• ベストアンサー

バナナはおやつに入るんですか?

これ、実際使われていたのでしょうか? 遠足前に先生にたずねた方っていらっしゃいますか? ふと気になっただけの質問ですので、お閑な時にご回答下さるとと嬉しいです。 よろしくお願いします。

• Accept
  • お礼率99% (892/893)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chioring
回答No.3

私ではありませんが、友人が質問してました。 その時は「バナナはデザートです。お弁当の時間に食べましょう。おやつの時間に食べたかったら、おやつの中に入ります」というようなことを言われてました。 それを逆手に取って、チョコレートをお弁当箱に入れてきた強者がいたのが忘れられません。 (「おかずなので、おやつにはカウントされない」と言い張ってました)

Accept
質問者

お礼

おかずに入っているとおやつにカウントされない決まりを逆手に取るなんて! 忘れられない思い出ですよねえ、それは。 実際居るんですねえ。 ご回答と思い出をありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ご質問に対する回答からは離れますが、先日のTVで放送していたことを。 ブラジル(だったかな?)ではバナナは「おかず」なんだそうです。 日本に嫁いで来た女性がおにぎりをほうばりながら、 皮を剥いたバナナを箸で切りながらおかずとして食べていました。 おにぎりと甘いバナナを同時進行で食べるなんて、ウゲッ…!ですよね。笑

Accept
質問者

お礼

うわぁ…。 想像したくもないことですねえ。 バナナがおかずだなんて。 うちの嫁は創作料理が得意なのでそのうちバナナをおかずに出しそうな予感…。 面白いお話をありがとうございました。 次にお閑な時があればまたよろしくお願いします♪

Accept
質問者

補足

まだ2週間経っていませんが締め切らせていただきます。 ご回答をありがとうございました。 ポイントは回答下さった皆様に差し上げたい気持ちです。 また僕の名前を見かけましたらよろしくお願いいたします。 ありがとうございました。

• hiro0129
回答No.2

何か懐かしいですね~ そのような事を尋ねていた人はいました。 バナナのほかに果物系やおやつの値段に上限がある時なんかは、税込か税別、家にあるお菓子はどうなるのか?何かを聞いていた人もいましたね~ 先生も毎回のように税別で家にあるものはカウントしないって言ってました。笑 小学生の時の話ですが・・・

Accept
質問者

お礼

ああ♪ やはり居るのですねえ♪ 税別の問題もあるのですか。 消費税ですね。 わざわざ買ってくるお菓子は…と、いうことなのでしょうか? ご回答をありがとうございました♪

回答No.1

お約束のように質問してましたよ~。 先生も笑って「おやつに入れなくて良いよ~」と答えていました。

Accept
質問者

お礼

やはり実際にそういう質問をするんですねえ。 そうかあ♪ また知識が増えました♪ ご回答をありがとうございましたん♪