-PR-
解決済み

WOWOWで過去に放映されたアニメについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.55426
  • 閲覧数1395
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 33% (11/33)

いままでWOWOWのアニメ枠でどんなアニメが放送されていたか知りたいのですが(ここ3~4年間くらいで、)、タイトルだけでもいいので知っている限り教えてください?WOWOWの過去の放映リストとか見つからなかったので困っています。知っている方どうか教えてください、お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (9/25)

ほんとに知ってるだけで、放送日なんかもほとんど覚えてないので、タイトルだけですが、
 スクランブル放送
   アレクサンダー戦記/ブレンパワード/人形草子あやつり左近/星界の紋章/
   星界の戦記
 ノンスクランブル放送
   テイルズ オブ エターニア/地球防衛家族/破壊魔定光/まりんとメラン/
   BOYS BE/ああっ女神さまっ小っちゃいってことは便利だね/今、そ
   こにいる僕/鋼鉄天使くるみ/NeiA_7/カウボーイビバップ/魔法使いTai/
   課長王子/グラビテーション/D4プリンセス/闇の末裔/ヴァンドレッド/
   HAND MAID メイ/OHスーパーミルクチャン/ビックオー/風まかせ月影蘭/
   臣士魔法劇場リスキー★セフティ/ゲートキーパーズ/ワイルド・アームズ
ぐらいでしょうか、まだあるんですけどタイトルが思い出せない。お役に立てればいいんですが。
お礼コメント
zebrahead

お礼率 33% (11/33)

こんなにいっぱい...お役にたってますありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-31 09:20:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

補足として、やはりこのアニメを忘れてはいけないでしょう。富野由悠季 監督の『ブレンパワード』!
かなりの話題作でした。評価はわかれるところですが、
一度見てみる価値はあると思います。
参考URLは以下に。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

wowowオリジナルアニメということですか?
皆さんの回答の通り、1998年の「ブレンパワード」がオリジナルアニメ第一弾と銘打って放送され、「星海の紋章」「人形草子あやつり左近」と続いていくスクランブル放送枠ですが・・・
他に同じく98年から開始の「アニメコンプレックス」というノンスクランブル枠もあります。
「南海奇皇ネオランガ」、「ああっ女神さまっ ちっちゃいって事は便利だね!」「アンドロイドアナMAICO2010」を放送していました。
この枠は「アニメコンプレックス2」になって、今の「新ノンスクランブルアニメ(ノンスクシリーズ)」になったのかな。

>ここ3~4年くらいで、
というと、1,2年の作品はいらないですか?タイトルはいろいろ覚えているけれど、何年頃放送だったか覚えて無くて・・・
あと、「タイトル以外に、これが知りたい!」というのがあれば、わかる範囲でお答えできると思います。
補足コメント
zebrahead

お礼率 33% (11/33)

説明が不明確ですいませんでした。「ブレンパワード」のあたりから今にかけての作品を教えてください(どの作品がオリジナルアニメかわからないのでオリジナルじゃないのも教えて)タイトルだけでOKです。タイトルさえ分かれば充分です。
投稿日時 - 2001-03-26 21:26:29
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 18% (10/53)

こんばんは
「StrangeDawn(ストレンジドーン)」
と、言うのもやっていました。

概要は、ごく普通の女子高生×二人がなぜかいきなり 異世界によばれて
ドタバタする話。(基本はシリアス…かな?)
ちなみに以下は公式サイトです。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

タイトルだけでよいなら、まだ回答のあがっていないアニメは
「妖しのセレス」 「銀装騎攻オーディアン」 「デュアル! ぱられルンルン物語」「鉄コミュニケイション」 「アークザラッド」 「星方遊撃隊エンジェルリンクス」 「熱沙の覇王ガンダーラ」
他にもあったかな?

♯「カウボーイビバップ」をwowowオリジナルと呼ぶのは、抵抗がありますが・・・
お礼コメント
zebrahead

お礼率 33% (11/33)

2度も回答してくださってありがとうございます。「熱沙の覇王ガンダーラ」そんなのやってましたね~。
投稿日時 - 2001-03-31 09:23:35