• ベストアンサー

ビージーズが主題歌だった映画のタイトルを教えて

確か主題歌がビージーズだったと思うのです。 話は男の子の淡い恋の物語り、そんな話だったような…気がします。(アバウトでごめんなさい) イギリス映画ぽかったような気がします。 カラーですが、70年~80年代の映画です。 お墓に女の子と隠れたりするシーンがあったような気がします。 断片的な記憶で申し訳ないのですが、どなたか教えてください。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「小さな恋のメロディ」ではないでしょうか?↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=12278 http://www.hmv.co.jp/product/detail/410349

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14382
ealing
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです!これです! さっそくビデオ屋にいって探してみます。

その他の回答 (2)

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.3

「小さな恋のメロディー」です。 男の子=マーク・レスター 女の子=トレイシー・ハイド 男の子の友人=ジャック・ワイルド(昨年亡くなりました) 映画の主題歌はビージーズの「メロディー・フェア」です。 オープニングも同じで「イン・ザ・モーニング」です。 懐かしいですね。

ealing
質問者

お礼

ビージーズの曲もさがしてみようと思います。 回答ありがとうございました。

noname#37729
noname#37729
回答No.2

マークレスターとトレイシーハイドの、 「小さな恋のメロディ」だと思います。

ealing
質問者

お礼

なんか、昨日夢にでてきたんですよね。 ビデオ屋でさがしてきます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル

    アバウトですみませんが、10~20年くらい前にテレビで見かけた映画をもう一度見たいのです。舞台はエジプト、考古学者と、何かの理由でエジプトに来た女性が恋に落ちるストーリーなのですが、恋が主題だったかどうかも覚えてません。コメディではなかった印象があります。ロマンシングストーンやナイルの宝石ではありません。考古学者が白いローブのような物を着て、女性を抱き寄せるシーンが印象的だったのですが。

  • 昔の映画の主題歌?

    子供のころの映画の主題歌もしくは挿入歌だと思います。記憶している歌詞を下記に記します。多分「三太物語」に関係しているような気がしますが「三太物語」の主題歌ではないようです。誰か覚えていらしたら教えてください。60年ぐらい前の話です。    白い雲が行くよ  ゆっくりゆっくり飛んで行くよ  あの山越えて里越えて  三太のお国に夢乗せて  白い雲が飛んで行くよ

  • 映画のタイトル(アモーレスぺロス見た方)

    30年ぐらい前TVで昼間放送された映画なのです。タイトルがわかりません。漠然とした説明になってしまいますが、あの映画だと思われる映画がありましたら書き込みお願いします。 アモーレスぺロスは愛犬家達の3つの物語が交差点での事故で交わる話でした。映画の作り方が似ている、というか近い気がします。 (1)洋画です。 (2)サスペンスです。 (3)ある事件か事故(その内容自体思い出せないです。)に至るまでの主人公の男女のそれぞれの事情、経緯を断片し時系列ではなく見せていく。その事件か事故に物語が集約されていくので、そのシーンは何回も見せる。 (4)全て、あるいはほとんどが夜のシーンである。 (5)物語は、都会の話である。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルについて

    閲覧していただきありがとうございます。 先月末映画館に行きました。 映画館で映画の宣伝がいくつかあったのですがその中でタイトルを思い出したい映画があるので質問させていただきます。 以下にその映画について断片的ではありますが情報を書きます。 洋画。 今回のものが第二弾である。 5人くらいの男女がヒーロー(?)のような物語。 ↑上のヒーローはそれぞれトレンドカラーを持っている。 比較的第一弾と第二弾の出演陣が変わる映画が多いことに比べ、この映画ではそういうことがなく第一弾で脇役だった現在有名な俳優でも第二弾で脇役として登場している(聞いた話です)。 回答よろしくお願い致します。

  • この映画のタイトルを知りたいのですが

    もうかれこれ5・6年程前のことなのですが、日曜の午後に再放送していた古い映画のタイトルと内容が気になって仕方がありません。 (テレビをつけたのがちょうど後半だった為) 内容としては以下の通りです。 ・数人の男の子、女の子が中心(外国の話だったのでしょうか金髪率が高かったような気がします) ・フランケン・シュタインみたいな見た目の怖い大男が出てきてギャー!と逃げるシーンがあるんですが、でも結局このひと(?)はいいヒトでした。 ・どこかにチョコバーか何かを漁っていたシーンがあったような…。 ・最後辺りに、古いオルガンのある場所にたどり着くのですが、目の前の古いつり橋…だったかな?それが降りてなくて渡れない。で、女の子が楽譜を見ながらオルガンをたどたどしく弾くとその橋が降りてくる…。 この映画を見た当時はホラーな感じがしたのですぐにチャンネルを変えてしまったのですが、今も残る断片的な記憶がとても印象的です。どうしてもきちんと話をはじめから観たいので、どなたか心当たりのある方は回答の程をよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルは?

    かなり昔からタイトルが分からず気になっています。 次のキーワードでお分かりの方,助けてください。 ・洋画 ・西部劇 ・首をつるロープに向かってゆっくり歩いてくるシーンが映画の断片断片で出てくる。 当時,映画の途中までしか見ることができず,結末が気になっています。 なお,お分かりの方,決して結末は書かないでくださいね。

  • 映画のタイトル

    かなり前にテレビの深夜放送で見たので、覚えているシーンもかなり曖昧で断片的なのですが、どうぞよろしくお願いします。 1. 雰囲気的に20年以上前のアメリカ映画だと思います。(カラーです) 2.舞台はアメリカの田舎、あるいは郊外(都会ではありません)   人種隔離時代が背景で、人種差別が描かれています。 3.映画館には、白人席と黒人席があり、 4.映画館の火事で、黒人の少年が焼死してしまいます。 5.白人の子供2人が屋根の上で(ジュースを飲みながら)寝転んで、焼死した黒人少年のお葬式を見ているシーンがあります。 (6.白人の子供二人が黒人の教会に入るシーンがあります。たぶん) これだけのシーンしか思い出せないのですが、もしも思い当たる映画がございましたら、どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • この映画のタイトル分かりますか?

    記憶が曖昧ですみません。 確か4,5年くらい前のイギリスあたりの映画で、 地味なダサい中学生くらいの女の子がカッコイイ男の子に恋をするも 彼を狙うラクロス部?の怖い女の子にいじめられたり、 パーティに変なコスプレで登場してしまったり、 「このままじゃブスの星に収容されちゃう」みたいなセリフがある映画なんですが、 なんという映画化ご存知の方いらっしゃらないでしょうか? 情報が少なくてすみません…

  • 「古いホラー(?)映画のタイトル」について教えてください

    ストーリーが曖昧かもしれないのですが、古い映画のタイトルをどなたか知っていたら教えて下さい。 恐らく70年代の映画です。博士の研究によりその女の子は1日で1年分歳をとってゆくストーリーで、覚えているシーンはどんどん歳をとったその女性が車で逃走する。最後のシーンでその女性は既にシワシワのお婆ちゃんになっている。そこで「あなたの子供を妊娠している」と泣きながら男性に訴えているシーンです。悲しい映画なのかホラー映画なのかも曖昧ですが、もしお心当たりありましたらお願いします。 (話が断片的でスミマセン)

  • モナコが舞台のフランス映画を教えてください!

    5年ほど前にレンタルして見た映画が気になっていて、もう一度見たいと思っているのですが、題名が思い出せません。 また、話のあらすじ等もあまり覚えておらず、なんとなくのイメージが断片的に記憶に残っているだけなのです。 残っている記憶は下記の通り・・・ ・モナコが舞台の映画で、レーシングカーが街中を走り回るようなシーンがあった。 ・おそらく十代前半と思われる少年と少女の一夏のバカンスの恋物語。 ・フランス映画のコーナーに置かれていた。(でもイタリア映画のコーナーも隣接していたので、もしかしたらイタリア映画かもしれない。) ・もしかしたら、題名の一部にロリータという言葉が入っていたかもしれない。(でもそれは、その時もう一つ借りようとしていた映画の題名だったかもしれません・・・) ・あまり最近の映画ではなく、でもカラーだった。その頃私は70年代の映画がなんとなく好きだったので、もしかしたら1970年代の映画だったのかもしれない。 あいまいな情報ですいませんが、もしお心当たりがあれば教えてください。 全ての条件に合っていなくても、一部似通った映画があればそれも教えてください。 よろしくお願いします。