• ベストアンサー

【至急】鼻水に効く市販薬教えて下さい(;_;)

彼氏さんが、1週間風邪をひいています(>_<) 処方薬のPLを飲んでダイブ良くなってきてますが…鼻水がキツイらしくて、そこから頭痛や吐き気がきたりするみたいなんです。 仕事が忙しく病院に行く暇が無いです(>_<) そこで 市販の薬局で購入でき 鼻水に効く薬を 知られてたり、お勧めのがありましたら教えて下さい(;_;) できたら 仕事柄、車の運転するのであまり眠気が来ないのが良いです。 どうか よろしくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 パブロン点鼻薬、漢方なら小青龍湯(しょうせいりゅうとう)ならねむくなりません。

その他の回答 (1)

noname#101071
noname#101071
回答No.2

こんばんは。 鼻水ってホント厄介でしんどいですよね。 ANo1の方が書いていらっしゃいますが、点鼻薬はよく効きますよ! 即効性もあるし、直接鼻に注しますので眠気なし♪ 私はパブロン以外でも結構なんでも効いた気がします。 症状を薬剤師さんに相談してご購入されては如何でしょうか。 風邪用や花粉症用など、様々な種類があるようです。 早く治るといいですね。 お大事に。