• ベストアンサー

不動産会社の事務

以前から不動産会社の一般事務に興味を持っていて、今度応募してみようと思っているのですが、今まで不動産関係の事とは縁が無く、仕事内容など全く知りません。少しでもご存知の方教えて下さい。また、そこは以前からちょくちょく募集広告が出ているのですが、これはみんなすぐに辞めてしまうからなんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quadrant
回答No.2

賃貸専門のところなら、少し知ってますが・・ 会社の規模にもよって変わってくるでしょうが、知っているところはかなり小さな会社だったので、事務はとにかく壮絶な仕事量でしたよ。 営業の補助が仕事なんですが、接客以外が全て仕事、という感じでしたねぇ。 他社物件も含めた情報収集、FAX資料の表題替え、契約書作成、各種書類と資料のストック作成、督促状の作成の郵送や入金の管理、書類のファイリング、それにもちろん客へのお茶出しと電話番などなど。 まあ、難しい仕事じゃないですよ。誰でもできます。覚えることがかなり多くて(管理物件・・?とか)はじめは大変に感じるでしょうが、一月もすれば慣れてきます。 ただ・・小さな会社だったら、古株?みたいな人が威張っていて、なかなか雰囲気に馴染めないと感じる場合もあるみたいですね。 コレは男女問わず、どちらにもあるようです。特に昔からある、同属経営の不動産屋さんに多いですよ。

montreuil
質問者

お礼

賃貸専門のところです。quadrantさんは経験者ということですが、お客様からのクレームというのは多かったですか?私は今バイトですが有名外食産業の店で働いていますが、クレームが結構多くて参っているんで…。なるべくそういうのが少ないところがいいなぁと思っています。詳しい情報をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• babuo
回答No.1

業界に関して言えば、出入りの激しい業種でしょう。 特に営業はそうだと思いますが、事務でも出入りが激しいとなると、顧客のクレームをうけたりする業務もあるのかもしれません。

montreuil
質問者

お礼

なるほど…!それは言えますね。だんだん不安になってきましたが、いっぱい考えてみます。ありがとうございました。