-PR-
解決
済み

パソコンでPS2って・・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.54434
  • 閲覧数163
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 22% (2/9)

くだらない事聞いてごめんなさい!?
パソコンでPS2などのゲームってできるんでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 41% (39/95)

ひとつはエミュレーターの存在。
確か、パチモノ天国のアジアで、PS2のエミュレーターなるものが開発されて、
どこかのサイトでは配られているらしいのですが、
動作するのかどうかが不明で、実際に動いている画像を見たためしがありません。
また、PSのソフトのエミュレーター開発を
ソニーが海外メーカーとの訴訟争いの件で、
和解したため、X-BOX等にPSエミュが搭載される可能性が出てきましたが、
やはり、PS2エミュ、というのは、不明瞭な点が多く、
まだまだ実用には程遠い上、
下記で説明のあるとおり、スペックが最大のネックです。
現在、PSエミュで、PSソフトを動かすにも
マシンパワーがPentium3、800Mhzクラス、メモリー128MBクラスのもので、やっと快適といったところです。
PS2はさらにエモーションエンジンと専用のCPU、グラフィック処理エンジンを積んでいるため、
さらに専用のCPUがないと、
厳しいように思えます。

ただし、ムービー等を視聴することなら可能で、
もともとPS2のムービーはMPEG2で圧縮されているため、
DVDドライブと、ソフトがあれば、
ムービーを直接視聴することが、
パソコン上で可能です。
下記の説明の補足といった感じで、どうでしょう?
お礼コメント
sigetyanntyann

お礼率 22% (2/9)

ありがとうございます。マシンスペックなどとても参考になりました。
投稿日時 - 2001-03-22 13:48:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ハードの仕様が違うのでそのままゲームをすることは出来ません。 マッキントッシュでPSのエミュレーターを動かしてゲームをすることは出来ますが それ以外は違法、合法などの権がありますが色々なゲーム機のエミュレーターは存在します。 ただPS2を動かすっていうのはハード的にも結構きついので難しいでしょう。
ハードの仕様が違うのでそのままゲームをすることは出来ません。


マッキントッシュでPSのエミュレーターを動かしてゲームをすることは出来ますが
それ以外は違法、合法などの権がありますが色々なゲーム機のエミュレーターは存在します。

ただPS2を動かすっていうのはハード的にも結構きついので難しいでしょう。


  • 回答No.2

単なるPSのゲームであれば、 エミュレータなどを使えば可能だと思いますが、 PS2となると、スペックの関係で、ほとんど不可能だと思います。 エミュレータがあったとしても、 かなり機能的、グラフィック面で制限があると思います。 PS2 エミュレータ で検索してみてください。
単なるPSのゲームであれば、
エミュレータなどを使えば可能だと思いますが、
PS2となると、スペックの関係で、ほとんど不可能だと思います。
エミュレータがあったとしても、
かなり機能的、グラフィック面で制限があると思います。

PS2 エミュレータ
で検索してみてください。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

パソコン上でPS2のゲームデータを理解できる
『エミュレーター』と言う物が開発されれば、
できる様になるかも知れませんが、PS2の性能を考えると、
中途半端なパソコンでは、快適にプレイはできなさそう
ですよね~。
あと、一番の問題になるのは著作権とかの問題でしょうね。
PSのエミュレーターと言うのは存在してまして、Macや
WinでPSのゲームがプレイできるのですが、SCEIが訴訟を
起こしましたから。あれって、結果はどうなったんでしたっけ?
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 29% (9/31)

関連記事が、有りましたので、どうぞ