• ベストアンサー

ps3並みの性能のパソコンはどれか教えてください。

パソコンとps3で同じゲームがでていますが、ps3に遜色ないくらいのヴィジュアルと動きが出来るパソコンはありますか? あるとすればどのくらいのCPUやグラフィックボードを積んでいればよいのでしょうか? ドスパラの商品だとどれが当てはまりますか? pcとps3同じゲームをするならどちらの方がおすすめでしょうか? パソコンを購入予定なのですが、以上の点からどんなパソコンを購入しようか迷っていますアドバイスの方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MMPM
回答No.1

最近出たグラボやCPUなどを積んだPCであれば、PS3のグラフィックよりもきれいに見えると思います PS3と同程度であれば、1~2年ぐらい前のミドルスペックPCでも行けるはずです グラボやCPUに付いてよくわからないなら、通販サイトで「ゲーム用」と書かれたPCを買うか、 ショップで店員に、「最近のPCゲームでも動くような物が欲しい」と相談してみてください PC初心者ならこちらのほうが確実です ドスパラなら http://www.dospara.co.jp/5gamepc/desk/ ここの10万円前後のPCを買えば、最近のゲームでもまず間違いなく快適にプレイできると思います >pcとps3同じゲームをするならどちらの方がおすすめでしょうか? PCゲーは、良いPCがあれば家庭用ハードよりいいグラフィック、速いロードでゲームが出来る事、 ユーザー制作のMODやパッチで、ゲームを色々とカスタマイズして遊びの幅が広がる事の2つが大きなメリットになります ただ、オンラインで他のユーザーとゲームをやりたい場合は、PS3のほうが人が多いようです 同じゲームをやるのであれば、個人的にはPCのほうがおすすめできます

hydekaz
質問者

お礼

いろいろと参考になるご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ttnnkkyy
回答No.3

>>こちらの商品はPS3よりも綺麗でスムーズなプレイが可能なものでしょうか? 軽いゲームだけなら対応出来ますが、高負荷のゲームになると難しいでしょう。 せめてGTX560、重いゲームをやりたいなら更に上が欲しい。 i7とGTX580程度になると重いゲームでもそれなりの設定で遊べます。それでも最高設定には程遠いでしょうけど。 PS3用のゲームはPS3という単一の環境で動かす事を前提に開発されるため、原則的に全てのゲームがスムーズに動くように作られます。 単一の環境に特化するのですから、カリッカリにチューニングする事もできます。 PCは構成が千差万別ですから、ゲームとPCの組み合わせによって動いたり動かなかったりします。 マッチングの間口を大きく取らなければならないので、調整はドンブリにならざるを得ません。 繰り返しになりますが、同じゲームでもPS3版とPC版では特性が異なるのです。 >>10万円より大分安い 標準構成は最低限の物です。 M/Bやメモリ、VGA、ストレージ、電源、OS、スピーカー、マウス・キーボード、品質、保証などは殆ど下限のような物ですし、 セキュリティソフトやゲームパッドなどはそもそも付いていません。モニタもオプションです。 私にはとても「10万円より大分安い」とは思えません。

hydekaz
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 一式10万円と回答していただきましたが、PC本体だけですといくら位になりますか? もし私が購入を考えているものより同じ値段で良いものがあれば教えていただけるとありがたいです。

• ttnnkkyy
回答No.2

PS3はゲーミングパソコンと比べると大幅に性能が劣ります。 同じゲームであってもPS3版は画質を落とすなどの調整をしています。 また、特にCPUがPC用で主流のIntelやAMDの製品とは全く特性の異なる製品を使用しているため、単純に上か下かの評価はできません。 PC用のゲームはPS3なんかよりよっぽど高性能なハードウェアを前提とする事が珍しくないため、 PS3相当程度の低性能なPCではPC用ゲームは満足に遊べません。 勿論、性能が高いのですから価格も相応に高くなってしまいます。 充分な予算があるならPCを選ぶべきですが、一式合わせて10万円は必要です。 特に高負荷のゲームを高負荷の設定で遊ぼうとすると20万円あっても足りないかも知れません。 お金が無いなら安価なPS3の方が良いと思います。

hydekaz
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 やる予定のゲームはPS3で出ているもののPC版で、購入を考えているものはこちらの商品です。http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=2076&sn=0 10万円より大分安いですが、こちらの商品はPS3よりも綺麗でスムーズなプレイが可能なものでしょうか?