• 締切済み

草津一泊

今日!今から草津温泉に家族で行くます。 前橋の方面から行くのですが!行く途中でどっか遊ぶ所や見る所ありますか?また、草津でも良い所ありますか?教えてください。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは もう草津に付いていると思いますが 帰り道にどうぞ http://www.asama-sakagura.co.jp/ 鬼押し出し方面に行って 軽井沢から帰るのはどうでしょうか? http://www.princehotels.co.jp/amuse/onioshidashi/ 伊香保から帰るのであれば http://www.jalan.net/ou/oup2000/ouw2001.do?spotId=10341fc2270155399

aj_2006
質問者

お礼

どうも!寄りましたよ!浅間酒造!!試飲できず残念!アドバイスありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

草津といったら何と言っても「湯畑」は見逃せません。 足湯もありますから浸かってみましょう。また湯畑前には共同浴場「白旗の湯」もあります。 同じく湯畑近くの「熱の湯」では、有名な「湯もみ」の実演が行われます。 湯もみ娘?が、草津節を唄いながら湯もみ板をギッコンギッコンするものです。大人500円ですが体験も出来ますから行ってみる価値はあります。 http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/netsunoyu/yumomi/index.html 次は、やはり「西の河原公園」です。 遊歩道になっていますが、随所で温泉が涌いてます。散策しながら行くと、ここにも露天風呂「西の河原大露天風呂」があります。 http://www.kusatsu.org/sightseeing/sainokawara.htm 西の河原公園の帰りは、「西の河原通り」を散策しましょう。 びっしりとお土産屋が並んでいて、楽しめます。

aj_2006
質問者

お礼

見てきましたよ!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 草津について

    これから家族揃って草津温泉に行く予定です。 なに温泉が有名ですか? また、草津に関して何か情報があれば教えてください♪

  • 旅行計画で悩んでいます。神戸→草津温泉 2泊3日

    夏頃に神戸から群馬草津温泉へ2泊3日の旅行を計画中なのですが 車でのルートや2泊目の宿を何処に取るか悩んでいます。 どなたか詳しい方がおられましたら、アドバイスお願いいたします。 【人数】 2人 【出発地】兵庫県神戸市 (西宮IC~) 【出発時刻】AM8:30~ 【移動手段】 自動車 【1泊目】群馬県 草津温泉(決定しました) 【2泊目】未定 <質問内容> (1)西宮ICから草津温泉までの行く車の推奨ルート (2)2泊目の場所  (神戸方面へ帰りながら途中で宿泊を希望。おすすめの温泉地、温泉宿があれば教えてください。) ------------------------ <1日目> 西宮IC→→→→群馬県草津温泉(泊) (8:30) <2日目> 草津温泉出発→→→→2日目の宿(未定)                 (9:30) ------------------------ アドバイスの方、よろしくお願いいたします。

  • 横浜~草津温泉の観光スポットを教えてください。

    横浜~草津温泉のオススメ観光スポットを探しています。 20代女性です。 近く、横浜方面から草津温泉へ二人で旅行に行きます。移動手段は車です。 草津温泉へ向かう道中、高速を途中下車して遊べる観光スポットがあったら教えて下さい! グルメ、お寺、いちご狩り等々ジャンルは問いません。 もちろん草津温泉の観光スポットも大歓迎です! よろしくお願いします。

  • 草津温泉のおすすめペンションを教えて下さい!

    何度か草津には行っているのですが、この度色々と災難に見舞われて精神的にもちょっと疲れてしまったので、家族でゆっくりと温泉に行こうという事になりました。草津以外の所も考えたのですが、色々と思い出が多い草津にまた行こうじゃないか!という事になりました。 そこで、できれば家族で入れる貸切風呂がある所&リーズナブルな料金の所を希望しているので、ペンションにしようかなと思っています。 どなたか、草津のペンションでお勧めがありましたら、是非教えて下さい!宜しくお願い致します。

  • 草津温泉で2泊3日

    真冬の2月に、草津温泉に2泊で旅行することになったのですが、時間を持て余すような気がするので、お薦めの観光スポットを教えてください。 温泉入ってゆっくりして湯畑をお散歩して、といっても2泊ももたないですよね。 本当は白根山を観光したいのですが、火山活動と冬季交通規制でダメなようですし・・・ ちなみに草津へは行き帰りは電車やバスなど公共交通機関です。どこか行くべきところがあれば草津でレンタカーを借りることもアリとします。 一泊を草津以外のところで、という考えもあるのですが、尻焼温泉、四万温泉は行ったことがあり、伊香保はいまいち魅力的な宿がないので、それらは候補から外してます。嬬恋あたりは行ったことないのですが、電車からも行きにくいしレンタカー借り手まで行くところなのか??という感じです。 宿の魅力度からいうとやはり草津に2泊するのが一番の希望なんですが、どのように時間を過ごすか、よいアイデアがあれば教えてください。 ちなみに一日目は出発が遅いので草津には夕方頃到着の予定です。 (だったらずっと草津にいれば?と思うのですが、湯畑を散歩するだけなら二晩もいらないと思ってしまいます。) 宜しくお願いします。

  • 草津町について教えてください。

    草津町への移住を考えています。 草津といえば温泉というイメージですが、 実際のところ、草津町の現状(経済や産業)はどうなんでしょうか? 草津はやはり温泉に浸かりに行く所でしょうか? アドバイスを頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • .:*:.草津温泉2泊旅行.:*:.

    題名の通りなのですが、10月の8・9日に2泊の予定で彼と草津温泉リベンジ旅行を計画しております。 3年前に初めて1泊旅行に行った所が草津温泉だったのですが、観光もせずもちろん湯畑も観ないですっごくつまらないまま帰ってきてしまいました。 今度は楽しい草津の思い出を作りたいのでご協力お願い致します。 今の時期ホテルや旅館は予約でいっぱいかも知れませんが、今後の参考にしたいので気にせず回答お願い致します。 ここで良いお宿が見つかれば、この旅行を延期する事も視野にいれております。 回答者様のもう一度行きたい温泉お宿等を知りたいので、同じお宿に2連泊という形でも、2泊違うお宿という形でも特に気にしません。 また、ここは行った方がいいよ^^等のお勧めスポット情報もございましたらご一緒に教えて頂けると幸いです。 質問者情報 年齢:彼・私共に20代 予算:1泊¥16000程度まで(出来ればお安い方が…。) 除外:草津ナウリゾートホテル  交通手段は車です。草津に着きましたら、出来れば歩いて行動したり、自転車の貸し出し等がございましたらお借りしたいと思っています。

  • 草津温泉から万座温泉スキー場への道

    この辺りに詳しい方にお尋ねいたします。 来週草津温泉から万座温泉スキー場へ滑りに行きたいと思ってます。 草津温泉から2-3キロ長野原方面に下った所から,上州三原への道が別れさらに2-3キロの所に「パノラマライン」という万座温泉の近くに行く道が出来てます。 これが通れればかなり近道に思えるのですが 冬季でも通れるのでしょうか。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 草津温泉

    近く、草津温泉に家族で出かけようと思っています。そこで質問ですが、草津温泉でどこかお勧めホテル、旅館はあるでしょうか? 希望としては、お風呂の種類、数が多くてきれいなところが希望です! よろしくお願いします!

  • 千葉(松戸)から草津・伊香保温泉に旅行です。

     7月16,17日で、群馬の伊香保温泉か草津温泉に行きたいと考えています。車で行きます。  ガイドブック等を見てどうにか行き道は確認しました。(最寄I.Cは三郷南です。  お金がないのでビジネスホテルに泊まろうと考えたところ、前橋・高崎付近にしかありません。 もし前橋に宿泊するとして、前橋から伊香保or草津に行くとしたらどのくらいの時間がかかるのでしょうか?  計画としては、16日朝9時頃松戸出発→伊香保or草津観光→前橋付近のホテル宿泊 という感じになると思います。  また、高速道路について 渋川伊香保I.Cで降りるには三郷南I.Cで良いみたいなのですが、前橋付近で降りる場合も行きは三郷南I.Cからで大丈夫でしょうか? 北海道からきたばっかなので、道路の時間間隔も高速道路もまだ全然わかりません; よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう