• 締切済み

PS2をPCで行う時

あまりPCには詳しくないのでご存知の方教えていただきたいのですが、PS2のサッカーゲームウイニングイレブン9をNEC VALUESTAR VW770/EGのモニター端子でやってみたのですがタイムラグなのかどうかわかりませんが、ロングボールを蹴ったり速い速度での画面スクロール時に選手が2重になったりぼやけたりして見にくいです。ただボタンに対するゲームの応答速度は一切問題ないのでタイムラグ゛とは言わないのでしょうか?あくまでも映像だけの問題なのですが・・・なにか外付け(USBやPCカードのビデオ端子?)でこれらのタイムラグ?映像を解消する方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。他の手段としてPS2のケーブルを現在は赤、白、黄でやってるのですがS端子ケーブルかD端子ケーブルにすればましになるのかなぁと素人的には考えてますが よろしくお願い致します。

noname#17354
noname#17354

みんなの回答

noname#25418
noname#25418
回答No.4

#2です。 残念ながら液晶の再表示が追いつかないため、PCやケーブルが早くても同じことになります。

noname#17354
質問者

お礼

やはりそうですか。 ありがとうございました。また何かいい方法があったら教えてください。よろしくお願い致します。

  • 241417
  • ベストアンサー率37% (402/1072)
回答No.3

追加でどんな物を付け足してもLCD自体の性能が変わるわけではありませんので、反応速度の早いLCDに交換しない限りは完全に無駄です。 残像はLCD側の映像書き換えが遅い為に起こりますのでゲームや動きの速い動画を見る場合は最低でも16ms以下の反応速度の物を選択する事を推奨します。 (ただし、中間色の反応速度がこれよりも遅い場合は残像は目立ちます) 16msあれば60fps程度まで表示できますので、残像はほとんどでなくなるはずです。

noname#17354
質問者

お礼

ありがとうございました。 いまいち16msといった用語ではピンとこないのですが、LCDの交換ってできるのでしょうか・・・?http://www.kuroutoshikou.com/products/tvcuner/krtv-agb_u2fset.htmlはだめという事ですよね。

noname#25418
noname#25418
回答No.2

#1さんに追記です。 これは液晶TVでも同様です。ディスプレイでもTVでも反応速度が遅いとそうなります。 PCとPS2間の問題ではないので、残念ながらケーブルを変えても症状は変わらないでしょう。

noname#17354
質問者

お礼

やはりそうですか。ケーブルでは症状は変わらないのですね。 ありがとうございました。 追加で申し訳ないですが反応速度とありますがhttp://www.kuroutoshikou.com/products/tvcuner/krtv-agb_u2fset.html とか買ってもいっしょでしょうか?

  • OsieteG00
  • ベストアンサー率35% (777/2173)
回答No.1

それは液晶の反応速度の問題かと思います。液晶ディスプレイだと、ゲームなどの動きの早いものは残像が残ったりして酔ったりすることがあります。 解決策としては、通常のTVに接続するなど、液晶ディスプレイを使わないことかと。

関連するQ&A

  • NEC VALUESTAR で PS2 を遊びたい

    NEC VALUESTAR VW770の購入を検討しています。 VW770はAV入力端子がついているみたいですので、 普通のテレビみたいにPS2も繋げば遊べると思ったのですが、 やはりテレビでないと普通に遊ぶということは出来ないのでしょうか? PS2で昔のウイニングイレブンが出来る程度であれば十分なのですが・・・

  • PS2をPCで

    こんばんは。 TVではなくPCでゲームをしてみようと試みたのですが、 我が家のPCには映像の端子しかありません。 音の出ないのは思ったよりも寂しいもので、なんとかしようと調べてみたのですが、よくわかりませんでした。 スピーカーやケーブルで、これでできる!、といったものがあればご紹介いただけると嬉しいです。 使っているPCはVS700/Aで 使っているPS2はSCPH50000です。 端子ケーブルなどは付属のものを使っています。 粗雑な文章ですが、お願いします。

  • PS3及びウイニングイレブン2009について

    ウイニングイレブン2009について質問なのですが、PS3も含め近々同時購入を考えています。 そこでお聞きしたいのですが、PS3はPS2に比べ、D端子接続であっても解像度の断然違いを感じることができますか?(うちのAQUOSにはHDMI端子がありません) またどこかのサイトで、ウイニングイレブン2009を始める際にネット接続をして何かをインストールしなくてはならない?的な内容を見たのですが、そうなのでしょうか(オンライン対戦などはやるつもりがないので、ネット接続は考えていませんでした)?そもそもPS3はオンライン接続していないとゲームができなかったりするのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ps3のpcモニタの接続について

    ps3とpcモニタのlcd-ad194vwをHDMI-DVIケーブルに接続しようとしてますが、映像がでません。これは、モニタ側に問題があるのでしょうか?

  • NEC(VW770/W)のパソコンでPS3をする方法を教えてください。

    NEC(VW770/W)のパソコンでPS3をする方法を教えてください。 HDMI端子、映像・音声入力端子どちらも付いていないPCです…。 何とかこのPCでゲームがしたいのですが、良い方法はありませんでしょうか? USB端子、IEEE1394端子、LAN、地デジ入力端子はあります。 画質はあまり下げたくありません。 ご回答の程、何卒よろしくお願い申し上げます。 ※参考URL VW770/Wのスペックが記載されております。 http://121ware.com/navigate/products/pc/101q/01/valuestar/vsw/spec/index.html

  • PS3の動作が重い

    先日、PS3を購入しました。 メタルギアソリッド4のパックになっている40GBのモデルです。 同時に、ウイニングイレブンも購入しました。 早速遊ぼうと思い、友達とウイニングイレブンの対戦をしてたら、時々PS3の動きが重くなります。大勢でボールを追いかけたりという画面でPS3の動きが遅くなってしまいます。昔のPSをしているような感じです。 これって不良品なんでしょうか? ちなみにメタルギアソリッドをしているときは動きが重い、といったことは感じません。 テレビはAQUOSの46インチを使っています。ケーブルはHDMI端子で接続してます。 まだネットにはつなげていません。 PS3なのでこんな現象が出るのに納得がいかず、なんとかしたいので原因が分かる方、教えてもらえないでしょうか。 お願いします。

  • ケーブルTVのインターネットでPS2のオンラインにつなぎたいのですが

    PS2でウィニングイレブンのオンラインに繋ごうとしています。 PS2にBBユニットをつけケーブルモデムに繋いでいます。モデムからハブをつけてパソコンにも繋いでいます。 ゲーム内でネットワークにまでは繋がるのですが、その次の通信テストサーバに繋がりません。 どこに問題があるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • PS3のゲームをしているときの映像をPCに録画(保存)する方法

    PS3のゲームをしているときの映像をPCに録画(保存)する方法 ウイニングイレブン2009のオンライン対戦しているときの映像を、 youtubeアップしたいと思い質問しました。 ・PS3は4GB ・テレビはHITACHIのWooo L37-XP03 ・DVDレコーダーはありません。 ・パソコンはFUJITSU FMV-BIBLO NF/C60 出来ますか? もしほかに必要なものがあったら書いてください!! よろしくお願いします。

  • PCからPS3へ画像を取り込むには・・・

    どうすればいいんでしょうか?今パソコンとPS3しか持っていませんが他に必要な機器があるんでしょうか?機械に弱くて・・・。どなたか教えてくださいよろしくお願いします。保存した画像をウイニングイレブンというゲームの中で使用したいんです。

  • PS3で無線接続+光回線の速度は?

    こんにちは、初めて質問させていただきます。 PS3の60GBを最近購入したのですが、ウィニングイレブンでネット対戦がしたいと思っていまして、その際のネットに繋げる方法で迷っています。 いろいろとネットで調べてみましたら、やはり通信速度や安定性で考えれば無線よりは有線の方がよいとのことなんですが、他のゲーム機などの接続を考えると無線の方が便利な状況です。(無線にするための設備は現状はないです。) 【質問】 ただヒットした体験談は、光回線ではなくADSLの場合がほとんどだったので、光回線でもやはり通信速度は遅いでしょうか? また、「無線はタイムラグで対戦にならない」という体験をよく耳にするのですが、ウィニングイレブン+光回線でもそれは同じでしょうか? 言葉足らずなところがあれば補足したいと思います。 ご意見をお待ちしております。 よろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう