• ベストアンサー

アニメのタイトルが分かりません・・・。誰か教えてください

7,8年位前のアニメだと思います。 CMしか見ていないので詳しくは分かりませんが、 ファンタジックな異世界もので 12,3歳くらいのお金持ちのお嬢様が冒険をするといった話でした。 CMに出てきたシーンは、 帆を張った船で砂漠を行くというものでした。 WOWOWのノンスクランブルではない、 有料枠で放送していました。 どなたかお心当たりがありましたら ぜひ回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kie1212
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

パタパタ飛行船の冒険でしょうか。 参照URLが公式HPです、見てみてください。 あとwowowのサイト内で http://www.wowow.co.jp/drama_anime/patapata/contents.html チェックポイントのところに砂漠の船の場面っぽいものがありました(小さいですが;) 2002年の作品なので違うかもしれませんが参考までに。

参考URL:
http://www.telecom-anime.com/patapata/japanese/
youran
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まさにこれでした。 おかげさまで、長い間気になっていたことが 分かりました。

関連するQ&A

  • wowowでやってたアニメのタイトルがわかりません

    何年か前にWOWOWでやっていたアニメをもう一度見たくて調べてみたけど何度試しても分かりません。 どなたかわかる方いらっしゃいませんか? 覚えているのは主人公?ぽい男の子がサイボーグというかロボットぽくてお腹に爆弾のようなコアがついていてマントをしていたような覚えがあります。 ヒロインは青い髪の女の子で途中で手を火傷してたような記憶があります。男の子が女の子をおんぶしてるシーンもあったような気がします。 作品は全体的に暗い感じでした。 私が見たのは再放送かもしれません。 どなたか心当たりある方お願いしますm(__)m

  • こんなアニメ 覚えてませんか?

    もう20年以上も前の事だと思うのですが、TVで観たアニメが忘れられません。 タイトルも連載モノだったのかも覚えてないんですが・・・ 主役は少年です。 巨大な船のようなものに乗ってしまうんですが、(恐らく初めてその船に乗ったんだとおもいます)その船の操縦室には天井にレバーが沢山付いていて、少年が誤ってそのレバーを引いてしまうと、船の帆(だったと思う)からレーザーみたいなのが出ていました。 船は古代っぽい感じなんですが、実はハイテク機器みたいな・・・ この1シーンしか覚えてません。 これだけで、ひょっとしたら? と思うものがあれば、ご紹介して頂けないでしょうか? 皆様、宜しくお願いします。

  • アニメのタイトルを教えてください!

    15年くらい前にテレビで見て衝撃を受けたアニメのタイトルが、いまだに気になっています。 内容は、稀少な青い髪の一族の少女がヒロインで、価値のある髪のために連れて行かれてしまうのを、少年が助けに行くといったものです。 敵は、皮膚を剥いで集めたりするという表現があったので、小学生にとっては、少し怖くて不思議なアニメでした。 最後のほうに砂漠のシーンがあったような。。 毎週放送といったものではなく、1時間半程度の単発アニメだったと思います。 記憶も薄れてしまっていますが、どなたかご存知でしたら教えてください!

  • 劇場版のアニメのタイトル

    10年ぐらい前の土曜日の深夜に放送されていたアニメなんですが、最後の場面が宇宙へ船で飛び立つシーンしか憶えていないんですが、どなたかこのアニメのタイトルを知っている人はいませんか?とてもあやふやで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 昔見たアニメ映画のタイトルを思い出せません。

    昔見たアニメ映画のタイトルを思い出せません。 手がかりは、以下の通り。 ジャンルは、ファンタジー。騎士とかが出てくる。 時期は、1984年~1990年頃に劇場公開された。 TVでCMが放送されていた。 CMの内容は、つり橋のシーンで、つり橋が切れて主人公が落ちそうになる場面。 内容で覚えているのは、 誰かが悪夢にうなされてた。 船が出てきた。 けっこうシリアスというか重い内容だったような。 これだけで、わかりますか?

  • WOWOWで過去に放映されたアニメについて

    いままでWOWOWのアニメ枠でどんなアニメが放送されていたか知りたいのですが(ここ3~4年間くらいで、)、タイトルだけでもいいので知っている限り教えてください?WOWOWの過去の放映リストとか見つからなかったので困っています。知っている方どうか教えてください、お願いします。

  • 昔観たアニメのタイトルを教えてください

    小学生くらいのときに観た作品で ずっとタイトルがわからないアニメなんですが、 20~18年程前にNHKかBSかWOWOWで 夏休みか春休みの午前か午後の時間に放送されていたもので、 アンドロイドらしい孤立気味な少女と、 学生時代からその少女になにかと声をかけたり引っ張ってくれる 美人でやや肌が浅黒い少女が出てきます。 なにか大掛かりなセット(巨大樹が根を這っているような)が設置された スタジオのようなシーンや、 最終回あたりで先述のアンドロイドの少女が 両手で抱えられるような大きさの容器を抱きしめて、 「○○ちゃん、これからはもうずっと一緒だよ」 のような内容のセリフをつぶやいていたり、 ラストでアンドロイドの少女が病室を訪ねて ベッドにいる女性に「あなたのファンです」と 言っているシーンがあります。 書き出せる程度に覚えているのがこれ位なので、 検索してもわかりませんでした。 もし心当たりがある方がいらっしゃいましたら 教えてくださると幸いです。

  • 以前見たwowowのアニメのタイトルを忘れてしまったので教えてほしいです.

    WOWOWアナログで放送された過去のアニメ(たぶん長編)についての質問です. 火星が舞台で,生殖技術,サイボーグ,植民といった話が出てくるアニメで,ラストシーンはニュースで火星に氷塊をぶつけて海を造る計画が報道され,主人公のサイボーグとその夫と娘が火星の海に行くというものなのですが,タイトルを忘れてしまったので教えてほしいです. 放送時期は 2003年4月から9月までもしくはその前後です.

  • タイトルを教えてください

    10年以上前にテレビの放送で見たアニメ映画(?)のタイトルがわかりません。教えてください。 内容はうろ覚えなのですが、 舞台は何らかの理由で雨が降らなくなった地球で、主人公の少年がその秘密の鍵を握る少女と旅をする(助け出す?)というものです。 雨が降らなくなって干上がった砂漠のような海で行き倒れる少年を少女が助けるというシーンがあったような・・・ ラストには雨が降り出だす・・・ 以上の内容にお心当たりのある方よろしくお願いします。

  • このアニメのタイトルを教えてください。

    以前にも一度質問したのですが、回答をいただけなかったので、もう一度質問します。 今から六~七年ほど前、CSのキッズステーション(当時はスカイパーフェクTVではなくディレクTV)で放送したと思われるアニメが何かわからず、気になっています。 覚えているポイントは、以下の通り。 ・別世界の話で、海が世界のメインになっている。(大陸が少ない? この辺りの記憶はあいまいです) ・主人公は、孤児か何かの子供たち(十人ぐらい?)。みんなおそらく十歳前後で、少し年齢の高いリーダー格の子供(性別は忘れました。女の子かも?)がいて、グループを取り仕切っている。 ・子供たちは、偶然何か不思議な船に乗り込んでしまい、そのまま船に乗って流浪の旅に出る。子供たちはその船の正体を最初知らなかったが、何やら秘密のある特殊な船らしい。 ・その船を何かに利用しようとする大国の思惑も描かれる。 たぶんOVAじゃないかと思います。「恐竜冒険記ジュラトリッパー」も似たような筋だと思いましたが、あれほど子供向けな絵柄ではありませんでした。三~五話ほどあったような? こんなあいまいな記憶しかありませんが、気になって仕方ありません。ご存知の方がいましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう