-PR-
解決済み

愚問ですが。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.54447
  • 閲覧数36
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

愚問ですが。。。
どうしても知りたいので教えて下さい。
チャット上で「clear」と発言すれば発言消去できるところがありますよね?
そういう所で、荒らしなどの発言だけを消去する方法を教えて下さい。
つまりは「相手を指定して発言消去する方法」です。
どうぞお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

clearで消去できる、といっても
いろいろなところがありますし、全てが同じように使えるわけ
ではないので、大手のサイトであれば、具体的に
教えていただけると、回答が出やすいかもしれません。

私の知っているところでは、
clear ユーザ名
(スペースは半角)
で消えたりしますが、
全てのユーザーのチャット画面で消えるかどうかは、
わかりません。
お礼コメント
dualer

お礼率 100% (6/6)

お返事ありがとうございます。
お答えいただけるだけでも有り難いです。
投稿日時 - 2001-03-21 19:44:45
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

もしかすると、一般ユーザーから、他人の発言を 削除できたりしてしまうと、逆にそれを使っての 荒らし行為ができてしまう可能性がありますから、 管理者権限以外ではできない様になっているかも 知れませんね。その場合は、管理者に頼んで削除 してもらうしか無いと思いますよ。 それにしても、荒らしってホント、嫌ですよね~。 ...続きを読む
もしかすると、一般ユーザーから、他人の発言を
削除できたりしてしまうと、逆にそれを使っての
荒らし行為ができてしまう可能性がありますから、
管理者権限以外ではできない様になっているかも
知れませんね。その場合は、管理者に頼んで削除
してもらうしか無いと思いますよ。
それにしても、荒らしってホント、嫌ですよね~。
お礼コメント
dualer

お礼率 100% (6/6)

私のよく行ってるところでは一般の人も使えるようになってるみたいです。
でもこういう情報は極力、荒らしに漏れてはいけんませんね。
貴重なお返事有り難うございました。
投稿日時 - 2001-03-21 21:23:30
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 35% (54/152)

clearと発言して消えるというのは「ゆいちゃっと」だったっけ? ちょっと忘れてしまいましたがそんな機能があった気がします。 そのチャットは有名なフリーソフトですので、 dualerさんがく行っておられるチャットの管理者が、 自分でフリーのチャットを設置されたのであれば、 CGIの改造もできる方かもしれません。 頼んでみたらそういう風に改造してもらえる可能性がありますので 一度頼んでみて ...続きを読む
clearと発言して消えるというのは「ゆいちゃっと」だったっけ?
ちょっと忘れてしまいましたがそんな機能があった気がします。

そのチャットは有名なフリーソフトですので、
dualerさんがく行っておられるチャットの管理者が、
自分でフリーのチャットを設置されたのであれば、
CGIの改造もできる方かもしれません。
頼んでみたらそういう風に改造してもらえる可能性がありますので
一度頼んでみてはどうでしょう?
お礼コメント
dualer

お礼率 100% (6/6)

なるほど。
貴重なご意見ありがとうございます。
早速実行してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-03-22 17:31:34
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ