10歳の男の子がパジャマ姿で別世界に行くアニメ映画のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 10歳の男の子がパジャマ姿で別世界に行く話です。ベットの足が伸びてベットごと連れていかれるシーンが印象的です。
  • 男の子が別の世界に行くと、パジャマが綺麗な服に変わります。お嬢様や執事っぽいおじさんと一緒に悪者から助ける冒険をするストーリーです。
  • このアニメ映画は約10年前に借りて見たもので、海外の作品だと思いますがディズニーではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメ映画(たぶん海外のもの)のタイトルわかるかたいませんか?

10歳くらいの男の子が、パジャマ姿で別世界?に行く話です。 覚えてるのは、ベットの足がびよーんっって伸びて、ベットごと連れていかれるシーン。 で、国についてたら、大人に囲まれて、パジャマが綺麗な服にー!!  そこを異様に覚えてます。 話の流れはあまり覚えていませんが、ありがちな物語で、 お嬢様とか執事っぽいおじさんとかでてきて、悪者から助ける感じの話だったと思います。 10年ぐらい前に、よく借りてみたアニメで、 絵的に海外のものですが、ディズニーではないと思います。 アバウトすぎる記憶ですいません(/_;) ずっと気になっていたので、どなたかわかるかたいたらお願いします!!

  • S4nd7
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「Little NEMO」(邦題:NEMO/ニモ)という映画かもしれません。 こちらであらすじや絵柄をご確認ください。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD26534/index.html http://www.tms-e.com/library/old/movie/data/m_nemo.html 以前似た質問に答えたのでこれかと思いましたが、違う映画だったらすみません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4194120.html

S4nd7
質問者

お礼

wikiにあったベットの絵がまさにそうでした!! とりあえず観てみます♪ありがとうございます!

関連するQ&A

  • アニメのタイトルを教えてください…

    あるアニメのタイトルが思い出せなくて気になってます(>_<) そのアニメについて覚えてることは… ・2005年くらいのアニメ ・全1話。OVA? ・宇宙とか星が物語のテーマだったような… ・主人公はたしか天文部に所属してる女の子 ・不思議な男の子がでてきたような… ・覚えてるシーンがあって、最後の方に主人公が宇宙服のヘルメット?みたいなのを持ってました。そのヘルメットは男の子のものです。 すみませんあやふやで… こんな感じですが、わかった方回答よろしくお願いします!!

  • アニメのタイトルを教えてください!

    アニメのタイトルを教えてください! 2年くらい前(不正確)に地上波でやっていたアニメで、デフォルメされたかわいい絵でした。 子供などは3頭身くらいだったと思います。 小学校低学年の男の子とその妹が主人公だったと思います。 妹はセミロングの髪型で、おでこがとても広いという特徴があります。頭がツルンとした印象です。 やけに大人びた考え方で、いつも冷静でした。 男の子は常識があって、突っ込み役でした。 物語はこの二人を中心に動いていたと思います。 何時にやっていたのかも思い出せません。 ちなみに、絵は似てますが、「あたしんち」ではありません。 このヒントでタイトルが分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。。。

  • ずっと昔に見たアニメ映画

    幼い頃にみたアニメ映画を探したくて、質問させて頂きます。 ・日本ではなく外国(ロンドンとか)に住む男の子の話 ・眠っているところにいきなり大きな船?が現れ、旅立つ ・男の子はずっと?ぱじゃまを着ている ・缶に入ったクッキーをもらう ・敵?と戦う時かなにかで呪文を唱える。確か「青パジャマ赤パジャマ黄パジャマ」みたいな??でも日本の早口言葉だし、これと似ている違う呪文だと思う 以上の事しか覚えていません。 どうかもし知っている方がいましたら教えてください。

  • ビージーズが主題歌だった映画のタイトルを教えて

    確か主題歌がビージーズだったと思うのです。 話は男の子の淡い恋の物語り、そんな話だったような…気がします。(アバウトでごめんなさい) イギリス映画ぽかったような気がします。 カラーですが、70年~80年代の映画です。 お墓に女の子と隠れたりするシーンがあったような気がします。 断片的な記憶で申し訳ないのですが、どなたか教えてください。

  • 魔女が出てくるアニメのタイトルが思い出せません

    アニメを4年前くらいに一度か二度見た程度なのでかなり記憶が曖昧なのです。 ・2人のイタズラ好きな魔女の格好をした2人が物語で動き回ります ・舞台は樹海で、大きな木がたくさんあります ・自分が見たシーンではバトルシーンがありました ・絵は少し角ばった印象があり、非常に独特でした ・あまり男性が出ないアニメ? ・箒に跨り色んな所に移動します ヒントになるのかも解りませんが、教えて頂けませんでしょうか?

  • アニメ映画の題名

    多分14~16年ぐらいのアニメ映画だと思うのですが、題名がわかりません。ファンタジーアニメで、主人公の男の子が、サーカスの裏側でみつけたオルゴールをあけて、ファンタジーの世界に行ってしまうようなストーリーだったような気がします。印象的なのは、ファンタジーのお姫様の登場シーンで、お姫様がハープを 弾いていたことと、登場人物達がよく「赤パジャマ黄色パジャマ~」と早口言葉を言ってたことです。ファンタジーの世界は結構近代的で、ドラえもんの二十世紀をもっとファンタジーにした感じだったと思います。かなり曖昧でどれほどあってるかわかりませんが…ご存知の方いらっしゃいますか?

  • アニメのタイトルが分かりません・・・。誰か教えてください

    7,8年位前のアニメだと思います。 CMしか見ていないので詳しくは分かりませんが、 ファンタジックな異世界もので 12,3歳くらいのお金持ちのお嬢様が冒険をするといった話でした。 CMに出てきたシーンは、 帆を張った船で砂漠を行くというものでした。 WOWOWのノンスクランブルではない、 有料枠で放送していました。 どなたかお心当たりがありましたら ぜひ回答をお願いします。

  • うろ覚えなアニメ捜してます。

    何年も前にテレビで放映されたアニメ映画なんですが、もう一度見てみたいんですが題名や製作国などが分からなく調べるにしらべれません。 内容は男の子がベットに乗って夜に異世界に行き、その国で会ったある人に騙されて王様にも厳重に注意されていたそこの国の「開けてはいけない扉」をあけてしまい大変なコトになるっという話しです。 キャラクターは 主人公は結構弱気な男の子。 お姫様は強気な子です。始めに主人公に会った時主人公がパジャマ姿で笑って?驚いていました。 王様はとても体が大きくおもちゃが好きで、電車のおもちゃでよく遊んでいます。 長々と書いてしまいましたが何か少しでも情報をお持ちの方教えて下さると嬉しいです。

  • このアニメのタイトルを教えて下さい

    ニコニコ動画で見たアニメだと思うのですが…。 動画のタイトルも解らず、殆ど情報がありません。 【覚えている事】 和風のアニメ 着物を着た女の子が戦国時代っぽい服装のおっさんにセクハラをされる。 その際に女の子の胸元に手を突っ込みながら「いいじゃない、減るもんじゃ無し。それとも減るのかなコレ」と言うようなおっさんの台詞があった。 【女の子の容姿】 巨乳・ピンクの着物姿・茶髪・髪を後ろで一つに結んでいる(ポニーテール?) 内容からして萌えアニメ?だと思うのですが、このシーンしか見ていないので他に情報がありません。 また、動画のタイトルも全く覚えていません。 たしか別の動画を検索していてたまたま見た物だと思います。 見た時期は今年一月の下旬頃です。 続きが気になるので、DVDを探したいのですが…。 このアニメのタイトルにお心あたりある方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 何の映画かわかりません。

    小さい頃(1991年くらい)に見た映画の題名を知りたいんです。 昔すぎて映画の題名も何もわからないんです。 内容もあまりよく覚えてないんですが ・小さい男の子が主人公 ・家に家族がいない夜、寝ていたらベッドが浮いてそのままどこかへ連れてかれる ・なにか悪者から女の子を助ける ・悪者はお城にいたような… ・大きな扉がたちはばかった ・最後は又ベットに乗って家に戻る これだけしか覚えていません。 男の子はうろ覚えですが茶髪だったような気がします。ちなみにアニメです。多分洋画? もしわかる人がいましたら、是非教えてください

専門家に質問してみよう