• 締切済み

花粉症:レーザーかプラズマで

harperの回答

• harper
回答No.1

住んでいるところが違うのでどこかはお答えできないのですが、耳鼻科の常勤医師がいる総合病院に直接問い合わせされると良いと思います。個人の医院でもやっているところはあると思いますが、どこでもやってるというわけではないので、耳鼻科の医師が常駐していて、しかも手術をやっているところであれば、レーザーの処置(多分外来でできるものですが、処置というよりは簡単な手術という位置付けになるようです)をやっている可能性が高い、と思われます。早くよくなるといいですね。

ikadevil
質問者

お礼

回答有り難うございます。 地元唯一の総合病院が耳鼻科の医師が常駐でなく、頭にありませんでした。調べなおしてみようと思います。 お気遣いいただき有り難うございました。