• 締切済み

PS2をPCで行う時

あまりPCには詳しくないのでご存知の方教えていただきたいのですが、PS2のサッカーゲームウイニングイレブン9をNEC VALUESTAR VW770/EGのモニター端子でやってみたのですがタイムラグなのかどうかわかりませんが、ロングボールを蹴ったり速い速度での画面スクロール時に選手が2重になったりぼやけたりして見にくいです。ただボタンに対するゲームの応答速度は一切問題ないのでタイムラグ゛とは言わないのでしょうか?あくまでも映像だけの問題なのですが・・・なにか外付け(USBやPCカードのビデオ端子?)でこれらのタイムラグ?映像を解消する方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。他の手段としてPS2のケーブルを現在は赤、白、黄でやってるのですがS端子ケーブルかD端子ケーブルにすればましになるのかなぁと素人的には考えてますが よろしくお願い致します。

noname#17354

みんなの回答

noname#25418
回答No.4

#2です。 残念ながら液晶の再表示が追いつかないため、PCやケーブルが早くても同じことになります。

質問者

お礼

やはりそうですか。 ありがとうございました。また何かいい方法があったら教えてください。よろしくお願い致します。

• 241417
回答No.3

追加でどんな物を付け足してもLCD自体の性能が変わるわけではありませんので、反応速度の早いLCDに交換しない限りは完全に無駄です。 残像はLCD側の映像書き換えが遅い為に起こりますのでゲームや動きの速い動画を見る場合は最低でも16ms以下の反応速度の物を選択する事を推奨します。 (ただし、中間色の反応速度がこれよりも遅い場合は残像は目立ちます) 16msあれば60fps程度まで表示できますので、残像はほとんどでなくなるはずです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 いまいち16msといった用語ではピンとこないのですが、LCDの交換ってできるのでしょうか・・・?http://www.kuroutoshikou.com/products/tvcuner/krtv-agb_u2fset.htmlはだめという事ですよね。

回答No.2

#1さんに追記です。 これは液晶TVでも同様です。ディスプレイでもTVでも反応速度が遅いとそうなります。 PCとPS2間の問題ではないので、残念ながらケーブルを変えても症状は変わらないでしょう。

質問者

お礼

やはりそうですか。ケーブルでは症状は変わらないのですね。 ありがとうございました。 追加で申し訳ないですが反応速度とありますがhttp://www.kuroutoshikou.com/products/tvcuner/krtv-agb_u2fset.html とか買ってもいっしょでしょうか?

• OsieteG00
回答No.1

それは液晶の反応速度の問題かと思います。液晶ディスプレイだと、ゲームなどの動きの早いものは残像が残ったりして酔ったりすることがあります。 解決策としては、通常のTVに接続するなど、液晶ディスプレイを使わないことかと。