• ベストアンサー

草津温泉のおすすめペンションを教えて下さい!

何度か草津には行っているのですが、この度色々と災難に見舞われて精神的にもちょっと疲れてしまったので、家族でゆっくりと温泉に行こうという事になりました。草津以外の所も考えたのですが、色々と思い出が多い草津にまた行こうじゃないか!という事になりました。 そこで、できれば家族で入れる貸切風呂がある所&リーズナブルな料金の所を希望しているので、ペンションにしようかなと思っています。 どなたか、草津のペンションでお勧めがありましたら、是非教えて下さい!宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして、今晩は。 具体的に日・人数・ご予算なんかも明記して頂けるとお探ししやすいかと思われますが、 とりあえずでですがペンションと旅館で『貸切風呂アリ』でオススメさせて頂きますね。 【白根ハイム】尻焼温泉 http://www.sirane.burari.biz/ http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_381326.HTML 【ホテル 高松】草津温泉 http://www.h-takamatsu.com/(7,350円~) http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_344574.HTML 【みさごペンション】草津温泉 http://www1.ocn.ne.jp/~misago/(8,025円~) http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_344573.HTML 【草津ナウリゾートホテル】草津温泉 http://www.kusatsu-now.co.jp/(8,400円~) http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_335720.HTML 【ペンション霊泉平右】草津温泉 http://www.reisen-heisuke.com/(7,000円~) 【ペンションリシュモン】草津温泉 http://www3.ocn.ne.jp/~richemon/(8,550円~) 【ペンションらんぶる】草津温泉 http://www.ranburu.com/index.html(7,000円~) 【きんだいペンション】草津温泉 http://www6.ocn.ne.jp/~kindai/(8,500円~) こんな感じで列挙させて頂きましたので、宜しければ御参考にしてみて下さいね。 お役に立てればイイのですが・・・。

kanon29
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして、申し訳ありません・・・。 ホテル高松に問い合わせをしたのですが、残念ながらこの日は既に満室になっていました・・・。 教えて頂いたペンションも全て調べてみました。 その時に「草津館」のHPを偶然見つけ、とても良い感じの宿だったので電話で問い合わせをしてみた所、一人¥14850!ちょっと高いな~と主人に言ったら、「今回はちょっとのんびりしたいから、お金の事は気にせずにここにしよう!」との事で、結局草津館に決定しました。 いつも旅行と言っても、かなりリーズナブルな所に泊まっていたので、独身時代の時のように少しお金を掛けてみようという事になりました。 折角色々と教えて頂いたのに、本当に申し訳ありません・・・。でも、きんだいペンションはかなり興味がありましたので、次回は是非利用したいと思います。 本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 草津、日帰り温泉、貸切

    草津、日帰り温泉、貸切 草津温泉で、日帰り利用のできる貸切風呂や家族風呂はありますでしょうか?

  • 草津温泉

    近く、草津温泉に家族で出かけようと思っています。そこで質問ですが、草津温泉でどこかお勧めホテル、旅館はあるでしょうか? 希望としては、お風呂の種類、数が多くてきれいなところが希望です! よろしくお願いします!

  • 草津温泉の宿について

    12月に草津温泉に宿泊しようと考えています。(カップルで) 候補は、高松です。 奈良屋が希望だったのですが、お値段的な問題で・・・。 そこで、教えて下さい!! 草津温泉の高松はどうですか??部屋・お風呂・食事・立地等の意見を聞かせて欲しいです。 高松よりお勧めの宿があれば教えて下さい。 予算は¥22000くらいまでで! 重視したいのは、湯畑徒歩圏内・設備が汚くない事です。貸切風呂があれば尚良しです。 宜しくお願いします。

  • 草津温泉について

    今度草津温泉にいきたと思っています。いい宿泊先を教えてください。 趣のある温泉に入りたいです。予算は一泊二日で一人20000以下で考えています。 やっぱりお風呂がたくさんあって、貸切風呂にもはいりたいです。夕食は部屋だしが希望です。 誰か教えてください

  • 初めての草津温泉おすすめの宿を教えてください。

    結婚して初めての旅行に行きます。 2人ともまだ行ったことのない草津温泉へ行きたいのですが いろいろ調べても決まりません。 欲を言えば 予算2人で4万円以内 源泉かけ流し 客室露天風呂付、または貸切露天風呂付 食事が美味しい ところがいいです。(絶対ではありません) 観光場所は草津熱帯園を予定しています。 お勧めの宿がありましたら教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 草津温泉

    結婚1周年記念のお祝いで二人で草津温泉に一泊旅行しようかと考えています。 今回は、記念ということもあって、 ・雰囲気が良い ・夕食が部屋食 ・食事がおいしい ・貸切風呂がある を条件に探しています。 予算は一人2万前後くらいで考えています。 おすすめの宿がありましたらアドバイスお願いします。 ちなみに一度草津温泉には行ったことがあるのですが、そのときは大東館に宿泊しました。 できたら今回は別のところに泊まりたいです。

  • 草津温泉について

    学生6人で日帰りプランを考えてます。 草津温泉で、良い所を教えてください。 一応、こんな所があればよいと考えてます↓ (1)日帰り入浴でもよいところ (2)5、6人でものびのび入れるところ (3)露天風呂があり、景色のよいところ (4)駅が最寄りでないにしても、バスなどで行ける範囲 (5)入浴後、話しができたりするスペースがあるところ 草津温泉に詳しい、またはお勧めの所をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 草津温泉のお勧めのお風呂

    来月、草津温泉に行きますが、旅行会社から「湯めぐりチケット」なるものをいただきました。このチケットは、1回だけ、宿泊ホテル(旅館)以外のお風呂に入れるものだそうです。当然、場所は草津温泉に限られます。そこで、皆様から「このホテル(旅館)のお風呂はいいよ!」という、お勧めのお風呂をお聞きしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 草津温泉

    3月に卒業旅行で8人で2泊3日で草津温泉に行く事になったのですが、、、 1、しゃれた露天風呂があって、24時間入れる所。 2、2食付で、美味しい所。 3、1泊1万円ぐらいの所。 ↑みたいな所はありませんか??

  • 草津温泉でお薦めのお店

     12月23・24日に草津温泉に泊まりに行きます。 ただ宿泊する所が、素泊まり限定なので外で食事をする予定です。  草津温泉でお薦めのレストラン(食事処)はありますか? クリスマス前の連休とぶつかるのでどこも混んでるかと思いますが せっかく行くので美味しい食事ができればと思います。  草津には家族3人(大人2名、幼稚園児1名)です。 はじめは「どんぐり」に行こうかと思いましたが 子供がいるため諦めました・・・。 (子供用の食事があるか分からなかったのと、カップルが多い  ような気がしたからからです) 「どんぐり」に行った方がいれば教えてもらえますでしょうか?  その他、家族で食事が美味しく楽しめるお店があったら 是非教えてください。  お願いいたします。