懐かしのアニメタイトルを教えて!

このQ&Aのポイント
  • 小学生の頃に観たアニメで、タイトルが思い出せないんです。アンドロイド少女と美人な少女が出てくる作品で、夏休みか春休みに放送されていた気がします。特に印象的なシーンは、巨大な樹が根を伸ばしている場所でのストーリー展開や、最終回でアンドロイド少女が大きな容器を抱きしめながら感動的なセリフを言っていたり、病室で女性にファンとして挨拶するシーンです。
  • 20~18年程前にNHKかBSかWOWOWで放送されていたアニメ作品で、タイトルが思い出せません。アンドロイドの少女と引っ張ってくれる美人な少女の関係性がメインのストーリーで、一緒に過ごすシーンや感動的なセリフが印象的です。特に巨大な樹が根を広げているようなセットや、アンドロイド少女が大きな容器を抱きしめる場面が印象的でした。
  • 夏休みか春休みに放送されていたアニメで、タイトルが思い出せません。アンドロイド少女と美人な少女の関係性が描かれており、アンドロイド少女が大きな容器を抱きしめながら感動的なセリフを言う場面や、病室で女性にファンとして挨拶するシーンが印象的でした。特に巨大な樹が根を広げているようなセットのシーンなどもありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔観たアニメのタイトルを教えてください

小学生くらいのときに観た作品で ずっとタイトルがわからないアニメなんですが、 20~18年程前にNHKかBSかWOWOWで 夏休みか春休みの午前か午後の時間に放送されていたもので、 アンドロイドらしい孤立気味な少女と、 学生時代からその少女になにかと声をかけたり引っ張ってくれる 美人でやや肌が浅黒い少女が出てきます。 なにか大掛かりなセット(巨大樹が根を這っているような)が設置された スタジオのようなシーンや、 最終回あたりで先述のアンドロイドの少女が 両手で抱えられるような大きさの容器を抱きしめて、 「○○ちゃん、これからはもうずっと一緒だよ」 のような内容のセリフをつぶやいていたり、 ラストでアンドロイドの少女が病室を訪ねて ベッドにいる女性に「あなたのファンです」と 言っているシーンがあります。 書き出せる程度に覚えているのがこれ位なので、 検索してもわかりませんでした。 もし心当たりがある方がいらっしゃいましたら 教えてくださると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

「KEY THE METAL IDOL」かな?OVA作品だけどBSとかで何度か放送されてたから。。。 http://ja.wikipedia.org/wiki/KEY_THE_METAL_IDOL OP動画 http://www.youtube.com/watch?v=9y7KrcfuxAw

hakugei_ani
質問者

お礼

わ~これです!!!!!!!!!!!ヽ(´Д`;)ノシ 長年朧げにしか覚えてなかったのですが、 OP動画リンクを見たらここここれだーーーーー!!!!!と・・! 早急な回答どうもありがとうございます(*´Д`)スッキリ