• ベストアンサー

ps3並みの性能のパソコンはどれか教えてください。

パソコンとps3で同じゲームがでていますが、ps3に遜色ないくらいのヴィジュアルと動きが出来るパソコンはありますか? あるとすればどのくらいのCPUやグラフィックボードを積んでいればよいのでしょうか? ドスパラの商品だとどれが当てはまりますか? pcとps3同じゲームをするならどちらの方がおすすめでしょうか? パソコンを購入予定なのですが、以上の点からどんなパソコンを購入しようか迷っていますアドバイスの方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MMPM
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

最近出たグラボやCPUなどを積んだPCであれば、PS3のグラフィックよりもきれいに見えると思います PS3と同程度であれば、1~2年ぐらい前のミドルスペックPCでも行けるはずです グラボやCPUに付いてよくわからないなら、通販サイトで「ゲーム用」と書かれたPCを買うか、 ショップで店員に、「最近のPCゲームでも動くような物が欲しい」と相談してみてください PC初心者ならこちらのほうが確実です ドスパラなら http://www.dospara.co.jp/5gamepc/desk/ ここの10万円前後のPCを買えば、最近のゲームでもまず間違いなく快適にプレイできると思います >pcとps3同じゲームをするならどちらの方がおすすめでしょうか? PCゲーは、良いPCがあれば家庭用ハードよりいいグラフィック、速いロードでゲームが出来る事、 ユーザー制作のMODやパッチで、ゲームを色々とカスタマイズして遊びの幅が広がる事の2つが大きなメリットになります ただ、オンラインで他のユーザーとゲームをやりたい場合は、PS3のほうが人が多いようです 同じゲームをやるのであれば、個人的にはPCのほうがおすすめできます

hydekaz
質問者

お礼

いろいろと参考になるご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • ttnnkkyy
  • ベストアンサー率26% (255/980)
回答No.3

>>こちらの商品はPS3よりも綺麗でスムーズなプレイが可能なものでしょうか? 軽いゲームだけなら対応出来ますが、高負荷のゲームになると難しいでしょう。 せめてGTX560、重いゲームをやりたいなら更に上が欲しい。 i7とGTX580程度になると重いゲームでもそれなりの設定で遊べます。それでも最高設定には程遠いでしょうけど。 PS3用のゲームはPS3という単一の環境で動かす事を前提に開発されるため、原則的に全てのゲームがスムーズに動くように作られます。 単一の環境に特化するのですから、カリッカリにチューニングする事もできます。 PCは構成が千差万別ですから、ゲームとPCの組み合わせによって動いたり動かなかったりします。 マッチングの間口を大きく取らなければならないので、調整はドンブリにならざるを得ません。 繰り返しになりますが、同じゲームでもPS3版とPC版では特性が異なるのです。 >>10万円より大分安い 標準構成は最低限の物です。 M/Bやメモリ、VGA、ストレージ、電源、OS、スピーカー、マウス・キーボード、品質、保証などは殆ど下限のような物ですし、 セキュリティソフトやゲームパッドなどはそもそも付いていません。モニタもオプションです。 私にはとても「10万円より大分安い」とは思えません。

hydekaz
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 一式10万円と回答していただきましたが、PC本体だけですといくら位になりますか? もし私が購入を考えているものより同じ値段で良いものがあれば教えていただけるとありがたいです。

  • ttnnkkyy
  • ベストアンサー率26% (255/980)
回答No.2

PS3はゲーミングパソコンと比べると大幅に性能が劣ります。 同じゲームであってもPS3版は画質を落とすなどの調整をしています。 また、特にCPUがPC用で主流のIntelやAMDの製品とは全く特性の異なる製品を使用しているため、単純に上か下かの評価はできません。 PC用のゲームはPS3なんかよりよっぽど高性能なハードウェアを前提とする事が珍しくないため、 PS3相当程度の低性能なPCではPC用ゲームは満足に遊べません。 勿論、性能が高いのですから価格も相応に高くなってしまいます。 充分な予算があるならPCを選ぶべきですが、一式合わせて10万円は必要です。 特に高負荷のゲームを高負荷の設定で遊ぼうとすると20万円あっても足りないかも知れません。 お金が無いなら安価なPS3の方が良いと思います。

hydekaz
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 やる予定のゲームはPS3で出ているもののPC版で、購入を考えているものはこちらの商品です。http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=2076&sn=0 10万円より大分安いですが、こちらの商品はPS3よりも綺麗でスムーズなプレイが可能なものでしょうか?

関連するQ&A

  • PS2の性能はGPUの性能でいうとどれくらい?

    PS2が出てからしばらく立ちますが、 PS2はグラフィックボードの性能でいうと どれくらいの性能なのでしょうか? 発売はGF3が出る前だったと思いますが。 また、PS3がでればPS3にゲームは移行すると思いますが、 PS2の性能ではゲームが作れなくなったからでしょうか? ちなみにPS3はGF7800GTX以上の性能みたいですけど。

  • パソコンの画面でPS2を遊ぶ

    PS2でゲームをやりながら、パソコンの画面で表示させて動画やSSを取りたいのですが なにを用意すれば出来ますか?教えてください パソコンのスペックは以下の通りです メモリ:1G CPU:Pentium4 3.0C GHz グラフィックボード:GeForce FX5700 128MB

  • テイルズウィーバーができるパソコン

    今度一人暮らしをすることになるので、新しいパソコンを購入することになりました。 私はよくテイルズウィーバーというオンラインゲームをするので、それが快適にできるパソコンを買いたいと思ってます。 そこでドスパラでBTOパソコンでカスタマイズして買おうと思ってます。 そこで聞ききたいのですが・・ 1,グラフィックボードはGeForceかRadeonかオンボードのどれが一番相性が良いのでしょうか? 2,CPUはどれが最適なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • グラフィックボードの性能

    ドスパラで新しいデスクトップ型パソコンの購入を考えているのですが、 グラフィックボードの違いがよく分かりません。 NVIDIAのGeForce 9600GT・8800GT・9800GTXの3種類ですけど、 3つとも一般的な3Dゲームなどには十分な性能なのでしょうか? 予算的には、全体(モニター無し)で10万前後を考えています。 すみませんがよろしくお願いします。

  • パソコンゲームをするためのパソコンスペックについて

    9月にバイオハザード5のPC版が販売されるのを機に パソコンを新調しようと思っています。 そこで疑問に思うことが数点でてきましたので 皆さんの意見を聞きたいと思います。 今使用しているメインパソコンのスペックは AMD Athlon64×2 5200+ メモリ2G グラフィックボード 8600GT OS XPpro SP3 です。 これでは完全にバイオ5の推奨スペックには程遠いです。 そこで、今回悩んでいるところは まずCPUについてですが i7 950 クアッド Q9650 デュアル E8500 上記3点 自分的にはi7がゲーム用に開発されたCPUと言うことで いいと思っているのですが そこまで必要ないという意見もあるみたいですし クアッドだと動かないゲームがあるなど 引っかかる点があります。 グラフィックボードに関しては GTX285がいいかなと思っています。 噂では、i7の販売が終了して 来年くらいi9だかが販売されるとか グラフィックボードも近々新しいのが発表されるなど 聞いているのですが・・・ そういうことも含めて 今はパソコンを買い換えるのは時期的に悪いなどありましたら よろしくお願いします。 基本的には、ドスパラで好みでカスタマイズして注文する予定です。 使用内容としては、今後もバイオ5などの高スペック要求される? PCゲームをしたり サドンアタックなどの無料オンラインゲームをしたいと思います。 2・3年は問題ない内容を考えています。 取り留めのない内容になっていますが よろしくお願いいたします。

  • パソコンの性能を良くするアドバイスください!

    OS:Windows7 Home premium copyright 2009 microsoft corporation. all rights reeserved. servicepack 1 CPU:Intel(R) Celeron(R) CPU E3300 @ 2.50GHz (2CPUs) 実装メモリ:6.00GB システムの種類:32ビットオペレーティングシステム ビデオボード:NVIDIA GeForce GT630 最近PCゲームをやるようになってビデオボードだけ変更したのですが、 いまいち処理速度が遅いせいか動きが良くないです。 スリムパソコンを使用してるのでおすすめのマザーボードとCPUなど こうしたらいいとかアドバイスもらえたら嬉しいです。 予算的には3万円以内に抑えたいです。

  • 高性能パソコンでも

    ウォーロックというゲームや、スペシャルフォースをやりたいです。 今使ってるパソコンじゃあ、動きますがちょっとカクカクです;; 高性能パソコンでも、ADSLじゃあ速度が遅いですか? グラフィックボードや、メモリはハードディスクがすごく良いやつでも無理ですか?

  • 性能あげたから?

    現在オンラインのテイルズウィーバーを やってるのですが、今までは3年前に購入したNECのデスクトップPCでしたが、今回 新しくPCを組み立ててもらいました。 CPU CORE2DUO E6850 マザーボード  ASUS P5E メモリ  4G グラフィックボード  MSI NX8800GT 所がゲームにログインするとゲームの中だけマウスの動きが遅く、反応が変で、店員さんと8800~8600 8600~8500とグラボのランクを下げて、やっと7900GTを搭載したら普通になり、特定のイベントシーンだけが画面が揺らぐぐらいです。PCやグラボの性能をあげると画面やマウスの動きに支障が出るものなのでしょうか?

  • 動画キャプチャーについて

    いつもお世話になっております。 パソコンでのゲーム画像を動画キャプチャーにて保存したいとおもっています。ゲームは2Dで激しい動きはまったくありません。 PC環境は CPU セレロンD 2G メモリ 1G グラフィックボード オンボード 1秒間に最低5から10フレームぐらいがいいのですが、お勧めソフトはありますか?また、グラフィックボードはあったほうがいいでしょうか?よろしくお願いします

  • パソコンの買い時期について

    パソコンの買い時期について ドスパラのゲームパソコンの購入を考えているのですが、父が『もう少しまてばもっと安くなる』といっています。これは本当ですか?また、その少しとはどれくらいの期間なのでしょうか? パソコンのお詳しいかた、どうぞご教授ください。 CPUはi5です。クラボはGTS250です。他に疑問な点がありましたら申し付けください。