• ベストアンサー

バナナはおやつに入りますか?

って日本で一番はじめに先生に質問したのは誰ですか?

  • k_ort
  • お礼率95% (210/220)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 1960年代にはすでにあった。  おやつどころか、大阪の某ストリップ劇場では「特出し」の一つとして、バナナ切りという技があったらしい。そこで純真な青少年は考えたのじゃ。 「バナナはあそこにはいりますか?」

k_ort
質問者

お礼

1960年台にはすでにあったばかりか、派生品も合ったんですね。 しかもw バナナ切りが気になってきました。

その他の回答 (3)

  • inukou
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.3

元ネタは嘉門 達夫さんの「鼻から牛乳」の歌詞だということらしいですが、 きっとこの歌が流行った当時の学生が言い出したんでしょうねw

k_ort
質問者

お礼

嘉門達夫は自分が中学生くらいのときにはやってましたが、自分が小学生の頃には定番として定着していましたよ。 もっと前かもしれません。

  • pwagptkf
  • ベストアンサー率30% (21/69)
回答No.2

いや、私? だと思う?

k_ort
質問者

お礼

いやいや。 私のほうが早い事だけは確かですw

  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.1

私!? かもしれない?

k_ort
質問者

お礼

いやいや。 私のが多分早いですw

関連するQ&A

  • バナナはおやつに入るんですか?

    これ、実際使われていたのでしょうか? 遠足前に先生にたずねた方っていらっしゃいますか? ふと気になっただけの質問ですので、お閑な時にご回答下さるとと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バナナはおやつ?

    漫才なんかでも良くありますよね。 遠足の前日とかに、持っていくおやつの制限が300円だったりすると 「先生!バナナは300円の中にはいりますかぁー」ってやつ。 あれって結局は、おやつの中に含まれるのでしょうか?それとも、お弁当の 扱いですか?地方や年齢によっても違うと思いますが・・ 教えてください。よろしくお願いします。

  • バナナはおやつに入りますか?

    こんにちは。 「先生、バナナはおやつに入りますか?」って 遠足が近付くとホームルームで話しませんでしたか? (まあ、年代にもよりますが…) 私の頃は消費税は導入されていなくて、 おやつの上限は合計300円だったと思います。 駄菓子屋さんに行って300円分の駄菓子を買ったものです。 今思うとまずスーパーで「カール」とか「かっぱえびせん」を買って、 残りを駄菓子屋さんで駄菓子を買った方がお腹が満たされたのでは? …っと最近気付きました(^^ゞ 皆様が必ずと言っていい程の買った駄菓子は何ですか? ご年配の会員様には昔の事で覚えていらっしゃらないかもしれませんが 記憶の糸をたぐり寄せて思い出して下さい_(._.)_ 私は「よっちゃんいか」です。 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • バナナはおやつに入りません

    遠足などで定番ネタですが おやつは300円まで、バナナはおやつに入りません というネタは、どこからでたんですか? なぜバナナだけ?りんごやイチゴじゃ駄目な理由は?? 教えてください

  • 「バナナはおやつですか?」

    行楽の栞などの持ち物の注意事項に「おやつは300円まで」などと書くと、皆、期待通りに「バナナはおやつですか」と突っ込んでくれます。 年齢層や出身地に限らず、このギャグ(?)は通じることを、最近になって不思議に思えてきました。 このネタモトはどこかにあるのでしょうか?

  • バナナがおやつに入るのかというのはどこから出てきたんですか

    バナナがおやつに入るのかというのはどこから出てきたんですか でも何でバナナ?発祥は?

  • バナナはおやつに入るんですか?

    このギャグ、私の中学生の時に流行ったんですが、どこから出てきたのか今でも分かりません。マンガ?テレビ?良く分からないのでどなたか教えてください。

  • バナナはおやつのうちに入るんですか?とは誰が言い出した話ですか?

    バナナはおやつのうちに入るんですか?とは誰が言い出した話ですか? 何か漫画とかTVで普及したのでしょうか?

  • 米国人はその従順さをからかうとき、バナナを渡すそう

    米国人は日本人女性の従順さをからかうとき、バナナを差し出すそうですが 国会の先生方もバナナプレゼントされましたかね また日本列島は、バナナみたいな形してますが偶然ですか バナナを貰ったと思われる、日本人の名前を列挙してください まず自分から 織田信長 坂本竜馬 福沢諭吉

  • バナナ

    フイリッピン大統領がきたことで新鮮で安く 食べられるようになるのでしょうか。 日本にとっては何か良いことでもあるのでしょうか 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう