜ質問者さんが離婚されたのかわからないですが、結婚や男女の中のことについて、あまりにも短絡的に考えているのではないかと思います。 男と女がつきあうときは相手は鏡です。 相手がひどい男の場合、自分にも悪い要素がある。 そしてそれをやめるためには、自分もしっかり相手を支えられるだけの苦労をしようというつもりで、相手もあなたの現状を全部受け入れるというつもりでいてこそ、絆になるのではないでしょうか。 あなたと付き合う男性はいろいろリスクもあるかもしれません。 でも、だからと言って自分の価値を下げてはだめです。 そして相手にも、結婚前の女性のように、ある程度の責任をとってもらう、また自分も子供さんのことを考え合わせたうえで交際するつもりでいないと、また同じことを繰り返しますよ。

sacura128
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りです。彼から「私と付き合えて、今まで未経験だったことを教えてもらい成長した」と言われました。それを新しい彼女に生かせる、とも・・・。 この発言からしても、育てて巣立っていかれた、踏み台にされた、やはりコケにされたのですよね・・・。 私も、たとえ不倫でも甘く楽しい時間を過ごしたい、と思っていたのは本当です。でも自分を下げることに今は抵抗を感じます。 私はもう無理ですが、彼は「親友」として私と続けたいらしく(体の関係なしで)、何度もそう言われました。その心理は何ゆえでしょうか? エッチは彼女とするけど、心は彼女とはまだ通いきってないから、よくわかってる私に色々話ししたい、ってただ単純に思ってるくらいでしょうか? お暇な時で結構ですので、ご意見お聞かせくださいませんか。すみません。

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.8

 そうですか。  長きにアプローチを重ねたのに、こんな結果になってしまいお辛いですね。  でも、ここで頑張らなければ先に進みません。  現実を受け留めるのが一番の近道なのは言うまでもないでしょう  何度も言うようで申し訳ありませんが、他人を期待したのが間違いの始まりです。  自分は自分。  恋愛は恋愛と割り切るのが安全な道ですよ。

sacura128
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通り、現実を受けとめ先に進んでいくように頑張ってみます!

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.7

38歳既婚者♂です。 私の妻は、バツイチ子持ち(1人)です。 年齢は私より1歳上ですが、私は妻からはじめてのデートの 時に、バツイチ子持ちということを聞かされました。 でも、私の中では「そうですか」くらいのごく自然な流れ で受け止めましたね。 妻は子持ちバツイチということについては、なんら引け目を 感じておらず、堂々と胸を張って自分の人生を、今を生きて いる姿に、むしろ尊敬の念さえ覚えましたよ(^.^) そして出逢って五ヶ月で入籍しました。 私から言わせてもらえば、彼はまるで子供です。結婚どころか 人生の社会としての器量が全然備わっていません。 他に結婚相手を探しながらあなたとお付き合いをするなんて、 どう考えたって許容できる範囲ではないですよ。 もちろん、そんな条件を受け入れたあなたにも責任がありますよ。 ただ、1度目の結婚の失敗から受けた心の傷、そして子供を 育てていく不安、ストレス、寂しさを考えれば、あなたを 責めることなど私にはできません。 でも、あなたにはこんな恋はして欲しくないです。 心と心でぶつかりあえるような恋をして欲しいし、あなた ならそれが出来るはずです。 自分自身を下げるようなことはしてはいけません。 バツイチ子持ちで人の価値は下がりません。足が長いとか 鼻が高いとか、そうした個性の一つに過ぎないのです。 一度結婚に失敗したからって人生終わりということでは ないのですよ。 もう一度ときめくような淡い恋心を持つ事もできるのです。 あなたを真っ直ぐな心で見つめてくれる人が必ずいます。 その男性の事はもう関わらないようにして、次の人生を 見つめてください。 でも、今回の恋も無駄ではありません。 あなたにとって必要な経験だからこそ繋がった縁です。 全否定する必要もありませんからね、大切なのはそこに依存 するのではなくて、そこから何を感じてどう成長していくか が大事なのです。 今は辛い時ですが、あなたの最高の笑顔の為の辛さです。 絶対に負けないでください。お子さんの為にも強く生きて 欲しいです。

sacura128
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、私は自分の立場にものすごく引け目を感じています。 なので好意を持っていた彼からの告白に舞い上がってしまい、通常では考えられない条件で付き合っていたんだと思います。 その上、いつしか自分を下げることにも恥ずかしさを覚えなくなっていたんだと・・・。バカでした。 こんな私でもまだ価値はあると信じて生きていってもいいんですね・・・。 未だショックと淋しさから泣いてばかりですが、頑張ってみます!

  • babumama
  • ベストアンサー率36% (98/265)
回答No.6

度々すみません、失礼いたします お子さまの件捉え違いしてすみませんでした 彼の考えは変わらないでしょう(男性の脳の作りは子孫を作る内容がインプットされているんだそうです…下心とかも脳の作りと考えるなら納得ですね) ご実家の事情等ででお子さまをもうける考えが前からあった彼なら、考え(気持ち)はかたいでしょう 焦らなくてもこの先にいい出会いがありますよ(今は気持ちが沈んでいるので、今後は浮上するだけと考えて) 次の出会いの1ステップが彼だったと思って…乗り越えて下さいね 次の出会いが始まっているといい方向に考えていただきたいです

sacura128
質問者

お礼

ありがとうございます。 逆に、辛い経験談までお話させてしまい、申し訳ありませんでした。 そうですね・・・これからは我が子がいる現実と向き合い、過ごしていくことが良いのかな・・・と思う様になってきました。 その内にまた縁があれば出会いはあるんですよね・・・。

  • hshs2
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.5

この問題の中にあるあなたにとっては、結婚するつもりでいてくれない相手との恋愛を続けてきたこと、相手が結婚相手がいても愛人でもいいと考えること、ふられて友達といわれてもなかなか整理がつかないこと、すべて、とてもつらいこと、真剣に好きだったというのは伝わります。 ただ、客観的に他人からみれば「子供がいるから、結婚してしてとうるさくいわない都合のいい女」にされて、ふりまわされてぼろぼろになっている女性にしかうつらないのが現実です。 他の方もおっしゃっていますが、あなたがこの問題について書いている中に、子供が一度も登場しないのが不思議です。 まるで独身女性のアラフォーの悩み相談のようです。 あなたがデートしている間、旅行にいっている間、子供たちはお母さんの不在で、それこそ、彼にふられたあなたのような孤独感を味わっていることを意識されたことはありますか? 問題の渦中にいると、そういったことを見失いがちです。 男って、女を平気で裏切ります。 でも子供は、こころをこめて愛情を育てただけのものを返してくれ、そしてけっして死ぬまであなたを裏切りませんよ。 こんなに大切なものを、あなたはおろそかにして、他者からみたらただの、”結婚相手もみつけながら、それまでは、Hさせてくれる、大人の事情もうけいれてくれる大人で年上のあなたを手放さず、そして結婚相手が見つけたら、友達で・・・っていうエゴのかたまりの最低男”に気持ちの大部分がもってかれていているのは、ただただ子供がかわいそうとしか見えません。 新たな恋愛のチャンスを探す前に、まずはしっかりとお子さんに時間と愛情を注いでみてはどうでしょう。 女性の本当の魅力は母性です。しっかりと自分をもって、男・・・男・・・と男依存なところをもたず、りんとしたあなたになれば、自然と誠実なあなたに恋する男性が出てきます。 彼が「事情がかわった」といわれても、この問題に限らず、男女のどちらかの気持ちが変わってカップルが別れるのは日常茶飯事のことなので、それをせめてもはじまりません。 子供たちは「事情がかわった」といって母を捨てることはないのです。 いまいちど、あなたが大切にすべきものは何かを考え、自分に恋愛依存症のところがあると感じるなら、しっかりとカウンセラーにかかったほうが、その男性とずるずるするより、最終的にはあなたの幸せになりますよ。

sacura128
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋愛依存症なのかどうかは自分ではよくわからないのですが、 息子達なので、私ではわからないことを男性に相談したいことも多々あって、 結婚はともかくそういうことが話できる相手を探している自分はいます。 もちろん淋しさや不安感からでもあると思います。 でもアドバイスを読んで、一度気持ちをリセットして、母としての重点を置き過ごしていこうか・・・という考えが生まれてきました。 もちろん今までも、ないがしろにしていたつもりもないのですが(部活に行ってる時にデートしていたので)、しばらくは家庭重視で過ごしていこうと思いました。 そうしてる内に、エゴ最低男のことも忘れることができますよね・・・。

関連するQ&A

  • 失恋しました 皆さんの癒し方をおしえてください

    べたな質問ですいません 最近職場に好きな人ができ、告白しようと決めたんですが、 告白前にその人に「同じ職場の○○君が好きだから、手伝って欲しい」と言われました すごい戸惑ってしまいましたが、その子は相手のことが好きで好きで仕方ない様子だったので、 自分はあきらめて手伝う事にしました (私もその子も相手もかなり身近な小さな同じ職場です) 結局うまくいったのですが、自分が思っていた以上に毎日が辛く、あまり食べれず体重が激減し、睡眠も1~2時間くらいで寝られず、仕事も辛くかなり無理しています 今まで彼女と別れたり、失恋も何回も経験していますが、元々前向きな性格ですし今まではすぐ前を向いて行けたんで、 今回も大丈夫と思っていたんですが、日がたっても辛くて辛くてたまりません (仕事場では無理やり笑顔をつくり仲良くやっています) 仕事も二人と一緒なので辛く、仕事で小さなミスも最近出してしまっています 先輩や友達に話を聞いてもらったり、気分転換に出かけたりしていますがすごいつらいです 時間が解決してくれることもわかってはいますが・・・ 仕事は辞められません 皆さんはどのくらい失恋を引きずりましたか? 気休めでも良いので何か失恋に効く事があれば教えて下さい、よろしくお願いします

  • 失恋後の過ごし方

    1週間前に大好きで結婚の話までしていた彼にふられました。 彼からの告白で付き合いました。 付き合う前や付き合ってすぐは、彼の方が私にすごく尽くしてくれて、そんな優しくてマメで誠実な彼を私もどんどん好きになり、年齢的なこともあって(29歳)、本気で結婚を考えていた相手でした。 彼からも、(結婚を)真剣に考えている、来月自分の親に紹介する、という話まででていました。 その話が出た1週間後に、「しばらく一人にさせて」と理由も言わずに、1ヵ月距離を置かれました。 その結果ふられました。 原因は、私の子供っぽい言動(すぐ拗ねていじけたり、意地を張るとこ等)や、彼が私に求めすぎたとか、仕事への理解が足りなかったこととか、それが積み重なり、気持ちが冷めたと。 別れたくないとすがりましたが、ダメでした。 最後は未練がましく「友達になれるかな…?」と言ってしまい、「どうかな?今まで(の彼女とは)なったことないから分からない」と言われ、ときどきメールしてもいい?って聞くと、いいよ、と言ってくれて、さよならしました。 1週間経ちました。 この1週間、毎晩泣いて、ご飯も喉を通らず、みるみる痩せました。仕事にはかろうじて行っていますが、フッと涙が出てきてトイレで泣いたりしています。 彼と同じ車を見たり、同じ名前を聞いたりすると胸が締め付けられて痛みます。 録画した番組を見てても、「この時はまだラブラブだったのに…」とか、 服を選んでいても。これは彼とのデート用に買ったやつだ…とか、 とにかく日常生活のひとつひとつが彼と結びついて、忘れたいのに忘れられません。 彼の性格上、一度言ったことは絶対曲げない人なので、復縁もありえません。 でも、彼以上の人なんかいない、彼以上に好きになれる人なんていない、と私は思ってしまうのです。 友達にも励ましてもらっています。 友達は私の話を通しての彼しか知らないし、私を励ますつもりで、彼を悪く言って、 「そんなやつ別れて良かったよ!結婚してたら大変だったよ!もっと○○のこと大事に思ってくれる人いるよ!」と言ってくれるのですが、その時は「そうだよね!」と言っても、私の心の中では (でもね、彼のいいとこもたくさんあるんだよ。本当に優しくていい人だったんだよ) とかばってしまい、一人になると自分を責めるしかできないのです。 あの時ああしていれば、こんなことにならなかった…。 なんであの時あんなこと言ってしまったんだろう…。 時間を戻すことはできないのに、彼とヨリが戻ることはできないと分かっているのに、彼のことばかり考えてしまいます。 飲み会に行っても、彼の方がいい…と、余計彼に会いたくなります。 時間がいつか解決してくれるのも分かっています。 でも今はすごくつらくて苦しくて、どうやって毎日を乗り越えたらいいのか分かりません。 29歳という焦りもあります。このまま好きな人や新しい彼もできず、一生独身かも…と。 毎日楽しく過ごしたくても、夜ひとりになると、やっぱり彼を思い出し、後悔するのです。 失恋後の過ごし方や気持ちの持ち方でいいアドバイスがあれば、お願いします。

  • これって失恋ですよね?

    よろしくお願いします。 好きな女性がいます。 その方は離婚歴があり、お子さんがいて彼氏もいます。 僕の方から告白し、何度か二人で遊びました。 昨日ホテルに行ったときに、「俺と付き合って欲しい」と言いましたが、「いずれ彼氏と結婚するので無理」と言われました。 楽しいデートのはずが今は空しさでいっぱいです。 こんなに辛いならもう人を好きになりたくありません。 もう望みはないですか? また、同じ職場なのですが今後どの様に接していけばいいでしょうか? 職場の人達は僕達のことは全く知りません。 真剣に悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 告白して失恋

    24歳女です。 大好きな人に告白して振られました。 相手は4歳年下。高卒と大卒の就職同期で、出会いは仕事の研修でした。 向こうから声をかけられ連絡先を交換し、話すうちに趣味が合い意気投合。向こうからの誘いでふたりで映画にも行きました。 今まで恥ずかしながら誰とも付き合えたことがない私は完全に舞い上がり、ずっと一緒にいたいなと日に日に思うようになり、気持ちが抑えられずに告白しました。 またこれから先ふたりで会っても、普通の友達としてみることができず、純粋な友達でいられない自分にも嫌気がさしました。彼と向き合うなら自分にうそつきたくなくて。 すると、彼は気持ちは嬉しいけれど、僕はその気持ちに応えられそうにない、すみません、と。 玉砕でした。 次に行かなきゃとか、早く忘れなきゃとか、すごく考えても、頭が追いつきません。 彼と会うことを仕事の張りにもしていたので、振られた以上もう会えないんだよなあと、なにをしていても思い出して仕事にも身が入らず。 気がついたら職場でも涙目になっている自分に引いています。 年の差とか、高卒大卒とか、もうどうでも良かったなって今は思います。もう会えなくなるくらいなら、もっともっと連絡すればよかった、とか、そもそも告白しなければよかったな、とか、考えますと止まりません。 告白して振られたのが3人目で、告白されたこともなくて、いつになったら彼氏ができるのかも不安ですし、、、とにかく辛いです。 職場では笑顔でいなきゃいけないのも辛い。 わたし、大丈夫じゃないです…あー、辛いです…。

  • 片思い失恋

    長文になりますがとても悩んでいますので、読んでいただけるとありがたいです。 職場で1つ年下(25歳男性)のA君を好きになりました。 最初は友達として仲が良くなり、みんなで旅行に行ったり、2人だけで帰ったり、休日に2人だけで映画やご飯にいったりするようになりました。 肩をもんであげたり、ふざけてお互いのジャケットを交換して着たり、何時間も語ったり、かなり仲がよいと私は思っていました。そうちに私は恋心を抱きました。友人からも付き合っちゃえと押され、告白しましたが、ふられてしまいました。 理由は、同じ職場のお局さん(A君より8歳上)もA君に告白をしており、「そのうちに好きになるかも」と思い付き合ったが結局1ヶ月くらいでA君が「女として見れない」ことに気付き、別れたそうです。 「転職活動やそういうことで頭がいっぱいで恋愛とかする気分ではない、だけど余裕ができたら君のこと考える。今は友達で。」と言われました。 (実はある時期からお局さんに嫌がらせをされるようになったので、原因がわかりました笑) 私は納得をして身をひきました。 仕事帰りに一緒に帰ろうとか誘わないようにし、遊びもみんなで集まる飲み会くらいしか誘わないようになりました。ですが、告白から3週間くらいしたら、A君から「仕事帰りに見て欲しいのがある」とか言われて一緒に帰ったり、告白前に約束していた2人でのお出かけも「行くか!日にちどうする?」とか行ってきたりしたので、少し期待しましたが、前の友達の頃に戻そうとしているんだなと思い、気持ちを抑えてお友達として接しました。ですがたまに言い方がきつくなったり、やりすぎちゃったかな~と思うことは何回かありました。 そしてそのような関係が2カ月ほど続き、A君は転職先が決まったので会社を辞めました。 何日かして「次の会社が始まるまえに海外旅行に行ってくる。直接会って話したいことがあるから日本に帰ったら会ってくれないかな?」とメールが来ました。 私は期待しましたが何か悪い予感もしました。 このとき、お局さんの嫌がらせと家族とのいざこざで心身共に疲れ果ててたのですが、海外からA君が帰るまで2週間頑張って待っていました。 ですがA君から発せられた言葉は「ごめん俺、好きな人が出来たんだ。まだ俺のこと好きでいてくれるなら、付き合ったりできない。」でした。 しかも「今回の件は本当にありがとう。勉強になったって言ったら失礼かもだけど、こんなにも他人のことについて考えたことはなかった。今はすぐには元に戻れないけど、いつかは笑顔で!」と言われました。 ちなみに呼び出された場所は店とかではなく駅の出口付近の野外で、寒くて凍えそうでした。 私が言葉に詰まっていたら「じゃ、帰るか、あ、この後どーする?映画でも見る?」と言われました。話はものの5分で終了されました。もちろん映画には行かずに帰りましたが。 私はなんでこんな男に惚れてしまったのだろうと後悔しました。 ただのステップアップの通過点に過ぎなくて、ただのキープだったのですね。 A君とはもう一生会いたくないです。連絡先はすべて消去しました。 人としても女としても自信を失いました。 体調もこれでトドメをさされ、帰りの電車で倒れてしまい、家に帰ってもずっと吐いていました。 1週間たちましたがいまだに食べ物がのどを通りません。 時間が解決してくれますが、それまでに苦しむのは目に見えてます。 友人の中には「A君は勇気のある人だよ。彼のためにも強くならなきゃ」と言う人がいますが、辛くてそんなこと出来ません。 支離滅裂な文章ですが読んでいただきありがとうございます。 何かコメントを何でもいいのでいただけたら嬉しいです。ありがとうございます。

  • 失恋の乗り越え方

    はじめまして。 似たような質問も多々あるとは思いますが、アドバイスを頂けたら嬉しいです。 私は、先月に半年ほど付き合った彼氏と別れました。 彼とは、1年前に出会い、1度、告白をしふられました。 それでも、好きでアピールをし続けました。 そんな矢先、互いに転勤が決まり離れ離れになるはずでした。 でも、偶然に勤務地が一緒になり運命を感じたのもあり、再告白しました。 汚い話ですが、告白の前に彼から求められ身体の関係から始まりました。 私にとって、彼が初めての人でした。 初めては、彼が良いと思っていて、そう言うはじまりに嫌悪してたのに 理性を失い委ねてしまいました。 そんな形で始まりましたが、幸せな日々でした。 初の1人暮らしは、彼に支えられ、新しい職場の辛さも彼に会えるのを楽しみに乗り越えました。 しかし、彼が二股をかけ浮気をしてたのが発覚しました。 許し、やり直したいと最初は思ってました。 上手く言えませんが、彼と体験したこと全てが初めてて、忘れられなく執着していたからだと思います。 また、私は勝手に価値観もあい、彼が30代後半なので結婚を意識する程の思いだったのも一因です。 相談した人からは、まだ20代前半で若いんだから。 周りから祝福される結婚をしなさい。 結婚前に分かって良かったよ。 そう言う人は変わらない。 と言われ続け、ようやく踏ん切りがつきそうな気がしています。 しかし、1人になり、彼を頼り依存してたので孤独感が襲ってきました。 1年前の友達期間から、毎日彼とメールをしてたことや、初めての1人暮らしも、週末は彼といたので、ようやく本当の1人暮らしを実感してます。 また、本当に田舎町なので、出会いも娯楽もなく、家と職場 の往復です。 職場には既婚者しかいません。 新しい出会いは、極端な話、ネットしかないくらいだと思う程の田舎です。 自分磨きをし、月に1度は都会にでてみる。 と決めても、このまま独身になるのではと焦りたくないけど、気持ちが焦りを隠せません。 結婚したいくらいの相手と別れた方で、新たな出会いを見つけ結婚をされた方はいますか? 田舎に住み、職場と家の往復で、友人も仕事で忙しく疎遠でメールも誰ともせずの孤独感を乗り越えていますか? 取り留めない質問ですが、ご回答を頂けたら嬉しいです。

  • 同じ職場で失恋しました

    3年近く付き合った人と、先月末にふられました。 私としては結婚する勇気は無いけど、一生一緒に居ても良いと思っていました。 しかし相手は以前からの友人のことを好きになってしまったとのこと。 同じ職場なのですが、環境を悪くしたくないし、相手のことは尊敬出来る人のため友達関係になりたいと思い、普通に対応するようにしています。 相手も同じ気持ちのようです。 最初その話をされた時は気丈に振る舞えたし、笑って話を出来ました。 でも毎日職場で顔を合わせ、今まで通り過ごしているのに、休日になると前とは違いメールなど連絡はありません。 半月ほどそのような生活をしていますが、私は毎日会社では何でも無いような態度をしながら本当はまだ大好きで納得出来ていません。 納得出来ていない旨は相手に伝えてあり、話し合いを申し込んでありますが、1週間ほど放置されています。 自分の気持ちが整理出来ていないので、新しい相手を見つけようと決めたのに、数分後には楽しかった思い出を思い出して泣いてしまう日々です。 1週間ほど前から頭痛とめまいを感じるようになりました。 以前、軽いうつ状態になり通院していたことがあるので、その時と似たような感じです。 病院へ行くべきでしょうか。 また、どのように克服していけば良いのかご意見をお聞かせください。

  • 失恋しました。誰かに話を聞いてもらいたい。

    本当に情けない質問です…。 一週間前、彼氏と別れました。 原因もよくわかっているし、今は前向きに頑張るしかないと、 この一週間、努めて元気に振る舞うようにしました。 仕事に集中する、行ってみたかったお店に入ってみる、 髪型を変える、細かく目標を立ててみる… 何となくですが、思ったよりもしっかりと立っていられる自分がいます。 ただ…話を聞いてもらえる人がいないのです。 このサイトでも、「友達に話を聞いてもらって支えられた」 ということがよく書かれていますが 私には、その相手がいません。 友達はいます。 しかし、みんな揃ってこの数ヶ月、 自分のことで忙しそうです。 出産直後だったり、出産間近だったり、 結婚直後だったり、退職直後だったり。 私自身、転職したばかりで、会社にも深い話ができる人がいません。 親は最近体調が悪く、 それでなくても独身の私のことを常に心配しているので あまり泣き言を言いたくありません。 元々、悩みや愚痴を人に言うタイプではないのですが さすがにこんな時は、誰かに聞いてもらいたい、 と思ってしまいます。(弱いですね…) この気持ちを、どうやって乗り越えればいいんでしょうか…?

  • 失恋しました

    先日告白して振られました しかし、簡単に諦める事ができません。 もう一度アタックするつもりですが良いタイミングや、接し方で悩んでいます。 恋愛上手な方アドバイスお願いします。 〇〇=俺です 相手の女の子とは、去年の今の時期から仲良くなり 数回遊びました クリスマスに遊んで思い切って告白したんですが その場は保留 4日間保留にされて 「〇〇はかっこよくて紳士で話しやすくてイブもすごい楽しかったんだけど 元彼と別れたばっかで 周りの目が気になるから今は付き合えない でも〇〇と付き合ってたら 楽しかったかもなーって思う!」 と言われ… しばらくたって遊びに誘ったところ しぶしぶOKしてくれました 公園に行って 「他に理由ないの?」と尋ねたところ 「〇〇は元彼と付き合う前は 全然OKだったんだけど今は友達としか思えない 親友路線で行こーよ?」 俺が「待ってるから!」と言うと 「いつになるかわからないよ? 時間もったいないから他の子いきなよ? 気を持たせたくないから、これから遊ばないし、これからも無理かもしれないって言っとく! でも先のことはわからない!けど、今は絶対無理だから…」 … 「〇〇は悪くないし、うちの問題だから… それに元彼をとりあえず付き合ってみて 好きになれなかったから二の舞にしたくないし だから今度は好きになってから付き合いたい!」 と 俺が結構粘って、揺れてたんですけど折れてくれず… 「じゃ友達としか思えないなら今は~とか、告白した時に思わせ振りじゃなく最初からはっきり言ってほしかった」 と俺が言ったら 彼女泣いちゃって(3年ぶりらしいです) それから落ち着かせたんですが 向こうは 友達でいたいらしいんですが、 友達として関わってたら迷惑かけるから距離をおこう と俺が言ったら 彼女が 振られたと言って涙ぐんでました その後彼女の友達から 「元彼と別れたばかりじゃなきゃ〇〇は普通にOKだった でも結果的に 友達としてならいいんだけど 付き合うとなると… 今はそうらしいよ」 と言われ 冷静になってしばらく考えても やっぱり彼女のことは好きで追っかけることにしました これからはわからないし 成人してから後悔したくないので 険しい道ですが… なので、今すぐ友達として関係して側にいるのか それとも距離をおいて時間が経ってからアプローチするのか 恋愛上手な方いろいろなアドバイス下さい!

  • 初めての失恋から立ち直りたい

    1年半前に、2か月付き合った…というよりは付き合ったともいえないような相手に浮気されて、失恋しました。 23年生きてきて、初めての彼でした。 今までは片想いしても、話しかけるのがやっとでなんの進展もない、恋愛とは無縁の人生を歩んできまして。(男性が苦手というのもあったのですが) 何を間違ったか、半年くらい片想いしていた人と付き合うことになったんです。 でも、おだやかだったのは最初の2週間くらい。 それ以外は常にほかの女性の影が見えて、不安な毎日でした。 彼とは同じ職場、同じ部署だったのですが、同じ部署の入社直後の後輩の女の子と、浮気していました。 失恋したから辞めた、と思われたくなくてそのまま働きましたが、 毎日、目の前で二人が幸せそうに接しているのを見ているのは、思った以上につらくて、毎日家に帰って泣いてました。 単純に彼と私とは合わず、その子とは合った、というだけの話。 そういい聞かせて、前を向こう、きっと私には私に合った人がいるはず、とやってきましたが、 結局1年で限界になり、転職しました。 もう顔を合わさなくなって約半年経ちますが、いまだに引きずっています。 たったの2か月の付き合いでバカみたいです。 こんな所が好きだったな、とか、短い間だけだったけど幸せだったな、とか… 浮気の事実を知った時のショックとか、新しい彼女との仲の良い姿とか、リアルによみがえってきて、また落ち込んで泣いて。 さすがに、もう友達には恥ずかしいのと申し訳ないのとで、相談もできず、こちらにお邪魔しました。 誰か、言葉を頂けると嬉しいです。前を向くにはどうしたらいいですか。