• 締切済み

パソコンでPS2をやりたいのですが。。。

私のパソコンはprius air 630H です。このパソコンは本体のほう(モニタではないほう)にコンポジット端子がついていてPS2をつなぐことができます。そしてPS2の電源を入れればpriusAir ViewでPS2を見ることができるのですが、実際にゲームをしてみると、コントローラーのボタンを押してから数秒後に反応するという具合でゲームになりません。どうすればこのようなタイムラグが解消できるのか、私に教えてください。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

PCのTVキャプチャー機能はあくまで録画用の機能ですので、映像信号を一旦取り込んでから、再度表示するまでの時間がかかる為に、タイムラグが発生します。 キャプチャーユニットがダイレクトオーバーレイ表示出来るよなタイプなら、タイムラグは少ないんですけどねぇ・・・。 キャプチャーユニットをダイレクトオーバーレイ対応のモノに変えるか、アップスキャンコンバータを使用して直接変換してモニターに出力するかだと思います。 まぁ、個人的には普通のTVで見た方が安くて早いと思いますが・・・。